<   2013年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

”来年も宜しくお願い致します”


予約投稿してます

皆様 本年中は大変お世話になり
いつもたくさんのコメントを戴き 有難うございました
年内中のブログUPは これで最後になります


2012年のお節の画像です
光が入り過ぎて 分かりにくいのですが

f0248616_15362499.jpg


落ち着きましたら また年末年始の事など
記事にしたいと思いますので 来年も 宜しくお願い致します
f0248616_15375342.jpg


皆様 良いお年を お迎え下さい(*^_^*)

     


    *いつもコメント戴いて有難うございます
     お返事が 少し遅くなると思いますが 宜しくお願い致します




いつも御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します 
m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-30 11:10 | うちのごはん | Trackback | Comments(10)

”12月27日のランチ”

予約投稿してます

今日27日 盛岡でブロ友さんとお会いすることができました
初めてのことで とても緊張していましたが
そんなことを 感じさせない 素敵な方でした☆

和定食 源膳
f0248616_15533024.jpg


刺身・天ぷら・小鉢・茶碗蒸し・御飯・味噌汁・香の物
f0248616_15552180.jpg


お造り美味しかった
f0248616_15565489.jpg


f0248616_15555839.jpg



デザートは豆乳のアイス  紅茶
f0248616_15581590.jpg


器も美しくて バランスも良く量も丁度よくて
とても美味しく戴きました

時間があったので 場所を変えて珈琲を戴きました
f0248616_15593373.jpg


初めてお会いしたのに
楽しくて お話しが弾んで 名残惜しいひと時でした
また機会を作って お会いしたいです
今回お声をかけて戴いて 本当に有難うございました^_^

    いつもコメントを戴き有難うございます
    お返事が少し遅くなりますが 宜しくお願い致します




いつも御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-28 23:46 | 盛岡市内で 飲食 | Trackback | Comments(4)

”12月27日の夕食”

予約投稿です

今日は 冷蔵庫の整理です
鮭以外は 残っていたものを出して
ドイツラインヘッセン地方のスパークリングを開けました
(リースリングとリバネ―ル種使用)
ドイツワインらしく フルーテイで香り豊か

シャンパンじゃないから・・と
期待してなかったのですが 以外に美味しかったです
少し甘い感じはありましたが・・・
f0248616_21595318.jpg

白ワイン用のグラスで 飲んでみました


スパークリングワインの中で 
フランスのシャンパーニュ地方で決められた製造法のもとで
醸造されたものだけが シャンパーニュ(シャンパン)と呼ばれますが

同じフランスでも他にクレマンやヴァンムスという
発泡性のワインも 最近たくさん見かけるようになり
美味しいものに出会うこともあります

f0248616_222253.jpg


残り物大集合なので 解説は無しで(>_<)


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-28 09:06 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)

”12月26日の夕食”

おはようございます
今日は  暖かい朝です
こちらでは 朝の最低気温が プラスだとテレビの予報も
暖かい朝という表現を使います

午後はお天気が崩れて大荒れと言う予報が出ています
今日ちょっと出かけるのですが 日中は大丈夫のようでホッ! です

昨日の晩御飯
今年最後の休肝日 守りました^^
f0248616_8584347.jpg

サラダとお豆腐蒲鉾・・・これで飲まないのはエライ?・・笑



今日の岩手山は 雲の中でした
f0248616_942567.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-27 09:07 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)

”ビンゴで当たった物”


時間があったので 今日のカレーのテーブル準備
今年最後の休肝日でもあります
f0248616_182547.jpg



先日夫が 会社の忘年会で ビンゴゲームで当たったと持ってきた物
f0248616_18281795.jpg



10000円相当のごちそうカタログ
うれしー!!
色々あり過ぎて 迷う
f0248616_18325555.jpg

高いものは一品  ニ品選べるものもあって
本当はサクランボがいいけど
期限は大丈夫でも 6月までは待てないし~^^;
生ものは 何だか心配だし・・

お菓子やアイスもあるけど
結局 夕食の役に立つものになりそう・・
しかも何回か使えるものにしたいし 

これもらった時 すごく喜んだのに
ルンバやゴパンが当たった人も居ると聞いて
それ欲しかったなあ・・とがっかりしたりして・・・

何も当たらなかった人が多いのに
もらえただけでもラッキーなのに・・・ね^_^
感謝してます


こちらは 戴きものの蒲鉾セット
f0248616_18422611.jpg

有難うございました


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-26 18:45 | 旅行土産・戴き物 | Trackback

里芋の煮物

”12月25日の夕食”

おはようございます
今日は 昨日と比べれば 少し暖かい朝です
とはいっても プラスになったのかな~?
そらは曇っています


昨日の晩御飯の前に
このお顔・・
f0248616_1051776.jpg

何に見えますか~来年は馬年だけど馬には見えませんね
山羊か羊?
それにしても 何だか怖いのは 私だけ?(^◇^)



この里芋で煮物を作りました
里芋・人参・大根・さつま揚げ・ちくわ・昆布・椎茸など
里芋以外は冷蔵庫にあったもので・・
f0248616_953775.jpg

洋食系が続くと やっぱりこういう物が食べたくなります

牡蠣フライとコロッケは 買ったもの
f0248616_9543190.jpg


戴きものの笹蒲鉾と白菜のお浸しと大根の柚子酢漬け
f0248616_9552412.jpg


私は白ワインで 夫は焼酎で
f0248616_1035896.jpg

美味しく戴きました^_^



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-26 10:08 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)

”今日のうちランチ”

きょう 午前中に買ってきた このトマト
色がきれいで 新鮮そうで魅かれたけど
f0248616_2138364.jpg

宮崎産 房付きトマト
サラダに入れたら味は普通だけど 皮がちょっと硬いかな。


今日のお昼は レーズンパンとサラダと唐揚げの残り物
f0248616_21345273.jpg



今朝の西の空と山
f0248616_2124795.jpg



今日はクリスマス
夫の携帯の執事は サンタになってました
f0248616_2125892.jpg

うちは 二人とも ガラ系の携帯です
ちなみにお正月は 羽織袴で出てきます(^◇^)

それから私の車 エンジンを掛けたら
f0248616_21283682.jpg



エンジンをかけた時の一瞬で消えてしまうので
ピンボケです
f0248616_21294847.jpg

こういうの発見すると 何だか嬉しい^_^
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-25 21:44 | うちのごはん | Trackback | Comments(10)

イヴは 簡単お寿司

”12月24日の夕食”

こんにちは
朝のうち晴れていた空も今はどんより
早めに買い物に行ってきました
といっても 28日から帰省するので
野菜や 日持ちのするものだけです

本当なら あと3日なので 買い物はしないで
ある物で済ませたかったのですが
野菜が無くなると 何だか寂しく不安になります^_^

昨日は イヴでしたね
我が家のクリスマスは 早めに終わってしまったので
美容室の帰りに お寿司を買って
またまた手抜きの夕食でした

湯豆腐
f0248616_13532497.jpg


鶏唐揚げと牡蠣酢・・・緑の野菜が無くて・・・
f0248616_13562192.jpg


彩りも良くなかった、昨日の夕食
f0248616_1473582.jpg


今日は 何か作らなくちゃ・・^^;


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-25 14:12 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)

”銀河鉄道・わんこ・岩手山&マリオスのハート”

こんばんは~^^
皆さん素敵なクリスマスイヴをお過ごしのことと思います

我が家のクリスマスは 終わったけれど
今日美容室の帰り道
盛岡駅前の 可愛いイルミネーションを写しました☆

f0248616_21573357.jpg


銀河鉄道
f0248616_21573940.jpg


わんこ(蕎麦)5兄弟
f0248616_21574419.jpg


f0248616_21575150.jpg


f0248616_21575689.jpg


銀河鉄道の上には はやぶさこまち
f0248616_2158739.jpg


左には 岩手山
f0248616_21581531.jpg



わんこ兄弟のキャラ
f0248616_21583458.jpg

地味さに癒される~^^

f0248616_21584865.jpg



東口から通路を通って西口に行くと
f0248616_2224594.jpg


マリオスのビルは 三日間限定のハートに・・・
f0248616_2225434.jpg

これを見たら 何かいい事あるかな~(^_-)-☆




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-24 22:05 | 盛岡市内 | Trackback | Comments(16)

”12月23日のお昼 クリスマスの続き?”

  ☆~Merry Christmas!~☆
f0248616_9581255.jpg
おはようございます
このまえの雪は すっかり溶けたのですが
今朝 またうっすらと積もって
今も少し降っています
文字通り ホワイトクリスマスかな~(^^♪

昨日のお昼です
前日にクリスマスをした我が家ですが
惣菜を買いすぎて 残っておりましたので
昨日は 昼シャンと 決めこみました

これは 前日買い物に出た時の夕方 バイパスから
盛岡も車でちょっと走ると マンションばかり・・
このあたりからは 山があまり見えません
f0248616_9354678.jpg


さて 昨日の昼シャン
f0248616_9393041.jpg


替わり映えのしない画像ですみません
f0248616_9402892.jpg


赤ワインも少し残っていたのです
最近飲めなくなったわ~
f0248616_9431794.jpg


昼間のシャンパーニュ 最高!!
もう一本開けたくなったけど 我慢・・・
f0248616_9435786.jpg



キャンドルも付けてみました
f0248616_9443785.jpg



ではでは みなさん

☆~Have a nice Christmas~☆




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-12-24 09:51 | うちのごはん | Trackback | Comments(15)