<   2014年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

☆~日曜は KFC~☆

一昨日日曜日の晩御飯



リンゴが甘くなかったので きゅうりとパプリカでサラダに
マスタードとバルサミコ・マヨ・オリーブオイルのドレッシングで
和えました。イカとジャガイモのサラダの時のソースを
薄めに作ったバージョンで、ブロ友のらむさん風です(*^_^*)
f0248616_23193325.jpg


久々KFC、たまに食べると美味しい~☆
f0248616_23201561.jpg



トマトジュース入りの野菜スープも
f0248616_23202558.jpg



ワインは この前 lo・・さんも飲んでらしたジエィコブス・クリーク
f0248616_23205256.jpg



美味しく戴きました~^^
f0248616_2321932.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-30 23:29 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(9)

おはようございます
お天気の良い日が続ていますね

今日は少し雲が出ていますが やはり晴れていて
気持ちの良い気候は まだ続いています


土曜日 自家焙煎のコーヒー豆屋さん
Green cafe に行ってきました
f0248616_1012729.jpg

この店ができてすぐのころ
もう20年ほど前?からのお付き合いで
珈琲豆は いつもこの店で買っています^^



f0248616_1045664.jpg

自分で選んだ豆をオーダーしてから焙煎してくれます
粒そろいの豆を リーズナブルな価格で
その場で焙煎して下さるので、20分ほどかかりますが
待っている間に、コーヒーを出してくださいます。


f0248616_1071857.jpg


最近は時間がないときが多いので
電話でオーダーしておいて 受け取りに行っています
家にかえって 密閉瓶に移します


f0248616_1014749.jpg


豆を挽くと、家中にコーヒーの香りが広がって
とっても癒されます

すでに焙煎されて販売している豆や
挽いて売っているものとは 一味も二味も違う
おいしいコーヒーを飲むことができるのは
Green cafeさんのおかげです
ありがとうございます(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-30 10:25 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(6)

こんにちは
今日も秋晴れ・・・この時間、長袖では、暑いくらいになってきました

土曜日に
田んぼで鷺を見た後、買い物に行こうとしたら
遠くに何かたくさん見えて、気になって近づいてみました
何してるのかな~?
f0248616_10573641.jpg


何か捕れるんですか~?
f0248616_10574841.jpg

とききたくなるほど リアルな案山子さんです


ちょっとおしゃれなオバサマも^^
f0248616_1058035.jpg



そしてほかにもたくさん
f0248616_10562577.jpg


f0248616_10564085.jpg


f0248616_10565192.jpg


ちなみに 翌日の新聞で
最初の画像の案山子は 一等賞
ドジョウ捕りの様子だということを知りました(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-29 11:06 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(11)

揚げだし豆腐と御刺身

昨日の夜の御飯です

駅ビルのピボットでお刺身を買ってきて
揚げだし豆腐と菊の酢の物などで、日本酒でした
f0248616_210126.jpg


本マグロ中トロ・ヒラメ・ホタテ・ブリ
f0248616_2113267.jpg



お酒は会津の栄川純米
f0248616_2122480.jpg


揚げだし豆腐
f0248616_2125838.jpg

久々に作ったら 茄子とインゲンも衣をつけてしまった
本当は素揚げの方が良かったのに


食用菊も茹でました
f0248616_2165838.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-28 21:09 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)

おはようございます
今日は 朝から青空です

昨日 あちこち用事を済ませながら・・・
少しだけ街外れに行ってみました
f0248616_103153.jpg



f0248616_1043289.jpg


たわわに実った稲穂が首を垂れて
f0248616_1062424.jpg



一面黄金色の世界
f0248616_10103393.jpg



畦道に咲く彼岸花も 彩を添えて
f0248616_10134338.jpg



と、その時 鷺が一羽、道路際に飛んできて
f0248616_10161014.jpg



鷺の追っかけ(^-^)
f0248616_10163830.jpg



サギッって すごく首が長い
以前にも 何度も見かけたことはあるけれど
もっとちいさなサギでした
f0248616_1020936.jpg

真っ白で なんて細くて美しいんでしょう


お天気に誘われて ちょっと寄り道して良かった・・
この後も 遠くから見えて気になった所に またまた寄り道^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-28 10:31 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(6)

今日午後 近くにできた歯医者さんの内覧会に行ってきました

歩いて行ける範囲にも何軒か歯科がありますが
こちらは車で5分以内といったところ

f0248616_21355046.jpg



M'sデンタル クリニックさんです
f0248616_21362935.jpg



広くてゆったりした待合室
f0248616_21365564.jpg



個室の診療室が3部屋
f0248616_21373652.jpg



最新の機器が導入された、明るい雰囲気の歯科でした
今日は先生直々に 色々と分かりやすく説明してくださって
f0248616_21375927.jpg

ちょうど歯医者さんに行こうと思っていたので
さっそく予約してきました


御名刺も戴きました
f0248616_21502152.jpg


病院の内覧会って初めて行ったので
なかなか興味深かったです


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-27 21:42 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(6)

並木庵 郡山市 蕎麦屋

おはようございます

今朝は曇りでしたが
いまになって晴れてきました

今日も秋晴れのようです
気温は23度になる予想・・・暑くも寒くもない
過ごしやすい気候が続いているこの頃です


先日のランチ
郡山市 並木町にある並木庵
f0248616_9584935.jpg



美味しい手打ちそばで評判の店です
f0248616_9575951.jpg

前回 数年前に行ったときは
ちょうど俳優の西田敏行さんがみえてました
その時も、お蕎麦も天ぷらも とっても美味しかったけど
たばこの匂いが気になって、再訪は無いと思っていましたが


この日 行きたかった蕎屋さんがお休みだったので行くことになり
久々に、戴いてみると、やっぱり美味しい
蕎麦の香りがします
f0248616_9593163.jpg

それに 気になっていたタバコの匂いが無いと思ったら
なんと禁煙になっていました(^-^)


気軽なランチには ちょっと高めの1450円だけど
天ぷらも 海老・舞茸・インゲン・人参・大葉と
びっくりするほど厚みのあるカボチャと たっぷりついているので
お得感があります


つゆは塩分少な目で、出汁が効いていて美味しい☆
また行きたいお店です
f0248616_100964.jpg

お隣の方が食べていた ぶっかけ蕎麦も美味しそうでした


f0248616_1004735.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-27 10:13 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(14)

最近のお昼ご飯など

おはようございます
昨日までの雨は すっかり上がって
今日はまた 青空が戻ってきました

早朝 ちょっと冷たい空気が 気持ちの良く感じられる季節です


先日休肝日の日 カレーを作って出勤
その時のサラダです
f0248616_9183418.jpg



そして翌日リメイクのお昼
f0248616_9185615.jpg



こちらはラーメンの日
f0248616_9192728.jpg




今日はフラン語セミナー6回目
今日を入れて残すところあと2回

昨日少し時間があったので
今まで学習したことを インデックスをつけて
まとめてみました

まとめてみたら ちょっと見えてくるものもあって
すっきりしました



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-26 09:28 | ◎うちのごはん | Trackback

~秋分の日の夕焼け~

こんにちは

昨夜からの雨が、今朝はまだ残っていて
今になってやっと日が差してきました

湿度が高いせいか、寒さはありません
明日からは また良い天気が続きそうです

一昨日 秋分の日、夕焼けがきれいでした
f0248616_10504614.jpg




赤く染まった夕焼けに 山の端がくっきり
f0248616_10511869.jpg




お客様が帰った後、美容室へ
こんな変わった建物なんです
以前ヨーロッパの家具や雑貨をおいていた店を改装してあります
f0248616_10532113.jpg

式部オーラムという美容室です
とても広くてゆったりしていて、長年お願いしている美容師さんと
色んな事、おしゃべりしたり雑誌を見たり
たまに居眠りしたり・・・今回パーマをかけたので
三時間近くかかりました

ずっと行こうと思っていたので ホッとしました(^-^)






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-25 11:04 | ◇自然(山・月)空・宇宙 | Trackback | Comments(10)

秋分の日の昼食は鰻

こんにちは

今日は 少し曇っていて
午後は雨になるようです

気温は日中23度の予想 まずまず過ごしやすい気候です


昨日は お墓参りの来客があって
お昼はいつものお寿司屋さんにいって
鰻を戴きました

f0248616_1141113.jpg


カウンターはこんな感じ
f0248616_1142118.jpg


広い座敷があって、昨日は一番奥の部屋で戴きましたが
画像は無くて
f0248616_1143016.jpg


f0248616_1143875.jpg



うちの庭の秋明菊は 今がさかりです
f0248616_1145625.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-09-24 11:08 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(10)