<   2014年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

予約投稿二日目です


今日28日から 旅行に行ってきます
ベルトをしてみましたが
他急便で送るので 本当は中に入れておきます^^
f0248616_22522839.jpg

重い~!
ルフトハンザ航空は エコノミークラスは23㎏まで
冬物は嵩張って荷物が多い~。

今までは 夏場にしか行ったことのない海外
この時期は初めて・・
ヨーロッパの紅葉は もう終わっているころかな。



この時点で、夫はまだ、詰め終わっていませんでした
f0248616_2253399.jpg

両方とも 傷だらけで もうかなり古いものです
当時はスーツケースはACEだと思っていて
一番大きいのを二個買いました

旅行中は自分の荷物は自分で整理することにしています


夫は 海外旅行用のショルダーバッグが古くなったので
今回はリュックを新調・・やっぱりACEになっちゃった^^
f0248616_22573822.jpg



こちらも結構使い込んでいる、私の旅行用のバッグ^^
f0248616_22575449.jpg




ブログのほうは しばらくの間休ませていただきます
また帰ってきたら旅の報告など見ていただければうれしいです

ではでは今日から10日間 ドイツに行ってきま~す(*^^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-28 10:30 | ▲ドイツ : 2014 | Trackback | Comments(21)

帰り道に(^^♪

予約投稿です
この記事がUPされる頃は
東京行の新幹線の中にいると思います

姉の家からの帰り
いつもの国道とは違った 農道を走っていたら
こんな風景に出会って
f0248616_22353338.jpg



鷺が飛んでいるのが見えたので
車を止めて降りてみると
f0248616_22372724.jpg



f0248616_22382180.jpg



f0248616_22384030.jpg



上のほうに鷺が・・
f0248616_22355950.jpg



夕日に照らされた、秋の田園風景に小さな池 、そして鷺
なんだかとっても素敵でした(^^♪


いつも御覧いただいてありがとうございます
明日は27日東京
そして28日から ちょっと遠くへ出かけます

リコメは少し遅くなりますが
よろしくお願いいたします
28日にもう一つだけ予約投稿しましたので
宜しければご覧ください





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-27 10:30 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(1)

こんばんは

今日日中は よく晴れて、車の中は暑いくらいでした
入院していた姉が、1週案ほどで退院したので
実家と姉の家に行ってきました
車で30分ほどの所にあります



大好きなフルラージュのフレーズシャンテイ
f0248616_2218356.jpg


安積町店に予約して買っていきました
f0248616_2220093.jpg



まだ自宅療養中だけれど
元気そうな顔を見て 一安心でした


ご心配してくださった皆様
ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-26 22:27 | ◎実家 | Trackback

おはようございます

澄み渡った空に時折小鳥の声が聞こえて
気持ちの良い朝です


昨日は お寿司屋さんに、お刺身を頼みました
中トロ、赤身・・・すごく大きい切り身
蛸・イカ・蟹・ホッキ貝・ホタテ・シメ鯖・出汁巻き卵
裏側で見えないけど、ヒラメや赤貝も入っていて
日本酒で美味しくいただきました
f0248616_11513265.jpg


f0248616_11484036.jpg


太巻きと梅紫蘇巻きも取りました
f0248616_11483369.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-26 11:57 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)

休日のお昼ごはん

こんにちは

今日も自分の用事で忙しくしていました
お天気は快晴
朝はすごく冷えましたが、暖かくて気持ちの良い一日でした


残り物で食べたお昼御飯です
f0248616_182622.jpg


f0248616_1821520.jpg


もうすぐハロウイン・・・
100均で 一つだけ買った パンプキンのランプ
ちゃんとLEDなんですよ(^-^)
f0248616_1823041.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-25 18:05 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)

少し忙しくて(・_・;)

こんばんは

ここ数日 少し落ち着かない日が続いて
夕食の支度はしても、写す時間がなかったり忘れたり

で、二階から見た、今日の公園の紅葉
f0248616_1291419.jpg



福島県は 今 紅葉が見ごろです
裏磐梯も色づいているようです

私たちも、毎年この時期にドライブに行っていましたが
今週末は 色々と予定があって行けそうにありません

今日も、もうこんな時間
早く寝ようと思うのですが、なかなか実現できません

明日・・・正確には今日・・も晴れて暖かくなりそうですね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-25 01:36 |   散歩や近くのこと | Trackback

一人御飯

おはようございます
今朝も10度にならない気温
寒いです
日中は15度・・・日一日と寒くなっていくのかな?
でも明日からはまた少し気温が上がるようですね


一昨日帰ってからの一人御飯
魚の切り身の焼いたのと
冷凍のチキン揚げをレンジで温めたのと
出来合いのかぼちゃのサラダなど・・・
そして赤ワインはグラス1杯だけ
f0248616_1194524.jpg

仕事から帰って ほっとしてワインと一緒に食べるものは
簡単でもすごくおいしく感じたりします(^_-)-☆



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-23 11:14 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)

公園の木が・・・

うちの隣の小さな公園の桜も 色づいてきました
でも先日 かなり伐採されたので、葉が少なくて
なんだかかわいそう

それに二本あった銀杏の木は
1本は根元近くから切られて
もう1本も 葉がほとんどない状態に・・・

あまりにかわいそうで写せませんでした
この時期の伐採は 普通のことなのでしょうか?
でも銀杏の木を、根元近くから切ってしまったのはなぜなのでしょう?

毎年桜の葉の赤と銀杏の黄色のコントラストがきれいで
楽しみにしてたのに、とても残念です
f0248616_22221236.jpg



昨日デパートで買った 京都のお菓子
粒あん最中と麦落雁
f0248616_22225219.jpg


どちらも小さ目で 食べやすく美味しかったです
f0248616_22224510.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-22 22:32 |   散歩や近くのこと | Trackback | Comments(10)

豚しゃぶ

こんばんは

今日は 思い立って、どうしても髪をカットしたくなって
担当の方がOkだったので、午前中に行きました

前回行ってから、まだ1か月弱なんですが
来週出かける予定があるので、急いで行ってきました

それから自分の普段使っているものの
買い物があって、帰ってきて遅い昼食
それから一休みして仕事に出かけで、今頃UPです

帰りの車の駐車場は すぐ隣なのに
そのちょっとの間が 寒く感じました

仕事がいつもより早く終わったので
ワイン付き一人晩御飯もおわりました^^

昨日の晩御飯
豚しゃぶでした
f0248616_2212420.jpg


豆腐・シラタキ・シメジ・白菜など入れて
あとはそれぞれ豚肉をシャブシャブ
f0248616_2214432.jpg


本当はお肉を食べてから、その出汁で野菜をたべるのでしょうけれど
うちは普通になんでも入れて食べてます

f0248616_222318.jpg

シメはうどんでした。
美味しくてちょっと食べすぎ
でも、美味しそうに写ってない(・_・;)
あ、ビールも飲んだけど・・それも・・



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-22 22:13 | ◎うちのごはん | Trackback

先日軽めの昼食後
バゲット小の残りで、フレンチトーストにしました
ちょっと久しぶりです

卵を溶いて牛乳を入れて、グラニュー糖も少々
しっかり浸け込んでしばらくおいて
f0248616_15361655.jpg

バターでこんがり焼いて

バニラアイスをのせてメープルシロップをかけて
f0248616_15361051.jpg

リンゴジャムも添えて
美味しくいただきました



外は雨が降っていて
薄暗くなってきました

これから用意して 仕事に出かけます


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-21 15:44 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(12)