<   2015年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ワインでランチ~(^^♪

今日の一人ランチです

デパートの中に入っているレストラン
f0248616_20142630.jpg



ランチメニュー
f0248616_20143413.jpg



白ワインをグラスで
f0248616_20151746.jpg



前菜3種・・・こんにゃくのペペロンチーノ・?のコールスロー・野菜のオムレツ
f0248616_20173391.jpg



蕪?の卵スープ
ちょっとガリガリしたけどおいしかった
f0248616_20155477.jpg



サラダ
f0248616_20165116.jpg



目鯛のポワレ・アンチョビと玉ねぎのソース
f0248616_20192618.jpg


以上一緒に運ばれてきます
白ワインにピッタリ☆
f0248616_2020037.jpg


どれもおいしい
f0248616_2020783.jpg


まだ買い物もしたかったので
ワインは1杯だけにしておきました^^
ワインを飲んだ後は、気が大きくなって
買い物は、危険なんです・・笑
f0248616_20201321.jpg



珍しく紅茶を選びました
デザートはバニラアイスのベリーソースと
かぼちゃのケーキ
f0248616_20203796.jpg



ランチの前に予定のものは買って
この後は器や洋服を当てもなく見て
ユキ・トリイの店に行ったら
2度しか買ったことないのに、ちゃんと覚えていてびっくり!

ジャケット勧められて試着・・・あってもいいなと思っていると
ちょうど値下げしたところなんですと・・
・ラッキーと思って、値段を伺うと60000円超え・・・(◎o◎)!
3割引きでこの価格!
もちろん諦めました


ワインなら、平気でまとめ買いするのに~
ジャケットは無理・・・\(-o-)/




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-31 20:38 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)

3月30日の晩御飯

こんばんは

今日も暖かくて、天気が良い一日でした

月末だけど 私は仕事が休み
平日が5週ある月は 最終週が休みになることが多いんです

久しぶりに バスで街中に出かけました
市に一つある小さなデパートへ
化粧品や自分の物をかって、一人ランチも楽しみました
それは次の機会にして
とりあえず昨日の晩御飯です
f0248616_1740407.jpg



カマスの開きを焼いて、ポテトサラダ
大根の煮物、おひたしなどでした
f0248616_17403228.jpg

沼津の干物、美味しいです



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-31 17:42 | ◎うちのごはん | Trackback

昨日の晩御飯です

カントナック・ブラウンは 好きなシャトーだけど
f0248616_150372.jpg

セカンドって、初めて飲んだかもしれない


久々ボルドー・・うまし^^
簡単カプレーゼ
f0248616_1501766.jpg


ソーセージ
f0248616_1515869.jpg



ピノもいいけどカベルネ&メルロもいいな~☆
これはカベルネ・フランも入ってる~!
ワインって それぞれ良いところがあって
f0248616_152185.jpg

何でも良くはないけれど
味わってみると、改めて美味しいと思えるものも
たくさんある気がします


義母が、今日検査があり 昨日から食事制限で
病院から戴いたものを食べることに・・
温めるだけの食事だし
夫の帰りを待たなくても、一人で早めに食べてくれるといいのですが
なぜか一緒に食事・・・一つ一つレンジで温めて
行ったり来たり、落ち着かない

気を使って、ワインの味がわからなかったけど・・・
途中で食べ終わって自室に行ったので
そのあと、ゆっくり飲みました

休日の夜くらい、のんびり食事したいな~。




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-30 15:07 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(0)

☆~~最近の朝食~~☆

♪~おはようございます~♪

今日も良い天気
気温も20度近くまで上がりそうです

桜のつぼみはまだ固いけれど
暖かい日差しと
小鳥の声と、小さな花が咲いている道と

春はいろんなところで発見できます^^ ??


昨日の朝食
久しぶりの鰺の開き・・・我が家では、生姜醤油で戴きます
f0248616_8251546.jpg




最近スーパーでよく見かけるオランダ産の鰺の開きはいつもいまいち
こちらは沼津産、やっぱり日本のお魚が美味しいです☆
f0248616_825234.jpg




今日の朝ごはん
鮭は小さくして お弁当にも入れました
f0248616_827355.jpg



定番のお浸しと納豆で・・・なめこ汁が美味しかった~☆
f0248616_8274972.jpg




週初め月曜日
お天気も良いし、今週も元気に頑張りましょう☆

もうすぐ4月、家は 何も変わらないけれど
多くの人が、新生活を始める季節

私もちょっとだけ あやかって
何か 新しいことに挑戦できるといいなと思ってます


御覧頂いて有難うございます
ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-30 08:47 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

今日は午後から曇ってきて
明日は雨になりそう

気温が高いので ちょっとムシムシするような
不思議な気候です

昨日夜はお刺身
土曜日も出勤した夫のために
本マグロを買いました
f0248616_171520.jpg

さすがに美味し~香りが濃くて味が深い~☆


茎立ちとみつ葉のお浸し・・これ美味しくて、たくさん食べました☆
f0248616_1712118.jpg



天ぷら・・サツマイモ、アスパラ、人参と御坊、茄子
アスパラの天ぷらって美味しい☆
f0248616_1713598.jpg




矢吹町のお酒 "さわやか自然郷"で美味しくいただきました
量はそんなに飲んでないのに
昼間色々動いたせいか、酔いが回るのが早かった。
f0248616_172331.jpg






いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-29 17:12 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)

金曜日の宅配総菜

こんにちは
今日も暖か~☆

お天気が良くて気持ちが良いですね
昨日は 片付けものも捗りました^^


金曜日夜遅い一人御飯はセブンの宅配総菜
f0248616_10201911.jpg


薄味で野菜が多くて メインはその日によってお魚かお肉
f0248616_1020405.jpg



私にはちょうど良い量だけど
しっかり食べる人には物足りないかな?
ちなみに総菜だけで御飯は付いてませんし、食べません

どちらかというとヘルシーで、年配者向きかな?
ほかにもう少し豪華な総菜のセットや
日替わり弁当など、種類も豊富です

これが届くと、仕事に行く前に晩御飯の支度をしなくてよいので
週に一度は、使おうと思っています。



いつも御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-29 10:25 | ◎うちのごはん | Trackback

こんにちは
朝からお天気が良くて かぜも穏やか
春を満喫できそうな一日

繁忙期の夫は仕事へ
私は朝から掃除や片付け物
お天気が良いと、ついついあちこち整理したくなる

ついでにブログスキンも変更してみました
ちょっと明るい気持ちになれそうです☆

久々に開いてみた絵本
これも姉にもらった
f0248616_12233214.jpg


世界のこんにちは
f0248616_12234223.jpg



こんにちは^^
f0248616_1227287.jpg




ありがとう(*^_^*)
f0248616_12274527.jpg




ごめんなさい(^_-)-☆
f0248616_12241358.jpg



大人になっても
ちゃんと言いたい言葉

でも、なかなか言えない言葉
もっと素直に言いたい言葉


優しい春の日差しのおかげで
気持ちも優しくなれる日

いろんなこと ゆっくり考えたい



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-28 12:34 | ◇文学館・記念館・ 本・詩歌など | Trackback | Comments(10)

3月26日と27日のお弁当

おはようございます
今日も快晴、小鳥の鳴き声が聞こえて
気持ちの良い朝です



昨日のお弁当
f0248616_925842.jpg



今日は焼肉弁当
f0248616_9251872.jpg




週末金曜日
お天気も良いし暖かいし
関東では桜も見ごろになるのかな~☆
今日も一日元気にがばりましょう(^v^)



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-27 09:27 | ◎お弁当の記録 | Trackback

先日実家に行ったとき
義姉にもらってきた フルーツケーキ
f0248616_15233454.jpg


実家のある街にある評判のケーキ屋さんのもの
こだわり素材のフルーツケーキ
f0248616_15153430.jpg

この日はコロンビアで


胡桃やナッツ、たくさんのドライフルーツが入ってる
しっとりしていてブランデーの香り
f0248616_15154190.jpg


姑にもあげたら、すごく美味しいと言ってました。



同居してると大変なことも嫌なことも、たくさんあるけれど
美味しいものを戴いたら、ちゃんと揚げてます(・_・;)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-26 15:25 | ◎お菓子や果物 | Trackback

おはようございます
今朝も放射冷却のせいか、とても寒かったです
お天気は快晴

最高気温予想は10度
福島市は13度
もう少しあがるといいなあ~??

今週月曜日の夜ごはん
ソフト身欠きにしんを焼きました
f0248616_8405822.jpg



この日、友人と長々電話で話していて
ぞの友人がジャーマンポテトを作ると言うので
真似しました^^
f0248616_8412387.jpg

この日も 慌てて座って、写真が2枚しかなかった~


電話で長話も
たまには役に立つこともあるんです・・・(^_-)-☆



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-26 08:55 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(0)