<   2015年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

29日のお昼と夜

昨日は一日家にいました
お掃除や洗濯、洋服の入れ替えやなど
今日までかけて、気になっていたことを済ませました

お昼はかき揚げでつめたいうどん
戴きものの紅白うどんがおいしかった
f0248616_21203673.jpg


夜はあるもので
えぼ鯛の干物や豚冷しゃぶなど
f0248616_21204390.jpg


夕食の支度 ちょっと億劫になっているこの頃です




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-30 21:38 | ◎うちのごはん | Trackback

水芭蕉を見に行く前に
ジェラートやさんに寄りました

多田野にある"さとうとバニラと" という店です
郡山ではちょっと有名なこだわりアイスの店
町はずれの静かな道路沿いにあります
f0248616_1513477.jpg

手前が小さな店、あちらがお茶を飲めるスペース

この日も、駐車場には
何台もの車が、バニラとラムレーズン
f0248616_15131772.jpg


f0248616_1574587.jpg


私はラムレーズン
f0248616_1575749.jpg



夫がバニラ
f0248616_158737.jpg


甘さ控えめ、おいしく戴きました
私はもう少し甘くても良いかも・^^






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-30 15:23 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

おはようございます~??


このところ毎日お天気が良くて
暑いですね
気候が安定してるのは嬉しいけれど
夏にはまだ早すぎ・・・
もう少し春らしい暖かさだといいですね


日曜日のランチはお蕎麦でした

f0248616_9455992.jpg



郡山市大槻町にあるくにやさんです
f0248616_9471758.jpg

少なめな天ぷらが、私にはちょうど良い量です
お蕎麦は うちたて茹でたてで美味しい
いつものお味・・そしてお手頃な値段

時々行って、蕎麦茶も買っています
朝食の後は毎日蕎麦茶を飲んでいます




御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-30 09:51 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

日曜日に、ドライブに出かけたところは
何度か行ったことのある
水芭蕉の群生地


遠くに風力発電が見えます
あの山の上にもいけるのですが
残念ながら、冬季間は通行止めで
この翌日開通だったので、そちらはまた次回
f0248616_1412259.jpg


馬入新田という地名のようです
f0248616_1413010.jpg
f0248616_14131191.jpg



数年前に訪れた折は、今頃の季節はまだ咲き始めだったのに
f0248616_14133697.jpg


f0248616_14192088.jpg


今年は早いようです
f0248616_14142564.jpg


水面に写ってる姿も素敵
f0248616_14143543.jpg



水芭蕉の咲く中を 気持ちよく散歩して
春というより、少し早い初夏を満喫しました
f0248616_14194134.jpg


f0248616_14145310.jpg


f0248616_14151822.jpg




f0248616_14201763.jpg


帰り道、磐梯山が見えました
f0248616_1431217.jpg


のどかな田園風景を眺めていると
穏やかな気持ちになります^^

桜は散ってしまったけれど
山桜が美しい・・・葉と花が一緒に出てくる山桜は
そのやわらかい色に、何とも言えない風情を感じます

新緑のさわやかな緑の中で
静かに咲く山桜・・・好きです(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-29 14:38 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(4)

4月26日と27日の晩御飯

この前の日曜日の晩御飯です
おいしそうなマグロがあったので買ってきました
とろけるおいしさ・・・日本酒で戴きました
f0248616_0571263.jpg



他は、グルメ便の豚角煮とピクルスとあさり汁など
f0248616_0573270.jpg





月曜日はから揚げを作りました
アブラナの胡麻和え
f0248616_103060.jpg



鳥から揚げ、シイタケとピーマンの天ぷらも揚げました
f0248616_11839.jpg



他に冷ややっことピクルス
f0248616_12219.jpg




昨日(28日)は 夫に外食してもらう日
私は仕事でした

今日29日は休み~昨日仕事帰りに、
朝用に、セブンのサンドウイッチ買ってきました。
あとは、コーヒーとジュースとヨーグルトがあればOK^^




御覧頂いて有難うございます
らポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-29 10:30 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

先日の仙台では、久々に会った友人と
すっかりお買い物モード



計6点買ってしまいました
セットのものがあるから、結果8点
f0248616_12203637.jpg

嬉しいけど、今年は、洋服の数を減らそうと思っていたのに
・・・と反省



で、今日、古いものを整理してリサイクルに出すことに・・
気に入って何年も着たものもあるし
中には 一度も着てない洋服もあります

全部で14点・・・洋服を買ったら
その2倍の枚数を、整理しようと決めています
f0248616_12193623.jpg

そうすれば確実に数が減って
いつかきっと すっきり収納できると・・・
ほんとかなあ~?(^◇^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-28 15:35 | ◆買った物 | Trackback

4月27日と28日のお弁当

この時間、もう暑くなってきています

昨日福島県では30度を超えたところが数か所
郡山は26度・・・でも体感温度はもっと暑かったです

今日も30度を超えるところが多いらしいです
急に暑くなってきたから
熱中症に気をつけたいですね~^^




昨日のお弁当
イワシのソテーをマリネにして、ピクルスもいれました
f0248616_1158613.jpg



今日のお弁当
鳥から揚げやシュウマイ
f0248616_11582955.jpg





御覧頂いて有難うございます
ポチっとお願い致します

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-28 12:02 | ◎お弁当の記録 | Trackback

先日の仙台の帰りに
郡山駅のあちこちに立っている
案山子を写しました


これは船引町の お人形様だそうです
f0248616_23274197.jpg


その由来
f0248616_23285275.jpg


f0248616_2333322.jpg




またきらっしぇない(*^_^*)
f0248616_23291559.jpg


エレキテルさんも
f0248616_2339973.jpg


音符ちゃん
f0248616_23393664.jpg


他にもたくさんいましたよ~♪
郡山にいらっしゃる機会があったら
ぜひ観てくださいね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-28 10:02 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(0)

日曜日の朝ごはん


朝は毎日和食です
義母はお粥を食べるので
平日は、2合半弱炊いて、二人分のお弁当と朝ごはん


この日は日曜なので1号ちょっと・・・ちょっとが微妙なんですが
1号だと少し足りなくて 1合半でも多い

私は 普通の一善分くらい
夫は私の1・5倍くらいかな

鰺の開き、アブラナのお浸し、厚焼き玉子など・・
f0248616_21311713.jpg



前日土曜の夜ごはんは
イワシのソテー・・・ナス・シイタケ・トマトを焼いて付け合わせに
f0248616_21533796.jpg



イワシがとてもおいしくて、白ワインが進みました^^


御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-27 21:49 | ◎うちのごはん | Trackback

こんにちは
今日は、暑いくらいの午後になりました

北海道で、真夏日とか・・・びっくりですね


先日、ピクルスを作りました
f0248616_14563662.jpg



粗びき胡椒、ニンニク、ベイリーフ、唐辛子と寿司酢で味付け
簡単で、細めにカットして、冷蔵庫で1~2時間で食べられます
f0248616_14564490.jpg


セロリ。パプリカ、キュウリのピクルスです




いつも御覧頂いて有難うございます
時間あったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-27 15:03 | ◎お料理。食品 | Trackback | Comments(2)