<   2015年 09月 ( 69 )   > この月の画像一覧



先日、無くなりそうになったファンデを買いに
デパートに行ったとき


秋限定色のネイルカラーを買ってしまった
今まで、こんな濃い色を買ったこともつけたこともないのに
勧められて、塗ってもらったら
案外いいなって・・(・_・;)


下の薬指の色です
小指はもう少し明るい色を試しました

f0248616_15030822.jpg

ファンデーションは、STARというのが一番合うようです。
カプチュールは、ちょっと油分が多いかな?
f0248616_15025189.jpg

カプチュールの、コンパクトのサンプル
いただきました。可愛い~。
右手前の薄いのがそれで
かたい紙でできてる~^^
f0248616_15030084.jpg


限定色ボルドーは週末用
こちらは、お仕事用です(*^_^*)
f0248616_15031545.jpg
色々使ってみて、今はファンデーションと
ネイルカラーのみ、Diorで買ってます

基礎化粧品は、こちらのはあまり合わなくて
長く気に入っている、すごく安価な物を使ってます。

それからサンスクリーンと、リップは
日本のS社の物

なんだかバラバラですが
長年追及して、ここに落ち着いています



それにしても、私の手・・大きい(≧▽≦)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-30 23:44 | ◆買った物 | Trackback | Comments(4)

9月28日と29日のお弁当



おはようございます
良いお天気が続きますね

気温は少しづつ低くなってきてますが
空気も乾燥してきて、爽やかな気候です


月曜日のお弁当
f0248616_08340912.jpg


火曜日のお弁当
f0248616_08342148.jpg

週の真ん中、水曜日
今日も一日元気に過ごしたいです



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-30 10:04 | ◎お弁当の記録 | Trackback

お月見は赤ワインで(^^♪

日曜日、中秋の名月の日の晩ごはんです
クックデリで買った物を並べて
赤ワイン

f0248616_16392612.jpg
ローストビーフ・サーモンマリネ
手作りメンチなど
オニオングラタンスープはお湯さすだけのもの
f0248616_16393311.jpg

エノテカ輸入のチリのピノ
モンテスアルファ
シャルドネも美味しいです(^^♪
f0248616_16394289.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-29 16:45 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)


日曜のお昼は、いつもの"くにや"さんの蕎麦でした
すごく混んでいて、ちょっと待ったけれど
すぐに座れました。

週末は、いつも混んでる人気店です
天ぷらも美味しい

f0248616_10253306.jpg



f0248616_10252710.jpg
この店で売っている大きな袋の蕎麦茶を買って
毎朝食後に飲んでいます
この日も買ってきました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-29 10:30 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

秋の風景と飛行船


おはようございます
今朝は曇っていましたが、少し晴れてきました
日中は21度、爽やかな気候です


先週末の田園風景

f0248616_09272902.jpg


f0248616_09273921.jpg

飛行船が飛んでいました
f0248616_09275646.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-29 09:31 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(2)


栃木の旅の続きです

山車会館・・ここに入館して
お祭りの山車の実物が開店したりするのと、その映像を視て
解説を聞きました

山車はすごく大きくて、歴史あるもので
二階には、山車に飾られている人形や刀剣など
色々なものが展示されていますが、すべて撮影禁止でした

f0248616_16192256.jpg
市の職員の方が、とても熱心に説明してくださって
興味深かったです



散策していると、信号の向こうに小倉ソフトという旗が
f0248616_16192959.jpg

人気店らしく、数人が並んだりベンチで食べたりしているのが見えたので
行ってみました、そしてこちらです
夫が持っています
f0248616_16194934.jpg
アイスクリームも小倉の味で、粒あんがいっぱい乗ってきます


f0248616_16200158.jpg
美味し~と思ったら、向こうに石ちゃん来店と・・^^

f0248616_16200837.jpg


お腹も満足したとところで
先ほどの山車会館の職員の方お勧めの見世蔵へ
f0248616_16201701.jpg
喜多川歌麿の絵の写しが展示されている
元は提灯屋さんだった蔵です

f0248616_16202810.jpg
歌麿は、栃木に住んだことがあるとか?
栃木で絵を描いたとか
そういう言い伝えがあって

未だに解明されてはいないけれど
そのことを研究されている方もおられ

f0248616_16203494.jpg
こちらにもまた、熱心な係りの方が・・^^
色々と説明してくださって

この街に住む人たちの、深い郷土愛を感じた一日でもありました



下野新聞社


f0248616_16211197.jpg


櫻井肥料店


f0248616_16213470.jpg


東部デパートと市役所が同じ建物^^

f0248616_16210373.jpg



交番も蔵の形

f0248616_16212496.jpg


♪~知らない街を~歩いてみたい~♪

知らなかった街を、歩いてみると
色々興味がわいてきて、飽きる事がない

日帰りだけど、いっぱい歩いて
色々見たり聞いたりして

例幣使街道沿いの宿場・・ほかにも行ってみたくなりました
この後は一路友人宅近くまで行って
居酒屋で夕食・・・また、私だけ飲んでます(^_-)-☆



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-28 21:09 | ▽栃木県 | Trackback



おはようございます
今日も秋晴れの1日になりそうです
気温は25度まで上がる予想
今はちょっと寒いけれど、昼間は半袖でもよさそう^^

昨日の夜は、月がくっきりと見えて、きれいでしたね
そして今日はスーパームーン


f0248616_08313597.jpg
欧米では月食も観られるとか・・
天文ファンにとっては、忙しい日が続きますね

昨日夜は、お月様のほうに向いたまま写したお花
逆光ですが、今朝、もう一度写しました
f0248616_08340936.jpg


f0248616_08341768.jpg



f0248616_08343213.jpg



こちらは昨日ではなく、一昨日土曜日の晩御飯
あったものや、残り物を並べて^^
長野で買った白ワインを開けました

f0248616_08214495.jpg

フレッシュで、酸味があり
ちょっとライムのような香り・・
f0248616_08213822.jpg



ひと缶だけ残っていた、釜石のイカの缶詰に
チーズリゾットを添えて
大根煮物
ポテトサラダ
ジャコとクルミの佃煮と野沢菜のわさび漬け
味噌汁はシメジと豆腐

f0248616_08213243.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-28 09:50 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)

中秋の名月

今日はお月見
晴れて、大きなお月様が見えました


f0248616_21580355.jpg
f0248616_21582236.jpg
雲間に見え隠れしながら、だんだん上がってきました
コンデジでも、微かにクレーターが写りました^^

f0248616_22054025.jpg
お団子や果物を備えて、戸を開けて
ススキを飾りました

f0248616_21593140.jpg


お団子は15個、丹波屋さんの月見団子です
f0248616_22054643.jpg

ススキは昼間出かけた時に、取ってきました
義母が、シオンやシュウメイギクと一緒に生けました
f0248616_22055792.jpg

f0248616_22010954.jpg


f0248616_22021915.jpg
月は太陽の様に明るくはないけれど
暗い夜を 優しく照らしてくれる

その和かい光は、忙しない日常の喧騒から
私たちを、別世界へと誘う

静かで平和な気持ちを取り戻したひと時でした





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-27 22:21 | ◇自然(山・月)空・宇宙 | Trackback | Comments(2)

土曜の朝は~(^^♪



こんにちは
今日も爽やかな1日でした
中秋の名月も、観られそうな空です

ススキを取ってきたので
月見団子と一緒に飾ります


昨日の朝は、いつものようにパン食
f0248616_16364199.jpg

塩尻のイヅツワイナリーのジュースと
スープやヨーグルト
前日のポテトサラダなどで
簡単に済ませました
f0248616_16364788.jpg
週1回の、のんびり朝食、癒されます^^



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-27 16:42 | ◎うちのごはん | Trackback


栃木の続きです
夕刻,
高瀬舟での遊覧をしました
こちらは、先に出ていたほかの船です

f0248616_14460198.jpg
高瀬舟というと
森鴎外の小説に、同名のものがありましたね


鯉の餌をもらって、私たちも乗船
f0248616_14481543.jpg


f0248616_14455058.jpg


お天気が良くて、気持ちの良い船の上
f0248616_14464925.jpg

鯉もたくさん
f0248616_14462302.jpg



f0248616_14461235.jpg



でも、本来は下のような黒板塀のところを遊覧するのですが
大雨のためにジャリが流れ込んで
浅瀬になってしまい船が通れなくなったそうで
こちらは橋の上から観た風景です
f0248616_14452630.jpg

f0248616_14450300.jpg
この日は連休中でたくさんの船が出ていて
鯉さんたちはお腹がいっぱいのようでした(*^_^*)







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-27 14:55 | ▽栃木県 | Trackback | Comments(2)