タグ:うちの晩御飯 洋食系 ( 249 ) タグの人気記事

3月18日 金曜日の晩御飯


夜になって、寒くなってきました
実家でのお墓参りは、少し風が冷たかったです
そのあと実家でいつものように食事

先ほど帰ってきました



こちらは金曜日のうちの晩御飯です
ベビーリーフのサラダは、チーズものせて

f0248616_22202454.jpg



すき焼き用の牛肉を焼きました
f0248616_22203882.jpg



柔らかくて美味しかった

スープはオニオン
f0248616_22205259.jpg

ワインはボルドーの赤



デザートはイチゴ
f0248616_22243650.jpg


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-20 22:26 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

木曜日の一人ごはん


こんにちは
今日は風が強くて、昨日より気温も低めですが
家の中にいて、寒さはあまり感じません
ヒーターをつけたり消したり・・^^


木曜日夜10時過ぎの一人ごはん
昼間のうちに用意しておいたもの

タラのムニエル
野菜コンソメスープ
マカロニサラダ
高野豆腐の煮物など・・
f0248616_13185928.jpg

これから実家のお墓参りに行きます
両親が健在だった頃のこと
いろいろ思い出すと
寂しくなってくるけれど

それでも季節は巡って春が来て・・
また一年が過ぎていんですね




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-20 13:23 | ◎うちのごはん | Trackback

おはようございます
今朝は雨・・気温は今で13度くらい
オイルヒーターをつけています


先日月曜日14日は、誕生日でもありましたが
仕事上では大事な日でした
一年間の仕事の結果が出るともいえる日なので
普段月曜日は休みの私も、夕方出勤していました


悲喜こもごものこの季節
複雑な毎日ですが、仕事ってそううものですよね



その日の夜、早めに帰って、二人で二階でシャンパーニュ
いろんな意味でおめでとう~お疲れ様

カプレーゼや
f0248616_11451999.jpg




なんちゃって生ハムで
簡単なおつまみ
f0248616_11452944.jpg






f0248616_11460272.jpg






そしてルイ・ロデレール
f0248616_11455298.jpg
好きなシャンパーニュです★


冷凍パスタも温めて
f0248616_11461047.jpg


小さなテーブルだけど、のんびりゆっくりしました
f0248616_11462362.jpg
やっぱりシャンパーニュ・・いいなあ~❤
今ごろ lo・・さんも
シャンパーニュの海の中・・・笑


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-19 12:00 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)

今週の一人ごはん



木曜日かな
昼間作っておいたカレーだった日
ワインも少し飲んで


f0248616_16420227.jpg

これは火曜日、夫は外食の日
冷凍のナポリタンを温めてワイン
f0248616_16404461.jpg
チーズをかけて結構美味しく食べました
冷凍食品は、手作りのようにはいかないけれど
忙しい時には、とても助かります




ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-11 16:46 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)

クリームシチュー


今週月曜日の晩御飯
久しぶりのクリームシチュー


f0248616_15213563.jpg

焼き魚は塩サバ
f0248616_15215206.jpg




ほうれん草の胡麻和えなどで

f0248616_15214449.jpg


私はやっぱり赤ワイン(*^_^*)


今日最高気温は8度のはずなのに
風がすごく冷たくて

今日も冬の服装のまま
これから仕事です

ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-10 15:26 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

2月28日の晩御飯


今日は寒かったですね
最低気温は1度、最高気温が2度
一日中ほとんど変わらない気温ということです


朝、雪も数センチ積もっていました
日差しが出も、風が強くてとても寒かったです



日曜夜は、家にあったもので何とか作りました
赤魚のソテー
マカロニグラタンなど
f0248616_09155748.jpg


f0248616_09160432.jpg


f0248616_09161151.jpg



f0248616_09161838.jpg




ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-01 23:36 | ◎うちのごはん | Trackback


おはようございます
今朝の最低気温1度
マイナスではないのですが、日中は3度の予想
寒すぎる~:;(∩´﹏`∩);:


月曜日夜は、豚肉でカツレツ
いつもは市販の粉チーズ(パルメザン)を使っているのですが
切らしてしまって

ちょと面倒だったけど
パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろして使いました

f0248616_08212829.jpg


とんかつの要領で、溶き卵にチーズを入れるだけですが
パン粉は少し細かくしておきます
f0248616_08213530.jpg




少量の油で、温度が上がる前にフライパンに入れて
ゆっくりきつね色になるまで揚げて
仕上げにバターを少し入れます

f0248616_08214233.jpg




先日 YA・・・さんが、オリーヴオイルで作ってらしたのも
ヘルシーでよいと思いました^^

f0248616_08214804.jpg


ボルドーの軽めの赤で美味しくいただきました



ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-24 09:40 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)


昨日夜はケンタッキーフライドチキン
日曜の夜って、作りたくないですよね
(って、平日もですが・・^^)




茹でたホタテやエビとベビーリーフのサラダ
f0248616_16241599.jpg

ワインは普段用リーズナブルなチリのシャルドネ
f0248616_16244542.jpg

残り物の煮物などで
美味しくいただきました
f0248616_16241768.jpg


昼間、デパート行ったら、津軽塗フェアーで
お箸のセットがあり
つい買ってしまいました

津軽塗にしては、お得だったと思います

f0248616_16251320.jpg
ちょうど古くなってきたところで
昨日から早速使い始め

右端の赤いのを義母にあげました
f0248616_16252011.jpg
緑のが夫、黒地に赤のは私です
塗り物や漆器、最近いいなあと思うようになりました



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-15 16:35 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)


こんにちは
今日は妙に暖かいです
お天気は曇りだけど、窓を開けると春の匂い(^^♪

13度まで上がるそうです



昨日の晩御飯は,牡蠣のソテーでした
2パック買って、一人5個
大きかったので、充分な量でした
f0248616_13424295.jpg


ワインはブルゴーニュのシャルドネ
今朝になって、空き瓶を写しました
最近食事の写真少ない~!
f0248616_13390295.jpg

牡蠣はふっくらして、とても美味しかったです
かぼちゃ、エリンギ、小松菜を付け合わせました

f0248616_13384898.jpg
サラダと、崎陽軒のシューマイは
画像がいまいちでUPできませんでした


今日はお洗濯2回と、お掃除したら、もうこんな時間
疲れる~(・_・;)


ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-13 13:48 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

おはようございます

今日は晴れて、家の中は暖かく感じます
気温は、日中4度~5度くらい、やっぱり真冬の寒さです
この日差しで、できるだけたくさん
雪が溶けてくれるといいなあ。



17日日曜日の夜ごはんです
赤ワインを開けました

お料理しながら、テイステイングと称して
夫と一緒に、カウンターを挟んで飲み始める
いつものことです^^

f0248616_09293966.jpg

先週デパ地下で買ったボルドー金賞6本セットの1本
金賞って、ほんとによく見かけるけど
いったいどんだけあるの~~?笑

ま、それなりの美味しさ、ベリーの香りがキュートなワインです

オニオングラタンスープ
f0248616_09300678.jpg




牛肉はじゃがいもと人参ブロコリ椎茸を添えました
じゃがいもはいつものようにレンチンしてバター焼きです

f0248616_09294639.jpg


食パンを一枚焼いて、小さく切って出しました
f0248616_09295341.jpg

3人だと、画像がうまく取れません
というか、ゆっくり写真をとっていられないので
お皿を寄せることもできず
全体像はいつもがっかりな画像です
f0248616_09295925.jpg




さて、今日から3日間は仕事
今から1っか月余りが一番大事な時期
風邪ひいて休んだりしないよう
しっかり体調管理して頑張ります。




湿布を貼って寝たら、雪かきの筋肉痛は少し良いです^^
雪・・今度降るときは。夫が休みの日にしてほしいです・・(^_-)-☆






ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-01-19 09:48 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)