タグ:うちの晩御飯 洋食系 ( 249 ) タグの人気記事


木曜日、仕事の日、戴きものの千枚漬けにゆずを刻んで
簡単サラダと、いつもの温やっこ

f0248616_22021395.jpg



煮込みハンバーグは、市販のビーフシチューの素で
f0248616_22023350.jpg


帰ってからの一人ご飯の画像は写し忘れました


今週もアッと言う間に週末
週末の夜っていいですね
明日も明後日も休みだと思うだけで
のんびりできる

日本酒飲んでウトウトしてたら、こんな時間

今日は雪交じりの雨が降りました
とっても寒いです


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-05 00:31 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)

カレーの日のサラダ


こんばんは
今日も寒くて時折時雨模様です


今日は私の方の車を
タイヤ交換してもらいに行ってきました

毎年12月中旬ごろまでにしていたのですが、
この前雪が積もったので心配になり
早めの交換です


木曜日カレーの日の作り置きサラダとお豆腐
作ったというものではなく
並べただけです

隙間に柿も入れました^^

f0248616_17223117.jpg



見ていただいてありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-28 17:26 | うちのごはん | Trackback

出かけた日の晩御飯

山形方面に出かけた日
お昼が遅かったので、晩御飯はお風呂に入ってからのんびり


生ハムやチーズも載せてサラダ

f0248616_12204635.jpg




残っていたカレーをチーズ焼きに

f0248616_12205522.jpg




フリーズドライのスープとミモレット

f0248616_12210268.jpg


白ワインが美味しかった



見ていただいてありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-26 23:23 | うちのごはん | Trackback | Comments(2)

先週金曜日の晩御飯
冷蔵庫にあったもので白ワイン


f0248616_13370787.jpg



鰯のマリネも残ってた
f0248616_13371536.jpg




最近買った白ワイン用のグラスで飲むと
すごく美味しく感じる

f0248616_13374597.jpg
f0248616_13373459.jpg



デザートは戴きものの
会津身しらず柿


それに山梨で買ってきた信玄餅も食べてしまった(・_・;)

f0248616_13375670.jpg






翌日21日はすき焼き
撮影忘れて、もう残りわずか(≧▽≦)


f0248616_13382642.jpg






赤ワイン用のグラスでビール
最近ワイングラスでビール・・コマーシャルでもやってますね^^

f0248616_13383386.jpg


ベルギービールみたいで
香りが立って美味しい





いつも見ていただいてありがとうございます
お時間あったら
応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-23 13:46 | うちのごはん | Trackback | Comments(2)

木曜日、休肝日でカレー



夫の検診の結果、今まで週一回だった休肝日を
火曜と木曜日の二回にしました

でこの日は、仕事前にカレーを作っていきました
簡単なサラダ


f0248616_13252355.jpg


夜10時過ぎに帰ってからの一人ご飯
私も夫に合わせて、ワインはやめておきました

f0248616_13252956.jpg


日帰り旅で飲んだり食べたりした分
少し押さえ気味にしています


いつも見ていただいてありがとうございます
お時間あったら
応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-21 13:30 | うちのごはん | Trackback

昨日の晩御飯



昨日の晩御飯は、残っていたニシンを焼いて


f0248616_12063038.jpg



グラタン
f0248616_12065169.jpg


麻婆豆腐
f0248616_12063923.jpg


ほうれんそうの胡麻和え
f0248616_12070210.jpg


など、統一性のないおかずでした^^

密が入って、フジリンゴが美味しくなってきましたね

f0248616_12071154.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-10 23:05 | うちのごはん | Trackback



昨日夜は、牛ロースステーキにしました
セラーにあったボルドーの赤


🍷CH.CANTEMERLE オーメドック 2011をあけました🍷
5級ですが・・久々の格付けもののワインです(^^♪

f0248616_18584076.jpg


チーズやレーズンバターと
クルミパンとガーリックトースト

モンタボーのパン
なんだかいまいちだった

ガーリックトーストは、間に切れ目を入れて
中にまでガーリックパーストがぬってあって
味が濃くて美味しいかと思ったら
やわらかいパンの上に生っぽいニンニクが
ちょっと厳しい感じ
f0248616_18584906.jpg
美味しいパンが食べたい~!





ありもの野菜でサラダ

f0248616_18585876.jpg






サツマイモやエリンギ、人参、ブロッコリのオリーブ焼きを添えて
牛ロース・・・薄目だけど味わいは良くて
ボルドーの赤にベストマッチ

f0248616_18590672.jpg


🍷いいワインは、やっぱり美味し~~~(^^♪💗
(気のせいもある?^^)



そして今日も飲んでしまった・・・^^




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-08 19:14 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)

カレーもワインで~💗


30日夜はカレーでした
市販のカレールーにカレーパウダーを入れると
ぐっとコクが増します
ついでに辛さも増します^^

f0248616_22254050.jpg

最近気に入っているチリの赤、モンテスアルファをあけました
でも以前の2013年はもう無くて、2014年を買ったもの

f0248616_22194884.jpg
まだ少し早い感じ
酸味が強くバランスがちょっと・・


と思っているうちに
時間がたって開いてきて
まずまずのおいしさ・・

サラダは2種類のチーズや生ハム入り
なんだか色が薄く写ってしまいました

f0248616_22195443.jpg


さみしいのでバジルをのせてみました
f0248616_22200935.jpg



カレーは、いつ私が仕事の日に作っていくことが多いので
ゆっくり食べるのは久しぶり
おいしかったです~☆
って、ワイン飲んだからかも・・(^^♪
f0248616_22200241.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-31 10:20 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)




おはようございます
寒い朝でした


風が強くて、空気は冷たいけれど
柔らかな秋の日差しは少しずつ長くなってきて
部屋のおくにはいってきます

気持ちの良い秋の空気に入れ替えて
日差しの中で、ゆっくり本を読んだり音楽を聴いたり
時間を作って、そんなひと時を過ごしたいですね


昨日夜の晩御飯です
不足がちな生野菜をいっぱいにして
チーズやオリーブも入れたサラダ
f0248616_10450518.jpg



味噌汁が残っていたので、ブロッコリの茎を入れて卵とじに
f0248616_10451301.jpg






牡蠣のソテーとパスタ
牡蠣の美味しい季節~☆
生食用一袋買ったら、7個しか入ってなかった
それもあまり大きくない・・

f0248616_10452112.jpg


でも、牡蠣の香りが口いっぱいに広がっておいしかった



最近気に入っているチリの白
モンテスアルファ、シャルドネは
牡蠣との相性もピッタリ^^
f0248616_10452972.jpg



パルミジャーノをたくさん削って
パスタと
f0248616_10453527.jpg



サラダにもかけて食べました

f0248616_10454001.jpg


チーズを削るのは、いつも夫の係です(^_-)-☆



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-26 10:58 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)

こんにちは
いつもの朝寝坊の土曜日

やっとPCに向かうのはこんな時間です


木曜日の朝焼け
一日曇っていた日の朝です

f0248616_10525477.jpg


同じ日、仕事に行く前に、できあいのハンバーグを野菜で煮込みました
トマトジュースがなかったので、コンソメと
レトルトのナポリタンソースを入れたら、甘すぎました
f0248616_10530302.jpg
このほかにお浸しとサラダを作って置いていきました

昨日はワイン会で、カオールやサンシニアンの
濃くてアルコールが強いワインが出て飲み過ぎ?
今日はちょっと頭が痛い~(≧▽≦)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-24 10:59 | お料理。食品 | Trackback