タグ:お菓子 ( 58 ) タグの人気記事


おはようございます
今朝は雨・・・弱い雨が降ったりやんだり
日中は一時止んで、また夕方降るとか・・・
久々仕事の日の今日は傘を持たないと・・


11日間も休んだ後の仕事は大丈夫かな~?
脳の回転が悪くなってそうで怖いです^^


日曜日、デパ地下で買ったお菓子
f0248616_09393766.jpg


なんだか色々少しづつ買ってしまいました
彩果の宝石・・・ちゃんとそれぞれの果物の味がして
昔から大好きなゼリーです、冷やしていただきます
f0248616_09394535.jpg




昨年発売されたヨックモックのシガール・オ・テ
紅茶の香りが何とも言えず好きです

f0248616_09395276.jpg




文明堂のカステラ巻き
大好きだったけど、昨日食べたら普通だった(^◇^)
はちみつが感じられないような・・自分の感覚が変わったのかもです

f0248616_09400044.jpg




で、昨日はアールグレイのテイーバッグで
一人テイータイム

f0248616_09401137.jpg



間食はあまりしない方ですが
一度すると、しばらく癖になってしまいます
太るかも~(^u^)




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-10 10:19 | ◎お菓子や果物 | Trackback

先日スーパーで、冬季限定チョコが気になって
買ってみました

普段チョコはたべるけれど
特別好きなわけではありません

・・・が、カルバドス美味しかった~☆
ふふ、気づけば全部アルコール系^^


f0248616_14282175.jpg


今日仕事でちょっぴりヤリガイを感じることができた
頑張ろう(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-16 23:28 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(2)

こんにちは

今日も寒いですが、この時間は晴れています


昨日は、いつもの珈琲豆を買いに、グリーンカフェさんへ
f0248616_12083507.jpg


電話して焙煎してもらっておいて
夕刻受け取りに
f0248616_12084274.jpg



f0248616_12084912.jpg


焙煎してあるものも売っています
ブレンドです
f0248616_12085627.jpg


この前のショコラと一緒に買った、シガール・オ・テ
初めて食べました
昨年出た新製品だそうです・・・美味しい~☆
紅茶の味のクッキーとか、好きです^^
f0248616_12090925.jpg


夜はお鮨だったけれど
写しわすれて、こんな画像
f0248616_12090233.jpg
昨日も燗酒を飲みました
ちょっとハマッてます

でも今日はワインかな~(^^♪



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-01-17 12:16 | ◎Coffee&Tea | Trackback | Comments(8)

おはようございます
今朝もうっすら雪景色です
いよいよ本格的に、どっと降る日がやってくるのでしょうか(・_・;)



珈琲は、いつもの豆屋さんで焙煎してもらって
家で挽いて、絶対レギュラーと決めていましたが

CMで気になったのと、一人ですぐに飲みたいときに便利かな?と
買ってみました
f0248616_08493904.jpg



う~ん、香りは普通のインスタントよりは良いかも
それと余韻があるかな

f0248616_08495184.jpg



でもやっぱり・・・レギュラーとは違いすぎます
一人で、ちょっとお菓子を食べたいときは、いいかな~?
久々にヨックモックのシガール・オ・ショコラ
美味しかったです☆


マグはダイキンのマスコットぴちょんくん
持ち手が幅広で、とっても持ちやすいし、可愛いすぎる・・(^◇^)


f0248616_08494500.jpg

ご訪問ありがとうございます
今年も応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-01-15 10:24 | ◎Coffee&Tea | Trackback | Comments(2)


昨日は、溜まっていた用事を済ませるために
昼過ぎに家を出ました

最初は、いつものくにやでお蕎麦のランチ
カメラを忘れて、スマホの画像です

f0248616_14520699.jpg



そのあとお供えを注文に、和菓子屋さんに行ったので
そこで、美味しそうだったお饅頭を5個買いました
画像で薄い色ですが、もっと黄色の柚子饅頭、中の餡が薄い色で上品で美味しかったです
お蕎麦の後のデザートとして、車の中で食べちゃいました^^
f0248616_14485739.jpg




それから緑色のは、ほうれん草入りの皮で
中はかぼちゃの餡、とってもきれい~!
それに、ヘルシーな感じもしますよね^^

f0248616_14490865.jpg


甘さ控えめで美味しかったです☆

柚子饅頭とほうれん草とかぼちゃの饅頭
また買いに行こうと思いました
どちらも初めて見たので、新商品かも(^-^)



見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-20 14:59 | ◎お菓子や果物 | Trackback

今年もこちらフルラージュ安積店に
クリスマスケーキを注文してきました
我が家でホールのケーキを買うときは、こちらで
ショートケーキは、マルキーズで買うことも多いです

これは昨年ケーキを受け取りに行った時の画像です
モーニングのヨーグルトも美味しいけれど
こちらのケーキもおいしい~♪

車で買いに来る人がほとんどなので
駐車場が少しづつ広がっていって
店舗もリニューアルしたり

今年はお店の向かい側も駐車場になりました
ケーキを買う時間止めるだけなのに
何十台分もの駐車場
週末などは、いつもお客さんでいっぱい。


昨日職場での戴きものの、かりんとうラスクも
フルラージュのでした
最近色々なお店で見かける、かりんとうラスク
こちらのは、少しだけ洋風な味がして、さすがに美味しかったです

f0248616_21300190.jpg
こんがり焦げたラスクの上に
かりんとうの味のソース?クリーム?
えーっと、そんな感じのがカリカリした食感で、塗ってあります。


ケーキは、普通にイチゴの乗った、フレーズシャンテイ
ふわっと口の中で溶けてしまいそうなスポンジも
甘さ控えめなのにコクのある生クリームも
すっごく美味しいです
f0248616_21300973.jpg



イヴまでの数日間は仕事なので
注文は翌日にしました
その日仕事休めるかな~?!





いつも見ていただいて有難うございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-11 21:57 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(2)

クレープ焼きました



昨日、クレープが食べたくなって焼きました
そしてやっぱり、アイスとジャム
f0248616_23542334.jpg


たくさん焼いたけど
もうほとんど無い・・^^
f0248616_23550446.jpg


さて明日から大人の休日パスで
毎日日帰り旅に挑戦です

🍷~とりあえず勝沼へ・・・(^^♪~🍷




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-12 23:59 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(8)


裏磐梯高原へのドライブで、太郎庵という菓子店に寄りました
裏磐梯に行く途中にある人気店です


f0248616_21005062.jpg

この日も、たくさんの人で
レジが混雑していて時間がかかりました


色々買ってしまいました(^^♪
f0248616_20571227.jpg


いつも必ず買う"蔵めぐり"
パリパリ皮の最中で

f0248616_20561180.jpg

小豆餡が別包装になっています
f0248616_21044079.jpg
で、餡を入れるとこうです
f0248616_20575042.jpg


パリパリで美味し~☆



こちらは "あげあげ小法師"
会津の民芸品おきあがり小法師のお菓子バージョンのようです^^

f0248616_20564451.jpg


小さい揚げドーナツに白あんが入っています




"きてくだされ"
野口英世のお母さんの、手紙の中の言葉を取っているようです
f0248616_20563290.jpg

洋風饅頭で、餡が入っていますが
バターやチーズの香りがします



今回初めて買った(見た)
"白い生ドラ"
ふわふわの生地の中に生クリーム入りの餡がはいっています
ドライブ中に一個食べたら、おいしかったです
f0248616_20570400.jpg


"会津盆地"というクッキーのハロウイン箱入り
まだ食べたことが無いので楽しみ~
f0248616_20562108.jpg



こちらはサービスで戴いたもの
触ってみると、ちょっとやわらかいです
まだ食べていません
f0248616_20565489.jpg


こういう店に行くと
どれもこれも食べてみたくなって
ついつい買いすぎてしまいます

郡山には出店していないので、尚更買いたくなります

これでしばらくはおやつに困らないかも・・(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-11 21:19 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(0)

おはようございます
今日も秋晴れですが、ちょっと風が強いです


土曜日にデパートの北海道展で買ったシャンパンチョコ
毎年数回買っています。これ美味し~☆

生チョコで、長持ちしないので、おいしくてもたくさんは買えず


f0248616_08503312.jpg
f0248616_08502728.jpg


f0248616_08582531.jpg
フルーツバーなどを、買っていたのですが
昨年発売の、このプラフィーユショコラ
すごくおいしい~☆

f0248616_08583258.jpg
うす~いチョコが30枚も入っています
その薄い中に、ミックスベリーソースが閉じ込められていて
何とも言えないおいしさです
こちらは12月までの賞味期限なので5箱買いました
一箱800円しなかったと思います

甘いものがほしい時に、ちょっと2~3枚
丁度良い量です





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-07 09:16 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(2)


先日、友人から戴いてきたもの
かりんと饅頭

かりんとうみたいな味の衣に
案が入っていて、焦げた香りが美味しい

f0248616_23180765.jpg

かりんとラスクも戴いた
こちらもほんのり甘苦い味で
サクサク美味しい
f0248616_23174894.jpg

職場で戴いたステラおばさん
f0248616_23172310.jpg


こちらは、この前作った無花果のコンポート
ヨーグルトにのせました
f0248616_23171688.jpg



そういえば、D社の愛用品
ほかにもあったなあ~と・・

オードパルファムかトワレを使うことが多いです
ジャドールもミスデイオールも、大好きな香り☆

そのボデイローションも良いです
アイシャドウのサンク・クルールも
きめが細かくて、自然な感じで付くの使いやすいです

画像はありませんが、スノーホワイトの
パウダーファンデも
化粧直しをするときに便利で
きれいにつくので好きです

マスカラは、何種類か試しましたが
私には合いませんでした


f0248616_23173177.jpg
パルファン系は、免税店で買うことが多かったのですが
今年は行けそうにないので
次はデパートで買うことになりそう
免税店だと、すっごくお得なのに残念!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-04 01:06 | ◎お菓子や果物 | Trackback