タグ:そとLunch ( 87 ) タグの人気記事

土曜日はパスタランチ
久々のアンジェロ


f0248616_22263259.jpg


黒オリーブとあさりのパスタ
f0248616_22265090.jpg


デザートはマンゴープリンとテイラミス
f0248616_22270640.jpg



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-26 22:30 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)

こんにちは~(^^♪
今日は暑いです

家の中でも30度近く
でも風があって乾燥しているので
この時間はエアコンはつけていません


今日は友人とランチに出かけて、先ほど帰ってきました
いつものお蕎麦屋さんで
天おろし蕎麦を食べました

f0248616_15551165.jpg

おしゃべりが忙しくて画像はこれだけです(^◇^)
このあとフルーツが美味しい店でお茶しました~♪


火曜から木曜まで夕方から夜にかけて仕事をしているので
金曜朝はぐったり・・頭痛もして体調はいまいちだったけど
やっぱり出かけたりおしゃべりしたりすると
元気になるかも・・(^_-)-☆

明日は土曜日・・・またまた週末
一週間の早いこと早いこと・・・(◎_◎;)



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-10 16:05 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)

おはようございます
お天気の良かったお休みも終わり
今日からまた新たな1週間

それにしても1週間のすぎるのが早すぎる~(◎_◎;)


土曜日はいつものお蕎麦やさんでざるそば
f0248616_10195117.jpg

そしていつもこちらで買う蕎麦茶・・1キログラム入り
毎朝の食後はそば茶にしています

f0248616_10213898.jpg



そして音階は、そば粉も買ってみました
これをお湯に溶かして飲んだり
蕎麦ガキやガレットにしてみたいと思っています
500グラムで1000円近かった・・ちょっと高い?
f0248616_10295225.jpg

蕎麦に多く含まれるルチンは、血圧を安定させたり
動脈硬化を防いだりする効果があるそうですね
またアレルギーの作用を遅らせる効果もあるとか

f0248616_10215348.jpg
そばにして茹でてしまうと、ルチンが溶けだしてしまうので
蕎麦湯もしっかり飲むのが良いそうです




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-16 10:32 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(0)

モーニングでランチ

13日は久しぶりに友人とランチ
いつものヨーグルト専門店”モーニング”でした

暖かい日で、屋外のウッドデッキのパラソルの席が人気でしたが
私は日差しが気になるので屋内です

少しだけ屋外の席が写っています^^
f0248616_01120464.jpg


友人とのランチは久しぶりで
おしゃべりが忙しくて、写真があまりありません
グラタンセット

f0248616_01121672.jpg


紅茶とサラダとスープと一口ヨーグルト

f0248616_01165847.jpg


このパンが美味しい
f0248616_01122748.jpg


デザートのイチゴのヨーグルトは写し忘れ・・。


シチリアに行ってきたばかりの旅のお話と
写真とお土産も戴いて
楽しいひと時でした
ありがとうございました(^-^)



来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-14 01:19 |   郡山市内で 飲食 | Trackback


おはようございます
今日は曇り、少しだけ寒い朝です

29日から昨日まで、長野県に行っていました
三日間、お天気も良くて
アルプスの山々に抱かれた安曇野の風景に癒されました

f0248616_08261641.jpg



f0248616_22500237.jpg




安曇野インターを降りて、どこかで昼食をと走っていると
製粉会社の運営する蕎麦やを見つけました
駐車場は、ほぼ満車で、やっと止められました
f0248616_08294731.jpg


入ってみてびっくり!!
セルフサービスになっていて
すごく混んでいます
f0248616_08272798.jpg




丸亀製麺の蕎麦バージョンといった感じでしょうか?
丸亀製麺に行ったことはないのですが・・^^

f0248616_08270368.jpg




引き立て打ち立てゆでたてです
流れよく考えられて、チップで見分けて、人数分その場で茹でてくれます

f0248616_08271700.jpg




好きなてんぷらや、惣菜を取って会計を済ませて
席に座ります
先に席を取るのはNGで

そうすることで、ちゃんと流れよくゆっくり座って食べられます
お蕎麦は香りもして美味しかったです


リーズナブルでお手軽で美味しい☆
こういうとこもいいですね

f0248616_08290751.jpg




安曇野の上にそびえる北アルプスを眺めながら友人宅へ

f0248616_08284995.jpg



f0248616_08280037.jpg


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-02 08:45 | ▽長野県 | Trackback | Comments(6)


おはようございます
今朝はあまり寒くありませんでしたが
ちょっとだけ暖房ON

晴れて21度まで上がるそうです
いよいよ本当の暖かさがきたかな~?と

昨日から、厚めの羽毛布団をやめて
フェザーケット2枚がけで調節
快適に眠れました


土曜日、美術館へ行ったときのランチです


f0248616_08532867.jpg
福島競馬場前にある竹林亭・・・以前も行ったことがあります



f0248616_08534871.jpg
その名の通り、中庭には竹林があって
落ち着いて広々としたスペースです
f0248616_08535673.jpg


私は天重セット1500円?

f0248616_08544969.jpg



エビ天が3本も入っていてびっくり!
夫にあげても残りそうでした
f0248616_08545886.jpg
その他にレンコン・かき揚げ・コシアブラ・キス・カボチャもあって
夫と分けながら食べました



夫は宇うな重と蕎麦のせっと2400円
小さい鰻でも国産^^
一つ戴いちゃいました~(^u^)

f0248616_08553911.jpg
美味しかったです
ビールがあれば、もっとおいしかったかもですが
車だし、美術館へ行く前でもあったので
私だけ飲む、も無しで・・(^_-)-☆




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-25 09:50 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(2)


先週金曜日の仙台では
キリンシテイで乾杯の後、グランドオープンしたエスパル内を物色?^^
ランチ前にニットとスカートをゲット
友人もワンピを購入して


いつものステーキハウス伊勢屋さんでランチ
とりあえずのグラスビール

お通しはウルイの煮びたし
出汁と生姜が効いていて美味しい

美味しいお店は、お通しも美味しいですね。

f0248616_09100282.jpg

お刺身は広瀬盛りという3~4人前
4000円のお皿、夫と二人の時もこれをオーダーします

この日はヒラメ、ボタン蝦・ブリ・ホタテ
ホタテは幅広のヒモとキモもついていました
鯛・シメサバ・マグロ中トロ・タコ
f0248616_09101783.jpg


まだビールが残っているのに
(いつものことですが)
お刺身にはお酒・・と
浦霞冷酒を一合・・・私中心に飲みました(≧▽≦)





盛り付けも美しく中身も充実
どれも二切れずつ入れてくださいました

f0248616_09102779.jpg



牡蠣のステーキ
6個あったのですが、食べてから写しました(・.・;)
こちらは1500円
f0248616_09103921.jpg


一年ぶりに会ったので、ちょっと贅沢して
仙台牛のフィレステーキ120グラム
7200円・・・
f0248616_09105195.jpg


柔らかくて、香りがよくて
すごくおいしかったです^^


カットしてもらって、半分ずつ食べました
この絵にかいたような、懐かしい盛り付け方も好きです・・(^-^)

f0248616_09110381.jpg



御飯も一つだけオーダーしたら
半分にして持ってきてくださいました

f0248616_09111536.jpg



友人も私もどちらかというと、小食の方かな
最後おなかいっぱいで牡蠣1個残してしまった


ゆっくり食事して、お酒も入って調子にのって
またお買い物へ・・(^^♪



来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-04 10:24 | ▼仙台 | Trackback | Comments(4)

日曜のランチ

この前の日曜日のランチは
いつもの"くにや"さんでお蕎麦でした

f0248616_00341354.jpg
毎朝飲んでいるそば茶が無くなりそうだったので
それもあって行きました

相変わらず混んでいるので
土日は1時半過ぎが良いようです


ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-19 00:37 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

f0248616_08355386.jpg
おはようございます
今朝も氷点下の気温、日中も3度の予想
昨日は1度までしか上がらなかったそうです
寒いですね~!



さて、大人の休日パスの日帰り旅3日目も東京でした
お天気は晴れ、空気は冷たくて寒いです

f0248616_08334278.jpg
前日と同じ10時台の新幹線で出発
この日は、都立美術館塀く予定だったので
上野でおりました


少し早いけど、ランチを済ませて、ゆっくり美術展を観ようと
atreに入ってみたけれど、食べたいものがなくて・・
f0248616_08335693.jpg


この日は夜は目指している店があったので
お昼は中華で麺類がよいかなと思ったのですが
atreの中はタイの面や和風が多くて断念

f0248616_08340604.jpg


atreを出て、道路の向かい側を見ると
四川料理の店発見



入口の店名が入っているガラスの扉を写そうとしたら自分が写ってた・・(・_・;)
f0248616_08364166.jpg





ちょっと変わった外観だけど、美味しそう(^^♪

f0248616_08504431.jpg




中に入ると、まるでタイムトンネルのような灯りが

f0248616_08345532.jpg
奥行きが広く見えて、どこまで続いているのかわからない^^


夫に担々麺セット1400円
f0248616_08352265.jpg
小鉢と杏仁豆腐がついてます

f0248616_08354197.jpg


f0248616_08355386.jpg




私は広東麺セット 1350円・・箸ですくうのが大変なほど
こってりしてました。美味し~☆

f0248616_08360713.jpg


美味しいから、1杯だけ行こうかな~^^
と紹興酒ロック・・

f0248616_08342102.jpg


体も暖まったし、この後はちょっと歩いて
楽しみだったボッテチェリ展へ



店を出ると右手に上野公園への近道の階段があります

f0248616_08365785.jpg



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-02 09:03 | ▼東京 | Trackback | Comments(2)

こんにちは
昨日降った雪で、また家の前の道路にはワダチができてしまいました
今日はくもっています


大人の休日パスで出かけた二日目は東京でした
新幹線から那須連峰が見えて、お天気は晴れ
f0248616_00441339.jpg


東京についたのが11時半ごろ
朝は家を出る前に、簡単に済ませて
お昼はこちら、銀座笑笑庵

f0248616_00452838.jpg




もう10年以上も前になるかもしれませんが
雑誌サライに載っていたのを見て、行くようになった店です

f0248616_00460561.jpg




店は地下になります

f0248616_00463799.jpg





f0248616_00465417.jpg






とりあえずビール、私は小で
御通しは小松菜と春菊としめじのお浸し
お出汁がきいて、とても美味しかったです

f0248616_10520342.jpg





自家製塩辛
こちらは麹の味がして、美味しかったけど
私は塩味だけのが好きです

f0248616_10525889.jpg





お刺身盛り合わせ

f0248616_10523910.jpg





生ものが美味しい蕎麦屋です


店内は落ち着いた雰囲気
雑誌や本を片手に持った男性一人客が数人と
銀座の商店の店主さんらしきグループ、ほかに数組の男女

f0248616_10531584.jpg




キャベツとジャコのサラダ
これ美味しかった~^^
キャベツが特別なのか、シャキシャキで甘くて

f0248616_10541453.jpg





f0248616_10534234.jpg





野菜の天ぷら

f0248616_10543197.jpg





アオリイカの刺身

f0248616_10545087.jpg





〆はは十割蕎麦にしてみました

f0248616_10551221.jpg




今回も美味しくいただきました~^^

この後は、両国にある江戸東京博物館





ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-01-31 11:12 | ▼東京 | Trackback | Comments(6)