タグ:デザート ( 65 ) タグの人気記事

こんばんは~^^
大人の休日パスの旅の報告、まだ続いていました


モネ展のあとのランチは
時間もなくて都立美術館内のレストランで食べました
f0248616_21053431.jpg


夫はビール、私はスパークリング

f0248616_21134836.jpg




トマトとモッツアレラのサラダ
f0248616_21081806.jpg




f0248616_21072538.jpg




何とかビーフのメンチカツ
忘れました^^

f0248616_21091376.jpg




海鮮グリル・・・こちらも正式名称は忘れ
アンチョビのソースが美味しかった

f0248616_21102917.jpg





で、赤ワインも(^^♪

f0248616_21122873.jpg




f0248616_21143041.jpg


何度も来ている都立美術館だけれど
レストランに入ったのは初めて
なかなか美味しくて、ワインが進みました^^


ほんとは銀座の"笑々庵"で食べたかったのですが
日曜は休みで、とっても残念
以前行った時の様子はこちら↓
http://sarasuna.exblog.jp/21336767/


それに上野公園に着いてすぐに
科学博物館の催し物が気になってしまい
この後そちらに向かいました



いつも見ていただいてありがとうございます
お時間あったら
応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-21 21:39 | ▼東京 | Trackback(1) | Comments(6)




ビブリオバトルの帰りは
デパ地下によって、お寿司を買ってきました
夕方で、ちょっと安くなってました(^_-)-☆
f0248616_14275185.jpg



家に帰って二階で飲み~^^
牡蠣フライも買ってきました
日本酒です

f0248616_14275867.jpg



これは姉のお土産のゴデイバのチョコとクッキー
食後にテイーバッグの紅茶で・・。
f0248616_14274210.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-02 14:35 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(2)

ヨーグルト&コンポート



ブルガリアヨーグルにコンポートをのせていただきました
f0248616_22432203.jpg



手前味噌ですが、とってもおいしかったです
f0248616_22431605.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-31 21:08 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(2)


おはようございます
寒い朝でした
気温は16度にならず・・
こんな8月って・・

最高気温も20度と、10月並みの低さ
西のほうでは、まだまだ真夏の暑さなのに
いったいどうなっているのかな~?


こんなに寒くなるとは予想だにせず
今年最後かな~?と
大きなスイカを丸ごと買ってしまって
毎食後に、食べてます(・_・;)



f0248616_10404453.jpg

ちょっと色が薄いけど
甘味はまあまあ、ザクザクして水分も多くて美味しい~☆
これでもう少し熱いといいんだけど・・



昨日夜は帰ってからの一人ご飯
冷凍のパスタを温めて
赤ワインを開けました
グラスはなぜか二つ・・^^

f0248616_10403704.jpg

レンジで温めて、お皿にあけるときに
皿のふちについてしまったので、隠しました^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-08-26 10:49 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(0)

戴き物の桃がたくさんあったので
コンポートにしました
ちょっと形が崩れちゃいましたけど
ヨーグルトにのせて
ブルーベリーの砂糖漬けも一緒に

毎朝のヨーグルトが、美味しくなって食べ過ぎそう^^
f0248616_11101402.jpg


コンポートにするときに、桃の皮の赤いところを入れなかったし
赤ワインもなかったので、見た目が、色が白っぽくていまいちですが・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-08-05 11:18 | ◎お菓子や果物 | Trackback | Comments(0)


昨日のお昼ご飯
冷やし中華を作りました
いつものマルちゃん復刻版、黒酢味です


f0248616_08150755.jpg


今日のヨーグルトは、ナタデコ甘夏
f0248616_08151906.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-07-13 10:30 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

今日も暑くなりそうですね~!
雨が続くとジメジメして嫌だけど
あまり暑いのも・・・

でも久しぶりの晴れ続きだから
農作物や植物には、きっと良い影響がありそう
果物も甘くなるかな~^^


木曜日仕事の日の作り置きです
冷ややっこと野菜サラダ
あとはカレーでした
f0248616_11285558.jpg

こちらは昨日買ってきた期間限定の
ブルーベリーの粒入りヨーグルト
ブルーベリーがごろごろ入ってます

f0248616_11292784.jpg

200グラムで500円近かったかな?
でもDMについてた、お好きなヨーグルト1個の
サービス券でもらっちゃいました(^-^)

あとはいつものナタデコ甘夏など,
自宅用に、4個買って
お世話になっている友人にも、ヨーグルトを送ってきました

f0248616_11293523.jpg

お中元の時期だからか、ヨーグルトを送るために来店してる人が数人
ほかに、お茶してる人、普通に勝ってる人など
いつものように、お客さんがたくさんいて
ほんとに人気があるお店です




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-07-11 11:37 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

おはようございます
やっと晴れましたね~🌞

今日から数日間は、晴れの予報
お洗濯もよく乾いて、嬉し~☆

でも気温は急上昇中
昨日より5度以上上がって、30度の見込みです


こちらは火曜日7月7日の晩御飯
前日の残り物ばかりを並べました
イワシのソテーは、玉ねぎ、ピーマン・人参をのせて
オリーブオイルとワインビネガーなどでマリネにしました
f0248616_09104150.jpg




ラップして、冷蔵庫に入れて出かけました
デザートは、今年初物のスイカ
小玉スイカを、二日間に分けて食べました
3人なので、結構大きめの一人分です
甘くて美味しかった~
スイカは、昔母に教わった、新潟か山形産のを買うようにしてます

f0248616_09104987.jpg
お天気が良いけど
昨日帰りが遅かったので、体調はいまいち
無理せずのんびりしようかと思っているけれど
じっとしていられなくて、動いてしまうのよね~きっと(≧▽≦)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-07-10 09:20 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

今年初めてのさくらんぼ


おはようございます
曇っていますが、雨はふっていません
これからふるのかもしれません
気温は22度の予想
昨日は暑かったので、ちょっとホッとします


一昨日水曜日の晩御飯です
すごく太くて長いキュウリを、皮を剥いて生で味噌マヨで
それからミナミマグロの中トロが安かったので少しだけ
それとお肉を焼きました
f0248616_08330338.jpg


お肉を焼いて、ジャガイモバター焼き
シイタケ・ブロッコリ。トマトも焼いて添えました
f0248616_08312544.jpg
オーストラリア産の薄切り牛肉だったけど
柔らかくて、ちゃんと味もして美味しかったです


佐藤錦が出ていたので買ってきました
小さいけど、酸味と甘みがある佐藤錦は
サクランボらしくて好きです
f0248616_08314565.jpg

週末金曜日
週末ってなんだか嬉しい

皆さんも良い週末を~(*^_^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-06-12 08:43 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)

おはようございます
昨日夜は 少し 雨風が強かっただけで
被害などはありませんでした。

それよりも今朝の地震に驚きました
久しぶりに形態の金緊急連絡が鳴って
市の広報の放送もあり
びっくりして起きました

皆様の地域では、被害はなかったでしょうか。
新幹線の運行などに大きな影響が出ているようです。
今日も、気を付けて過ごしたいですね

お天気は晴れ、穏やかな気候になりそうです



一昨日の晩御飯です
回鍋肉
f0248616_8255842.jpg



サラダと漬物
アスパラが美味しい季節ですね
f0248616_8292198.jpg



ワインを少しだけ・・夫は焼酎飲んでました
豆腐とシイタケのオイスターソースも作りました
f0248616_829477.jpg



デザートは文旦
f0248616_8301781.jpg


高知から送られてきたのを、戴きました
f0248616_8303493.jpg




御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-05-13 08:44 | ◎うちのごはん | Trackback