階段にも飾りました(^^♪

おはようございます
晴れたり曇ったりのお天気で風が強いです

日中は28度くらいになるようです


二度目に買ってきた花も大半が渇いたので
かごに入れました
淡いピンクのスターチスがきれい~♪
f0248616_11335381.jpg


玄関を入ると正面に見える階段の途中に飾りました
f0248616_11471030.jpg

f0248616_11342968.jpg


このリトグラフの下です
f0248616_11485511.jpg



こういうことをしている時間は夢中になっているので
あっという間に過ぎてしまいます

もう少し作りたくなってきました
あ、前回のもう一籠も後ほど写します




いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-18 11:57 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(0)

久々紅茶時間


玄関の棚にドライフラワーを少し置きました


f0248616_11365896.jpg







紅茶をゆっくり飲むのは久しぶり
この前買ってきたゴールドキウイが食べごろだったので紅茶で
f0248616_09285310.jpg





f0248616_09290001.jpg






f0248616_11374142.jpg






仕事にも家事にも、ちょっと疲れて
前に進む気力がなくなりそうなとき
結局自分の進む道は、最後は自分で決めるんだと
そう思えた日

そして何かに挑戦してみようと思った日も

勇気を与えてくれるこの歌を聴きます






いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-16 11:27 | ◎Coffee&Tea | Trackback | Comments(2)


このところの乾燥した気候で
すっかりカリカリになった花です

f0248616_13030300.jpg




まだ少し吊るしてある分がありますが

f0248616_13034187.jpg




全部できたら色々な籠に入れて飾ります
f0248616_13033147.jpg



今日、もう少しお花を買ってこようと思ってます(^-^)







いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-11 13:08 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(4)

ドライフラワー作り

花を開かせようとして、花瓶に差していたバラも
あまり開かないので、ふるくならないうちに、今朝吊るしました


f0248616_09184699.jpg





吊るした花を眺めながら
コーヒーを飲んだり、新聞を読んだりすると、癒される気がします(^^♪
f0248616_09194057.jpg





f0248616_09195508.jpg

たくさんあったので部屋にも吊るしました
まだもう少し買ってきたいです。





ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-06 10:37 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(4)

昨日、ドライフラワー用に、またお花を買ってきました
スターチスと

f0248616_21402488.jpg




小さいバラはもう少し花を開かせてから吊るします
f0248616_21424718.jpg





空気が乾燥していたおかげで
前回の分は、数日でカリカリになって、こんな感じです
f0248616_21401258.jpg

今回のができたら、一緒にかごに入れたいと思ってます(*^_^*)



ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-05 21:46 | ◇庭・植物・花 | Trackback

今年も・・・(^^♪

昨日花屋さんで見つけたバラとカスミソウ
ほんの少しだけ
今年のドライフラワーの作り始めです


f0248616_21053533.jpg


まだまだたくさん作りたい
f0248616_21052264.jpg


カリッとなるまで、直射日光の当たらない
窓際の風通しの良い場所に吊しておきます





来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-31 10:49 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(8)

おはようございます
暑くないそうな朝の空・・少し雲が多いです

梅雨時まであと少し
カモガヤの花粉と戦っている毎日です・・・笑
梅雨を心待ちにするなんて、きっと私だけかもしれません

この季節紫外線で、ちょっとでも火にあたると
発疹が出て痒くなるので
雨の日や、夜が大好きな私です
先祖はドラキュラだったのかな・・(^◇^)

ミニバラを買ってきました
ドライにするつもりですが、もう少し開かせてから吊るします
f0248616_1043933.jpg


カスミソウやスターチスも買って、吊るしました
f0248616_1045149.jpg




一昨日と昨日のお弁当です
f0248616_9565548.jpg



f0248616_1035990.jpg



週末金曜日
今日1日元気に頑張りましょ~^^



いつも御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-05-29 10:09 | ◎お弁当の記録 | Trackback

先日買って下げておいたドライフラワーが
カリカリに乾きました
とりあえず、再度ぼーその上に置いて
薔薇やカスミソウも買ってきて
たくさんできたら、かごに入れます
f0248616_13451022.jpg



茎もカリカリで、手で触ると刺さって怪我しそうです
f0248616_13452640.jpg




今週月曜日のお弁当
f0248616_13472711.jpg



火曜日は写し忘れて
今日水曜日のお弁当
f0248616_134868.jpg





いつも御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-05-13 13:50 | ◎お弁当の記録 | Trackback

ドライフラワー作り

今日から5連休
皆様、いかがお過ごしですか~?

我が家は、今日は家にいます
昨日少しだけスターチスを買ってきました
f0248616_1171490.jpg



毎年今頃から、ドライフラワーを作っています
1~2本ずつ、ひもで結んで風通しの良い日陰に下げるだけの
簡単なドライフラワーなので
f0248616_1192620.jpg



乾燥しやすい花を選んでます
f0248616_1194870.jpg


これからカスミソウやバラも買って
ドライにしたいと思ってます




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-05-02 15:52 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(2)

こんにちは
朝は涼しかったのに 今になって気温がぐんぐん上がり
やっぱり暑いです

ドライフラワーは 二度めのも加えて こんな風になりました
ちょっと色が混じり過ぎています
いずれまた新し花を買って 作りたいですが
こう暑いともうお花も高くなってきて 買えないかもしれません
f0248616_1522321.jpg




さて、以前岩手山の写真を掲載していただいたFind Travelさんのサイトに
先日、裏磐梯高原に行った時の記事を 載せて戴きました
レストランのレポですが
よろしければご覧ください
こちら★


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-07-28 15:07 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(8)