おはようございます
今朝はプラスの気温
日中は12度とのことですが、雨が降っているので
少し寒く感じます


土曜日はパスタにしました
ナポリタンっていうかんじかな

オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めてからの
トマトジュースと市販のレトルトルーで

f0248616_08412162.jpg



あさりのスープと粗びきレモンパセリのソーセージ
ボルドーの赤ワインで
f0248616_08430738.jpg


パルミジャーノ・レッジャーノを削ってもらって
たっぷりかけて食べました~(^^♪

f0248616_08412856.jpg


ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-29 08:49 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(0)

昨日の晩御飯は、お掃除疲れで、間単にパスタ
サラダにはチーズも入れて

f0248616_20251581.jpg



あらにパルミジャーノを削って
(チーズを削るのは、夫の係)
f0248616_20252486.jpg


たっぷりかけて
f0248616_20254883.jpg



白ワイン


f0248616_20262790.jpg





パスタは、鷹の爪とニンニクをオリーヴオイルで炒めて
玉ねぎ、残っていたジメジ、ベーコンと
トマト缶詰とトマトジュースを入れて塩コショウ

f0248616_20263499.jpg


こちらもパルミジャーノをかけて戴きました


今年もあと一日ちょっと・・・
今日もお掃除と買い出しに忙しかった

明日はおせちを少しだけ作ります
1日は3人2日は実家に行くし

今年は3日に来客なので
お節もお重に詰めるのもどうしようかと・・


考えるだけで気ぜわしい
私の、のんびりお正月は
お正月が終わってからになりそうです



見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-30 20:37 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)


おはようございます
今朝は寒いくらいでしたが
日中は23度まで上がる予想

気持ちの良いさわやかな気候が続きましたが
明日からはちょっと雨模様の様で
今は曇っています


さて22日の夜は
どなたかのブログで、泡がたくさん登場したので
暑かったこの日飲みたくなって
冷蔵庫に冷えていた
スパークリングにしました

f0248616_08215545.jpg


シャンパーニュとはちがうけど
ま、いいか・・^^

この日はお料理をつくるのが億劫でした
パスタと


f0248616_08223298.jpg


ケンタッキー
f0248616_08221939.jpg

一応サラダ
f0248616_08221113.jpg


千葉のさつまいもを戴いたので
味噌汁に入れました

サツマイモの味噌汁って
あまり作らないですよね?

私も料理番組で土井先生が作ってらしたのを見てからです
サツマイモはぶつぶつ輪切りにして
油揚げも大き目、ネギもブツブツ切って
サツマイモが煮えそうになったら
油揚げとネギを入れて、ひと煮立ち
f0248616_08220354.jpg
秋の香りの甘いけど美味しい味噌汁です(*^_^*)
お試しを~^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-24 08:31 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(0)

昨日夜は、
夫にKFCに行ってもらい、フライドチキンにしました

トマトソースのパスタは
玉ねぎエリンギを炒めて
瓶詰のソースに、トマトジュースを入れました

f0248616_160584.jpg



ワインは、コノスルシャルドネで
美味しくいただきました

久々に買ってみたコールスロー
あれ?こんなに甘かったっけ?



買い物をしている間に
外は急に暗くなってきて、今にも降り出しそうです
明日は晴れるかな~☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-06 16:03 | ◎うちのごはん | Trackback

こんにちは
今日も風の強い朝でした

昨日散らついていた雪は
積もっていませんが、寒いです
日中の予想が〇度・・・(◎_◎;)・・・真冬日~!!

昨日夜の食事・・ワインは赤
f0248616_1042386.jpg


トマトのパスタ・・・唐辛子とニンニクをオリーブオイルで炒めて
市販のレトルトのルーで作りました

f0248616_10415148.jpg



ソーセージ
f0248616_10471796.jpg


オニオンスープ
f0248616_1047494.jpg


リンゴのサラダ
f0248616_10481247.jpg




お節の残りは食べてくれないけど
イカ人参とナマスだけは 飽きずに美味しいです

箱根駅伝・往路の神野大地・・・すごいタイムでしたね
あの柏原の記録を破ったなんて・・!!
青学すごい~^^ 桑田圭介、青学だっけ? あと円楽師匠とか・・^^

今日は午後から実家に行って新年会です
車が便利なんだけど、飲むので電車で行きます
白ワイン持っていこうっと(^_-)-☆



span style="color:rgb(0,153,51);">いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-01-03 10:55 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)

雨は止んで 外は風が強くなってきました
明日から 寒くなるようです

一昨日出かけたとき
日大前の銀杏の木が、きれいでした
f0248616_2121464.jpg



一昨日の土曜日のランチは アンジェロに行きました

サラダ
f0248616_2122952.jpg


パン
f0248616_2124169.jpg


途中で柔らかいパンも追加してくれます
f0248616_212497.jpg


夫のパスタはトマトソース
f0248616_213968.jpg


私はホタテ貝柱とキャベツのガーリックソース
f0248616_2131970.jpg


デザートはテイラミスと
f0248616_2133377.jpg


マロンムース
f0248616_2134644.jpg


飲み物もつていますが
コーヒー写し忘れました

納得の1100円、食べすぎとわかっていても
ついつい焼き立てパンが美味しくて
お代わりをいただいてしまいます




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-12-01 21:04 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

うちランチ

先週のお昼

ニッシンの冷凍食品
リストランテのパスタ
小柱と明太のタリアテッレ
f0248616_121718.jpg

よく混ぜて食べると
味がちゃんとしてて、なかなか美味しいです☆

生ハムのサラダと
f0248616_1212473.jpg


残っていたパンの端とカレーの残りでuうちランチ^^
f0248616_1214191.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-11-20 12:07 | ◎うちのごはん | Trackback

パスタで間単に

おはようございます
今日は 朝から 久々の晴れです

でも予報は曇りのち雨・・・このあと崩れてくるのでしょうか

昨6月30日の晩御飯

サラダ
f0248616_1047236.jpg


パスタ
f0248616_10472419.jpg


頂き物の北海道ソーセージ
f0248616_10474085.jpg


赤ワインで 美味しくいただいました
f0248616_1047539.jpg



デザートは 昨日の続きの 小玉スイカ
f0248616_1048072.jpg



span style="color:rgb(0,153,51);">いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-07-01 10:50 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)

昨日3月30日の晩御飯
土曜日に釜石で買った いかすみ丸ごと缶詰を開けてみました
f0248616_20223879.jpg



ヒイカが4坏入っています
いかすみの味がして コクがあって すごく美味い☆
おつまみにピッタリ!  また買ってきたい☆
f0248616_20205010.jpg


野菜サラダ
f0248616_20213825.jpg



予約でいっぱいの店のアラビアータを使ったパスタ
f0248616_20221152.jpg



白ワインで美味しく戴きました
f0248616_2028481.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-03-31 20:28 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)

2月23日のお昼御飯
遅めのランチは ワイン付きで

キャベツのサラダ ベーコン
f0248616_10354321.jpg


トマトソースは オリーヴオイルで鷹の爪とニンニクを炒めて
トマト缶と市販のナポリタンのレトルトを入れて 少し煮詰めました
f0248616_10374350.jpg


パルミジャーノ・レジャーノをたっぷり削って
f0248616_10381378.jpg



f0248616_10385070.jpg



何処にも出かけないということで 激安のチリワインで
f0248616_10403789.jpg

美味しく戴きました(^^)





いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-02-24 10:48 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)