先日の仙台では、久々に会った友人と
すっかりお買い物モード



計6点買ってしまいました
セットのものがあるから、結果8点
f0248616_12203637.jpg

嬉しいけど、今年は、洋服の数を減らそうと思っていたのに
・・・と反省



で、今日、古いものを整理してリサイクルに出すことに・・
気に入って何年も着たものもあるし
中には 一度も着てない洋服もあります

全部で14点・・・洋服を買ったら
その2倍の枚数を、整理しようと決めています
f0248616_12193623.jpg

そうすれば確実に数が減って
いつかきっと すっきり収納できると・・・
ほんとかなあ~?(^◇^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-28 15:35 | ◆買った物 | Trackback

リサイクル

もう20年近く前から利用しているリサイクルショップ
気に入って買ったけれど,着なかった洋服やバッグ

使ったものでも,あまり傷んでいない物など
たくさんの物を出して、そしてどなたかに買って戴きました
引き出物の器や、使わなかった食器なども、出したことがります

盛岡から戻ってからも何度か行きました
11月には冬のファー付きのアンゴラのロングコートと
普通の丈のウールコート など数点

1月はダウンコートとジャケットなど
そしてこの前は 春物の半コート2枚と
バッグ5点・・・
f0248616_14342574.jpg


ちょっと形の古いものもあるけれど
お値段はいつもお任せなので、結構売れてしまいます。
たぶん買った時の価格の10分の1くらいで売れているかと思います


最近は バッグや洋服は よ~く考えて、本当に使いやすい
使うものだけを買うようにはしていますが
それでもまだ衝動買いをしてしまうこともあります

それで、一つ買ったら できるだけ二つ以上整理するようにしました
これから春物も整理しようと思っています

捨てると思うとなかなか思い切れませんが
どなたかに使っていただけると思うと
整理も進みます
今ある洋服やバッグを、半分くらいするおとができればいいと思っています。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-02-26 14:41 | ◇Life | Trackback

こんばんは

変わり映えしませんが
今日のお弁当です
f0248616_21565199.jpg


朝6時15分、やっと起きて
急いで朝食とお弁当の支度
f0248616_2157452.jpg

忙しいです


今日は 私だけ休みだったので
銀行の用事などを済ませて
セーターやジャケットやダウンコート
それから夫の半コートやパンツなど
もう着なくなったものをたくさんリサイクルに出してきました

未練のあるものも思い切って整理してます
お値段お任せの委託で、売れた価格の7割が戻ってきます

売値は、買った値段の10分の1くらいが目安カナ~?
いらないものを人にあげると
利用してもらえるかどうかわからないけれど

こうしてリサイクルで売れた物は
どなたかが利用してくださるので
それが嬉しいです^^

今日は、バッグ類も整理しました
使わないと思われるバッグが5個
洋服ももっと整理して、また持っていこうと思っています

そして今後買うときは
本当に気に入った良いものだけを買いたいですが
そうできるかどうかは自信がありません
衝動買いもあるし、安物買いも・・・(^_-)-☆
それもまた楽しいですけど・・ね^^



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-01-26 22:08 | ◎お弁当の記録