久しぶりに買った、大好きな紅茶とリンゴのマフィン
リンゴが上に、ほんの少ししか乗ってなかった
味は同じだけど、リンゴが少ない~!
中にもたくさん入って美味しかったのに~残念!


f0248616_16250448.jpg



先日、仕事から帰っての一人ご飯
冷凍のグラタンとミニクロワッサン

f0248616_16245443.jpg
この日は、嬉しかったのでワイン・・・
悲しくてもムッとしてもワインですが・・(^◇^)


さて今日もこれから出かけます(^-^)

いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-23 16:32 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)

最近の一人ご飯


おはようございます
今日も暑くなりそうですが、今は風があってまだそれほどでもありません


先週水曜日、遅い時間の一人ご飯は親子丼
f0248616_10551538.jpg




その前の水曜日はカレー
f0248616_10545941.jpg

夜10時過ぎに食べるのは良くないとわかっていても
仕事前には、まだお腹が空かないし
帰ってくるとすごく空いていて、ついついたくさん食べてしまいます(*_*;






いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-12 11:44 | ◎うちのごはん | Trackback


2階の小さい冷蔵庫が不調になって
先週買ったのですが、明日届くことになっていました
配達の時間は、前日電話連絡ということだったのですが
夕方電話に出た夫がびっくり
朝の8時から9時の間だというのです
8時~(◎_◎;)

休日は、朝寝坊の我が家にとっては早朝です(・_・;)
何とか30分ずらしてもらて8時半~にして頂いたのですが
家電を8時に配達なんて聞いたことないです
某Y電気で購入したのですが、配達は専門業者なのかな?

とりあえず、これでまた明日から2階にアイスクリームや
冷たい飲み物が置けるようになって嬉しいです。


f0248616_00264477.jpg


木曜日のサラダと
夜帰ってからの一人ご飯
カレーは市販尾のルーに,昔からあるSBのカレー粉を
たくさん入れました。

f0248616_00265575.jpg


スプマンテのピッコロボトルが、美味しかったです(^^♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-06-20 00:38 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

朝ごはん&一人ご飯

平日のあさごはん

ごはん・味噌汁
納豆・ハムとべーコン焼きに卵とキャベツ炒め添え
ほうれんそうのお浸し・大根と油揚げ炒め(前日の残り)・など
f0248616_23392476.jpg




昨日の一人ご飯
生野菜に豚肉の生姜焼き
野菜スープ
f0248616_23424786.jpg

昼間準備していった生姜焼きを夫が焼きました
私は夜帰ってきて レンジでチン

帰りが10時前後になるので
もうお肉を焼いたりすることも億劫なので
焼いていてもらって、温めます

今日はいつもより早く4時の出勤
そして明日も仕事が入りました
待っている人がいるうちは、頑張りたい・・




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-11-21 23:49 | ◎うちのごはん | Trackback

うちごはん 色々

日中は日差しで少し暖かでしたが
夜になって冷えてきました

休日のうちランチ
手作りリンゴジャムと比べると
このマーマレード甘すぎ
エリーさんの作ったマーマレードが食べたい(^_-)-☆??
f0248616_0115057.jpg

エスプレッソ
f0248616_0115941.jpg



朝ごはん・・最近少し軽めにしてます^^
f0248616_0125151.jpg



昨日夜の一人ご飯
f0248616_013206.jpg

出来合いのハンバーグ・冷凍パスタ
温めたお豆腐


今朝の御飯・・・大根の葉っぱを細かく切って
熱湯をかけて、塩もみしたものに
削り節と唐辛子を入れて醤油を少し・・・御飯が進みます
f0248616_0162426.jpg

朝ごはんが美味しくて 色々作って食べすぎの傾向があったので
最近は少し品数を減らしています(^-^)




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-11-16 00:23 | ◎うちのごはん | Trackback

昨日夜は 仕事で帰りが10時過ぎ
でも先日のように七時間ではなく
夕方から4時間強だったので、そんなに疲れも残らず

昼間作っておいたポテトのチーズ焼きを焼いて
スープを温めて 揚げさんま(買ってきた物)のマリネなどを
f0248616_2058076.jpg

二階で一人で食べました

遅くにたくさん食べると 翌日胃腸の調子があまり良くないので
これからは 夕方少し食べて行くとか、もう少し調節したいと思います




最近の戴きもののお菓子など
f0248616_2123416.jpg



太郎庵の黒豆美人・・・黒豆のゼリーです
ふっくらして美味しかった
f0248616_213022.jpg



風月堂のクッキー・・・なんだか懐かしい
f0248616_2144018.jpg


今日はお休み 明日はまた夕方からなので
カレーでも作って行こうと思っています



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-08-27 21:10 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)

遅くに一人で

おはようございます
昨日は仕事に行く途中、夕方少しだけ降って
さらに仕事中にザーッときましたが
やっぱり家のあたりは全然降ってなかったそうで
狭い範囲で 雨が集中的に降ったりしている様です

昨日は8時ごろに帰れましたので
ビールを飲みながら 一人ご飯
といっても夫がグラスを2個持ってきて つきあってました

昼間のうちに用意してたグラタン
f0248616_6254066.jpg


チーズをのせて焼いて
f0248616_6254641.jpg

トマトサラダ(葱&ピーマン)で



魚も用意していったのですが
私は遅いので これだけでお腹いっぱい
今日は何作って行こうかな~?


できれば今日は 午前中に美容室も行きたいし
ちょっと忙しい一日になりそう
暑いので 水分と塩分を取って 熱中症にならないよう
気を付けたいですね(^-^)


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-08-05 06:37 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)