おはようございます
朝の気温は昨日ほどではありませんが
日中は3度までしか上がらず、今日も寒い日になりそうです


さて先月末のことですが、森麻季さんのコンサートの後は
姉のうちで休んでから、こちらの店へ

コンサートの後はシャンパーニュとフレンチ・・ではなく(・_・;)


ずっと行ったみたかった、甥の同級生の店に
連れて行ってもらいました
松竹という海鮮居酒屋

f0248616_08270547.jpg


f0248616_08271531.jpg


中は小部屋に分かれていて
この日満席・・5時半に入って8時までならOKとのことで予約
f0248616_08272640.jpg



お通しにエビやホタテ・・美味し☆
f0248616_08280553.jpg


それぞれ好きなもので乾杯
私はグラスビール
f0248616_08282701.jpg

4種のチーズサラダ
f0248616_08285202.jpg


焼きニンニク
f0248616_08290961.jpg



漬物
f0248616_08302769.jpg



2ハイ目は、出羽桜吟醸
f0248616_08305306.jpg


刺身5点盛
f0248616_08311456.jpg



串焼き
f0248616_08315748.jpg



チーズ焼き?
f0248616_08321173.jpg

ガーリックトーストで甥はワイン

f0248616_08334330.jpg



私はグレープフルーツサワー
f0248616_08335852.jpg


ステーキや
f0248616_08342012.jpg


イカ焼きも・・
f0248616_08344012.jpg
色々飲んで、ちょっと酔って、姉に駅まで送ってもらって
電車で帰ってきました
翌日はちょっと不調だったかも(≧▽≦)



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-10 09:44 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(2)


おはようございます
昨日はすごい風と雨でしたね
仕事帰りの夜道の運転が、ちょっと怖かったです

今日もまだ、時折強い風が吹き付けて
小雨が降ったりしてます


9月21日、栃木市に行った帰りの夜の画像を
忘れていました

宇都宮市近郊の友人宅の
すぐ近くの居酒屋に予約してくれました
って、夫は運転なので、私だけ飲む~!!^^

鮟肝
f0248616_08522225.jpg


かんぱ~い!!
夫はノンアル、私は白ワイン、Nさんはビール、奥様はサワー
f0248616_08524121.jpg


焼き鳥・・食べてから写してる
f0248616_08525279.jpg


サラダも途中で
f0248616_08530275.jpg


以下の肝和えも(・_・;)
f0248616_08531639.jpg


私の二杯目は出羽桜吟醸
お刺身に合わせて^^
f0248616_08574820.jpg


f0248616_08533889.jpg
Nさんのお酒を、ちょっとお味見(^_-)-☆

そういえば、Nさん、いつもだけど
メニューにあるお酒
左から順番にとか上から順番にとか
全種類飲む~?\(◎o◎)/!

種類がすごく多いところだったら、どうするのかな~笑
f0248616_10414357.jpg
f0248616_08534790.jpg


しめ鯖は、ちょっと〆すぎ
f0248616_08541115.jpg

キャベツの漬物
f0248616_08542382.jpg

何鍋だったか~?
N奥様が、チャチャっと要領よく分けてくれました
f0248616_08543201.jpg

赤貝が美味しかったので追加
f0248616_08544696.jpg

ステーキをみんなで分けて
f0248616_09002125.jpg

で、私はワインに戻って^^
f0248616_08551931.jpg


〆はうどん
この地方独特のキノコが入ってるんですが
名前忘れてしまいました
f0248616_08553426.jpg
半分ずつ食べたのか?
Nさんは、違う物だったのか?
覚えていません('◇')ゞ


f0248616_08554776.jpg
お茶を飲んでお~しまい
夜の高速道をひた走り、帰ってきました
f0248616_10455725.jpg
ワイワイ飲んで楽しく美味しい食事でした
夫は飲めないのに付き合って・・えらい~?笑

たまには、こんな時もあっていいですよね(*^_^*)



今日は週末金曜日
今日一日頑張りましょう

私はお休みですが、家の用事が色々あって
でも午後からでいいか~^^



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-02 10:11 | ▽栃木県 | Trackback | Comments(2)

居酒屋さんのランチ

今日、朝は雪が数センチ積もっていて
風が強くて寒かった

買い物ついでに
先日行った"よさこい"という居酒屋さんのランチ
ヒレカツ定食・・・これは夫
f0248616_2118328.jpg


ラーメンとミニ丼セット
これは一応私
f0248616_21181446.jpg

ラーメンは半分以上夫にあげて
ヒレカツを一つ味見しました
やわらかで美味しくて
家で揚げたのに近い味

ここ、ランチも美味しいんだ☆
1時半過ぎに行って 駐車場もやっとは入れて
中に入ったら、待っている人が四組ほど・・

人気あるんだわ~と、びっくり!
日曜のせいか、家族連れが多くて
ちょっとにぎやかだけど
若いカップルも居て・・

メニューは和風で、色々あって
ほかにも食べてみたいものもあって
また行きたいと思いました



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-01-18 21:26 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

"よさこい" 郡山の居酒屋

こんにちは

今年もあと二日になりましたね~!

今日は朝から冷たい雪混じりの雨
日差しがないので、すごく寒く感じられます

さて昨日夜は 姉夫婦と近くの居酒屋へ
f0248616_1123242.jpg


安積町(あさかまち)にある"よさこい" という店です
f0248616_11234614.jpg


お通し
めかぶにカニが乗ったものとつくねに餡がかかったもの
f0248616_11241787.jpg

めかぶが新鮮で美味しい


カキ酢・・・この冬初めて
おいし~い☆
f0248616_11272251.jpg

ちなみに姉夫婦はカキはNG

揚げ出し豆腐
f0248616_11285978.jpg


刺身・・見えにくいけど、後ろの本マグロがすごく美味しかった
f0248616_11293219.jpg


乄サバはちょっとしまり過ぎ
f0248616_1130426.jpg


サラダ
f0248616_11331232.jpg


串揚げ
f0248616_11335077.jpg


私は一人で八海山の吟醸を
男性軍は焼酎ボトル
f0248616_11373366.jpg


ほんとは焼き鳥が食べたかったけど
今日は焼き鳥ありませんって・・
で、ステーキ
f0248616_11352698.jpg


ニンニクの天ぷら・・・これ、意外に美味しかった
f0248616_1135453.jpg


おにぎりとなめ汁・・・おにぎり写ってなかった
f0248616_11363676.jpg


ラーメンを頼んだ人もいる
f0248616_11402074.jpg

ここのラーメンは定評があっておいしいんです


デザートにアイス
姉のバニラと抹茶
f0248616_11412857.jpg




私はバニラとゴマ
f0248616_114136.jpg



姉はお酒を飲まないので
送ってもらって八時ごろには帰宅

八海山二合飲んで 良い気分~(^^♪
で、たーいへん!!

実は年賀状まだ何もやってないんです
今日も買い出しの続きがあるし
イカ人参やナマスを作ってしまわないと・・
夜に頑張るしかないかな~?

年賀状遅くなると思います
みなさんすみません(・_・;)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-12-30 11:47 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(6)

仙台2泊3日の旅 No.3

おはようございます
台風は テレビでは まだ千葉県あたりにいるようですが
こちらは なんだか静かで 小鳥が鳴いている朝です
雨も止んで 蒸し暑くなってきました
皆さんのところは 被害はなかったでしょうか
この後も 土砂崩れや 川の増水などに気をつけたいです

さて仙台一日目ランチのあとは 途中藤崎デパートに入って
ウィンドウショッピング^^,それから駅まで歩きました

そのあと私は エスパル(駅ビル)で買い物
夫はヨドバシへ・・・ホテルのある東口で待ち合わせて
藤村の初恋通りを通って行くと・・・・島崎藤村の下宿跡近くに
近代詩発祥の地とされている碑があります
f0248616_7181319.jpg


f0248616_7182513.jpg


f0248616_7183355.jpg

ここを通るたび 昔 藤村がこのあたりに住んで
あの初恋という詩を作り 処女詩集若菜集を編んだ事に
思いを馳せて、感動してしまう私です
f0248616_7184293.jpg



今回の宿・・・コンフォートホテル仙台東口
f0248616_7185249.jpg



格安のビジネスホテルです
f0248616_7191764.jpg



機能的で 清潔 そして駅から近くて
f0248616_7192794.jpg



今回なんと 月・火 連泊限定のネットプランで
ツインの部屋が 1泊 8800円でした
f0248616_7193640.jpg

こういったホテルに泊まったことのある方は ご存知だと思いますが
簡単な朝食もついています


激安ホテルに宿泊して、エンゲル係数の高い旅をしました(^_-)-☆
f0248616_719446.jpg



で、休んでランチの酔いを覚まして、夜の街へ
といっても 東口にポツンとある・・・ワインバー、ブウション
行きつけの 大好きなワインバーです
f0248616_7195681.jpg

雨が ちょっとだけ降っている中、ホテルから歩いて5分とかかりません

が、・・・・なんか変! 明かりは見えるけどシャッターが・・
えーっ!! 休み??・・・だったんです
以前は日曜だけだった定休日 最近第一日・月が 休みになってたんです。

そういえば かなり前にHPで見たような気もします
すご~~~~~く がっかりしました
予約を入れれば わかったのに・・
月曜だから すいていると思って 電話をしなかったのが失敗でした

仕方なく 駅付近をウロウロ
いつも前を通っていた 土風呂(トフロ)という居酒屋へ
とりあえずビール・・・気分は 思いっきり落ち込んでいます
美味しいワインが飲みたかったのに~~
f0248616_7201192.jpg


地魚6点盛りって??・・・これちょっと・・・
生ガキもたべたけど それもちょっと・・(ーー;)
f0248616_720223.jpg



焼き鳥は 美味しい
f0248616_7203082.jpg


お酒は 一ノ蔵 鈴音?
これ聞いたことあるけど 頼んでみようと・・
f0248616_7204073.jpg



甘い~! しかも日本酒の発砲で、アルコール5パーセント
がっかりしていて ちゃんとメニューを見ないから・・(ーー;)
f0248616_720508.jpg

お酒の苦手な女性向きの 飲み物です

もうどうでもよくなって 夕食を・・と
カキフライ定食なんか頼んじゃって、仕方なく鈴音をジュースのように飲んで
f0248616_721183.jpg

シェアして食べて

夫はお酒で口直し
f0248616_721895.jpg



こんなで7000円以上かかっちゃったし
ついてない夜の 食事となりました
f0248616_7212211.jpg



明日の夜こそ ワイン飲んでやる~と
とぼとぼホテルに帰ったのでした


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村




f0248616_7213056.jpg

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-07-11 08:07 | ▼仙台 | Trackback | Comments(4)

”7月21日夜は・・”

おはようございます
今日も曇り空 涼しい朝です

昨日選挙の後 デパートで時間をつぶして
本当は 鮨屋に行きたかったけれど
行きたい所は 日曜は休み
じゃあ鰻でも・・・と こちらも休み

それなら 以前盛岡に住んだことのある友人が
美味しいと言っていた もも鶏のある居酒屋へ
沢内甚句です

相変わらず お店の外観も撮り忘れ
f0248616_93635.jpg

画像はピンボケだわ おつまみはことごとく食べてから写すわ・・最悪
胡瓜は じゃじゃキュウと言って
じゃじゃ麺の味噌で食べる胡瓜・・・以外に美味しかったです

それから 話題のもも鶏・・骨付きを食べてから写したので
面白みのない画像 日本酒の脇に 骨が・・・(>_<)

ちょっと辛い味付けで キャベツの葉が一緒にでてきます
焦げ目が良い香りで ジューシーで 美味しかった☆
しかしこの昭和を感じるステンレスの皿 久しぶりに見ました

私は小さい生ビールと この酔右衛門というお酒

それから ハイボール・・何だか色々飲んでしまった
定食や ラーメンまであって 飲まないで食べて帰るカップルも居ました
f0248616_9302953.jpg



蛸唐揚げ・アボカドと新玉のサラダ・なぜか餃子
何一つ 原形をとどめておりません
f0248616_917183.jpg



決して酔っていたわけではありません
食べることに集中していて 撮影を忘れただけです^m^

日曜で、仕入れができ無いからと お刺身や自家製塩辛も無くて残念!
店内は 中年の団体さんも居て 賑やかでした
たまには 居酒屋もいいですね☆
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-07-22 09:34 |   盛岡市内で 飲食 | Trackback | Comments(6)