去年植えた枇杷の木


こんばんは~☆

週末っていいですね~(^^♪
まだまだ起きていたい^^

今日は朝から洗濯3回、お掃除
午後は美容室でパーマ
帰りにスーパーで買い出しをして晩御飯の支度

忙しかった~!



一昨年枇杷を食べたときに、植木鉢に種を蒔いて
それが目を出して、去年小さな気になったのを植えて
f0248616_00433854.jpg
今は30~40センチほどに育ちました
同じようにあと2本育っています。
このまま元気に大きくなってくれるといいな~(^-^)



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-25 00:48 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(2)

枇杷・・植えました

去年、ご近所さんから大きな枇杷を3個戴いて
食べたらとっても美味しくて、立派な種が入っていたので
その種を鉢に植えたら、こんなに大きくなりました
f0248616_23184890.jpg



で、連休に、庭に植えてみました
f0248616_23194397.jpg

除染をして、川砂を入れたので、以前のような草木が
少なくなってしまった場所に、植えました。

除染でもうだめかと思っていたミヤコワスレが咲きました
・・・好きな花です
f0248616_23195864.jpg



枇杷の芽は、ほかにも出たので
家の裏の塀の近くにも植えてみました

後ろのお宅から、裏に置いてあるポリバケツとかが
見えなくなるといいなと思います。

f0248616_2320516.jpg

種まきの季節ですね
今年は久しぶりに、ハーブに挑戦しようと思ってます^^


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-05-13 23:33 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(2)