おはようございます  🌞
今日も良い天気です

気温はさらに上がって23度の予想
でも朝は昨日より冷えました

花桃の画像の続きです
ほんとにきれいで、たくさん写してしまいました(*^_^*)

f0248616_08521812.jpg




f0248616_08523372.jpg




f0248616_08524803.jpg




f0248616_08531082.jpg





f0248616_08533854.jpg





f0248616_08541690.jpg





夫もスマホで写しています(^◇^)

f0248616_08543613.jpg




f0248616_08550948.jpg






f0248616_08554494.jpg





f0248616_08562070.jpg





おまけ(^_-)-☆

f0248616_09042824.jpg





帰りみち、時折,道路際に大きなリンゴの木

f0248616_08563896.jpg


リンゴの花もこの季節、そしてサクランボの花もたくさん見かけました




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-26 10:09 | 福島県内 | Trackback | Comments(6)

花桃の里・・・福島


美術館に行ったあと、まだ時間が早かったので
花桃の里というところに行ってみました
f0248616_22005187.jpg




f0248616_21470405.jpg
小高い丘に、たくさんの花桃が咲いています



世界中から39種の花桃を集めている
宇都宮大学の研究用の植栽だそうです
f0248616_21473912.jpg


f0248616_21464701.jpg




菜の花も咲いていました

f0248616_21471501.jpg



きれい~~☆

f0248616_21511811.jpg




花弁もいろんな形

f0248616_21514739.jpg


続く(*^_^*)




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-25 21:57 | 福島県内 | Trackback


おはようございます
今朝はあまり寒くありませんでしたが
ちょっとだけ暖房ON

晴れて21度まで上がるそうです
いよいよ本当の暖かさがきたかな~?と

昨日から、厚めの羽毛布団をやめて
フェザーケット2枚がけで調節
快適に眠れました


土曜日、美術館へ行ったときのランチです


f0248616_08532867.jpg
福島競馬場前にある竹林亭・・・以前も行ったことがあります



f0248616_08534871.jpg
その名の通り、中庭には竹林があって
落ち着いて広々としたスペースです
f0248616_08535673.jpg


私は天重セット1500円?

f0248616_08544969.jpg



エビ天が3本も入っていてびっくり!
夫にあげても残りそうでした
f0248616_08545886.jpg
その他にレンコン・かき揚げ・コシアブラ・キス・カボチャもあって
夫と分けながら食べました



夫は宇うな重と蕎麦のせっと2400円
小さい鰻でも国産^^
一つ戴いちゃいました~(^u^)

f0248616_08553911.jpg
美味しかったです
ビールがあれば、もっとおいしかったかもですが
車だし、美術館へ行く前でもあったので
私だけ飲む、も無しで・・(^_-)-☆




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-25 09:50 | 福島県内 | Trackback | Comments(2)

種まきウサギ ♪♪

”田植えの 目安?”  吾妻山

お彼岸なので 土曜日からK市の家と 近くの実家に帰省しました
そして 先程帰宅
あちらは 今日20度近くまで 気温が上がって
盛岡に帰ったら 寒い寒い・・
でも 何だかホッ・・・^^

土曜日は お天気がよくて 高速道路を走りながら 車中から蔵王連峰がくっきり
f0248616_17151470.jpg


そして雪うさぎ 種まきウサギとも言われる 吾妻山の残雪も うまく写りました
f0248616_17154680.jpg


富士山に似た形の山(吾妻小富士とも言われています)の
まん中当たり
残雪の形が ちょうどウサギのように見えませんか?

福島市内から見ると 西部に位置する吾妻小富士。春 桃の花が咲く頃に
北の斜面に残る雪がウサギの形に 似ていることから 雪うさぎと呼ばれ
昔から地元の農民はこれを見て 春の訪れを知り、種まきを始めたと言われ
今では種まきウサギとも呼ばれ 早春のシンボルとして親しまれています。
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-03-18 17:32 | 帰省 | Trackback | Comments(0)

ホテル近くの林道を散策
f0248616_2048291.jpg


お部屋は広くてきれい
窓の外も絵葉書の様
f0248616_20554660.jpg




デイナーも美味しかった
f0248616_20582471.jpg



その後 ロビーで ピアノの生演奏
f0248616_20501148.jpg

至福のひと時
たまにはいいですね
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2013-02-02 21:01 | 福島県内 | Trackback | Comments(0)