タグ:買い物 ( 25 ) タグの人気記事

最近の普段飲みの白

この前買ったチリの白ワイン
シャルドネ
最近の家のみ用は、これが多い

ついでに泡も1本^^



f0248616_10440574.jpg
小さいセラーがやっといっぱいになって
納戸の箱にも少し・・・
うふふ・・嬉しい(*^_^*)


ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-23 10:49 | ★Wine | Trackback | Comments(6)


おはようございます
今日も暑いです
日中は34度の予想~~(・。・;



5、6月ほどではないけれど、紫外線もきついですね。
先日デパートに行ったとき、UV手袋を買いました

以前のものが古くなってきたり、片方落としたりして
今ドライブ用2足と、お出かけ用1足しかなくて、とても不便でした
f0248616_09073056.jpg


紫外線に当たると、湿疹ができるので
私には必須アイテムなんです。
最近は、アレルギーではなくても、手袋をして居る方もたくさんいるので
昔よりもずっと使いやすくなったし
たくさんの種類が売られていて、嬉しいです

紫外線に弱いと分かった当時は、まだ30年以上前で
長い手袋や、UVのもあまり売ってなかったし
普通の綿の物などをしていました

夏物がバーゲンになていて、助かりました(*^_^*)


さてさて今日は、午後早めの出勤で夕方までの仕事
昨年のように、午後から夜10時までというのは
今年は少ないようなので
何とか頑張れそうです

皆さんも、熱中症にお気をつけて
週のまんなか水曜日
今日も元気に過ごしましょう



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-07-22 09:17 | ◆買った物 | Trackback

先日の仙台では、久々に会った友人と
すっかりお買い物モード



計6点買ってしまいました
セットのものがあるから、結果8点
f0248616_12203637.jpg

嬉しいけど、今年は、洋服の数を減らそうと思っていたのに
・・・と反省



で、今日、古いものを整理してリサイクルに出すことに・・
気に入って何年も着たものもあるし
中には 一度も着てない洋服もあります

全部で14点・・・洋服を買ったら
その2倍の枚数を、整理しようと決めています
f0248616_12193623.jpg

そうすれば確実に数が減って
いつかきっと すっきり収納できると・・・
ほんとかなあ~?(^◇^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-28 15:35 | ◆買った物 | Trackback

私の部屋に、もう10年以上前からいる羊
癒されてます^^
f0248616_20443826.jpg



詰め放題って挑戦したことなかったのですが
今日スーパーに行ったらこんな物が
f0248616_20452143.jpg



買い物も少なかったので
ちょっとやってみたくなって
f0248616_20455813.jpg



200ml.入りの濃縮還元などのジュースが全部で15個
これで540円って、絶対お得ですよね(*^_^*)
面白かった~^^
f0248616_20491922.jpg



ワイン大好きだけど
朝とかお風呂上りに、時々無性にジュースが飲みたくなります(^_-)-☆

箱根駅伝往路感動しましたあ~!
駒大のアンカー・・頑張ったね!すごい!

Mちゃん~出身校の往路準優勝おめでとう☆
みんな明日も頑張ってほしいです。
いつか必ず行って、観戦したい
☆箱根駅伝☆
たくさん元気をもらいました~(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-01-02 20:52 | ◆買った物 | Trackback | Comments(4)

おはようございます
今日も30度超えの暑い日になりそう(・_・;)

昨日の夜ごはんの準備は 冷ややっこと
サラダの残り と 豚肉の生姜焼き

お肉を玉ねぎとお酒と醤油とたっぷりの生姜で漬けておいて
夫に自分で焼いて食べてもらいました
うまく焼けて 美味しかったようです

私に一枚だけとっておいてと頼んでたので
焼いて残っていた一枚を 仕事から帰ってレンジで少し温めて
ご飯を少し食べたら、柔らかくて 美味しかったです

夫にお肉を焼いてもらったのは 初めてだと思います
なんせ お料理はできない人ですから
今後も 少しずつ 覚えてほしいです^^
学生時代は一応自炊というものを経験しているはずだし・・。


前に使っていたペンケースが すっごく古かったので
今回仕事をスタートするまえに 新しくしようと
いろいろ探したのですが あまり気に入らず

f0248616_1015814.jpg

そしたらこの前セリアで見つけたミッキーの柄の白いの・・・
ついでに眼鏡ケースも
仕事中は 忙しくて 雑に扱うこともあるし

f0248616_1072972.jpg

これでいいわ~(*^_^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-08-02 10:10 | ◇Life | Trackback

おはようございます
今日は お天気は好いのですが 風が少し強く
これから暑くなりそうです
f0248616_951203.jpg






"手帳のこと"

↓ これは去年の すごく薄い手帳・・・色も薄いピンク
仕事もしてなかったし、書くことも少なく
ワイン会の日程やら 旅行の日程しか書いていませんでした
f0248616_9504068.jpg

去年のは薄いけれど、その前の2012年のは
3冊もある・・・そういえば すごく忙しかった気がする

そして 昨日やっと今年の手帳を買ったので
夜になって 今まで使っていた手帳の入っている引き出しを開けてみると
なんと、ここ17年分の物が入っていました
f0248616_9502742.jpg

表紙は ほとんどピンク・・・そして同じテイーズミニという手帳が多いのですが
仕事を掛け持ちしていた年には、大きいのと小さいのが2冊ありました。

中を見ると 仕事のスケジュールがびっしり
それからメモのページには、フランスワインの産地が地図を添えて書いてあったり
ある年は 画家の情報がナンバーを振ってあって
60番まで書いてあり、きっと100まで書くつもりだったのかなって?
それからまた別の年には 音楽家 の名前と情報
あるいは、読んだ小説の記録、感想、旅の感想など・・・・
一晩ではざっと見ることも不可能でした(・_・;)

さてさて どうしよう
今まで整理した 本や、パンフなどと違って
こちらは自分が書いた物・・・・また未練が残りますが
だからといって 誰にも見せるものでもなく
保存してどうというものでもないし・・・
こういうもの 皆さんはどうしているのかな?

今回は これもやっぱり処分・・・・1996年からあるけれど
それ以前は、大きなダイアリーを使っていたので
処分したのかも・・・
はー、リセットって大変ですね(^_-)-☆


それにしてもほとんどがピンクかオレンジ色なのに
ただ一冊ブルーなのは?? ブルーな気持ちだったから?(笑)
この年,同居の義父が入院して
私にはとても大変な年だったことが判明・・・人の気持ちって不思議

読み始めるときりがないから 適当にして
あとは毎晩一冊づつ見て、数日後には全部処分しようと思っています。


最初の画像は 昨日買った手帳です
まるでお財布の柄みたいで ちょっとゴージャス?^^
これまでとは まったく違った手帳で 気分も一新、スタートしたいです(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-05-25 10:23 | ◆買った物 | Trackback | Comments(8)

生もろこしと溜まり漬け

こんばんは
今日は 15度近くまで気温が上がったそうで 暖かでした
数日は この陽気が続くようで 嬉しいです


さて 日曜に角館で買ってきた 生もろこしと
溜まり漬けを開けたので 撮りました

上が 小豆入りの生もろこしで茶菓仙という名前
下が普通の生もろこしです
餡の入った方は この次に^_^
f0248616_2011791.jpg



溜まり漬けは 胡瓜・瓜・大根が入っているようです
美味しくて朝御飯が進みます
お弁当にも良いです
f0248616_2012786.jpg

味噌の香りがしてパリパリの溜まり漬けは
昔実家で味噌の中に入れていた味噌漬けと
よく似た味がすることに 気が付きました
きっと 母の味なんですね^^
紫蘇の実漬けは また開けたときにUPします



これはセブンイレブンで買った梅昆布
美味しくて 二度目で、やっぱり御飯が進みます
f0248616_20152180.jpg

決して回しものでも 関係者でもありません・・笑




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-03-25 20:20 | △旅行土産・戴き物 | Trackback

色んなワイン買ってみた

おはようございます
今日は朝から曇り この後は雨の予報ですが
気温が高く 暖かいです
最高気温予想は7度・・春 近づいたかな~?


日曜に届いたワイン達


昨日のワイン会は 海鮮料理ということだったので
シャブリが良いと思って 家のセラー中も
少し置いておきたいものばかりになってきたので
ついでに色々買ってみました
f0248616_92872.jpg

後ろ側の見えない3本は リーズナブルなワインです(^◇^)
(ブルゴーニュとシャブリとカヴァ)
カヴァは 暑いスペインで飲むと美味しいけど
どうかな~?


昨日持って行ったのは こちら
アラン・ジョフロワ シャブリ レ・クロ グランクリュ 2010
f0248616_93266.jpg

適度なミネラル感と
シャブリ特有の切れ味の良さと フレッシュな香り
昨日の牡蠣のお料理に ピッタリでした


ワイン会の様子は また後ほどUPします



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-03-18 09:10 | ★Wine | Trackback

こんばんは
今日は 一日遅れの私の誕生日で 外食
エッ! 幾つになったの?って?
それだけは聴かないで~~(^◇^)

で、食事の様子は 後ほどにして
その帰りに ほろ酔い気分でセブンに寄って
二人で テキトーに色々カゴに入れたら
こんなんなりました
f0248616_2395276.jpg

いつの間にこんなに・・・

朝は甘いパンとサラダで簡単にしようとか・・
f0248616_23143347.jpg




明日は一日家にいるからお茶するよね・・とか(お汁粉はなかった)
f0248616_23125750.jpg




去年のアカデミー賞取った映画の録画観ようか・・・
映画にはポプコーン、ならぬチーズリングでも・・・とか
f0248616_2315302.jpg



遅いランチはパスタとチーズパンでワインでもとか・・・
f0248616_23171395.jpg

おつまみ足りなかったら、蛸カラ・・とか


寄った勢いで 色々言いながら 二人で籠に入れました


そして帰ってきて 珈琲入れて すでにミルクあずきとアップルデニッシュは
食べてしまったのです
お酒を飲むと 最後になんだか甘いものが食べたくなるのです
あー今日も食べ過ぎてしまいました(>_<)

食事前にデパートによって 
誕生日のプレゼントと言うことで ワンピを買って戴きました
特に予定はなかったけれど 試着したらひざ下丈で良かったので
(正しく言えば 勝手に買った^^)

気に入った花柄は M~Lしかなくて 少し緩めだけどGET!
これで買い物モードに突入して 器と御飯茶わんを買って
これから飲むのに 荷物持って(夫が)
予約時間過ぎて 食事に急ぎました

御飯用のお茶碗は 気に入ってたのをこの前二人分一緒に割ってしまって
良いのが見つからなかったので 来客用のセットの中から使っていたのを
やっと買うことができました

明日は 一日 家でのんびり~~^_^ 


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-03-15 23:39 | ◆買った物 | Trackback | Comments(12)

土曜日お雛様を観た帰りは
夫の物を買うために デパートに行きました

バレンタインデーのプレゼントと称して
古くなって 気になっていた折り畳み傘などを購入
実は必需品ですが・・
f0248616_10124737.jpg

軽くて 持ち歩きに便利な物を探していましたが
あまりに軽いものは 骨が6本で生地も薄すぎて
最近の異常気象には 対応できなそうなので
少し軽量で 骨が8本 生地は普通のにしました

バーバリーではないので 思ったより安くてホッ^^;
香りは 少し前のフレッシュ系に戻して・・

自分の物は 見ず買わず
普段スーパーでは良いものが手に入らないトマトやベビーリーフ
鯵開きなどを買って帰ってきました・・・えらい! (笑)

今日は月曜日 盛岡は晴れたり曇ったりしていますが
雪の予報も出ています

また1週間が始まりました
朝食の準備と お弁当を詰めることで
朝はすごく忙しい気がします

仕事をしている時は 何でも無くできたことも
家にいる方が 却って時間の使い方が下手になって
一つの事をするのに 時間がかかるようになってしまいました

今日はワイン会があるので 早めに色々済ませて
準備したいと思います




 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-02-17 10:23 | ◆買った物 | Trackback