タグ:郡山食べ歩き ( 47 ) タグの人気記事

ランチのあとは、郡山の千疋屋ともいえる
フルーツ青木のレストランフルーツピークスへ


色んなフルーツのタルトが美味しいお店で
パスタランチもあります



Clipboard01



私は雪月花というタルト690円
フルーツがフレッシュで、とてもおいしかったです

f0248616_22262171.jpg





コーヒーか紅茶は、セットだと410円


f0248616_22264593.jpg

ランチのお蕎麦は980円
紅茶とタルトは1100円でした

キルフェボンほどではないけれど
かなり美味しかったので、また行きたいです(^^♪



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-11 01:07 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)


昨日夜は二人でお気軽外食
ステーキ宮でハンバーグでした
昨日ブロ友さんとこで、美味しそうなハンバーグ見たからかな~(^-^)

私は150グラムにロース肉付き


f0248616_15420330.jpg



夫のハンバーグは200グラムにロース肉
f0248616_15432351.jpg



ライスもしっかり食べました
f0248616_15443498.jpg
暑くなってきたら、たくさん食べてるつもりなのに
なんだか体重減ってきた??

今日は暑いです
エアコン付けて、ずっと家の中にいました
もう少し涼しくなってきたら、昨日買ってきた青紫蘇の苗を植えます(^^♪



ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-05 15:52 |   郡山市内で 飲食 | Trackback



昨日31日は中央公民館でのイベントがあり
姉に誘われて行ってきました
夫は運転手です^^
f0248616_21335131.jpg





いつものヨーグルト専門店の本店の方でランチ
駐車場にある看板です
f0248616_21335936.jpg





入口に向かう小道にはハロウインのカボチャがありました
f0248616_21340838.jpg





本店に来たのは久しぶり

f0248616_21341760.jpg






最初に必ず出てくる一口ヨーグルト
この日はパンプキンプリンでした

f0248616_21343797.jpg





マッシュルームのスープとサラダと紅茶

f0248616_21345643.jpg





私と姉はグラタン

f0248616_21351371.jpg




f0248616_21352548.jpg






夫はパスタのセット

f0248616_21353691.jpg





(^_-)-☆

f0248616_21355092.jpg






ヨーグルトは生の無花果がいっぱい入ってました

f0248616_21360295.jpg


おいしかったです

この後、この日の目的
高校生のビブリオバトル~🚗~



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-01 15:30 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(4)

川内村から帰った後は
郡山で食事(飲み)をしました

何度か行っている、春街堂という
川俣シャモと会津蕎麦が美味しい店です


春街堂サラダ
f0248616_09011826.jpg


この後は姉が運転なので
夫と義兄は焼酎、私はワイン
カンパ~イ(^^♪



f0248616_09013264.jpg



お通しは里芋の煮つけ
帯のように皮がついていて、それが箸ですぐ取れます


f0248616_09015463.jpg


馬刺し・・写す前に食べてしまった
f0248616_09020861.jpg




焼き鳥は盛り合わせでオーダーすると
焼きあがった順に、持ってきてくれます

f0248616_09021820.jpg




ネギマもオーダー

f0248616_09022616.jpg


蒸し卵

f0248616_09023600.jpg


f0248616_09024462.jpg

この辺で私は赤ワイン

f0248616_09025537.jpg

長いもとシイタケ

f0248616_09030502.jpg


お蕎麦は昼間食べたので
白茶漬けというのを頼んでみた
ご飯と鳥出汁のスープと、鶏肉

f0248616_09032152.jpg
f0248616_09032853.jpg

お肉をのせて出汁をかける



f0248616_09050424.jpg


これ美味しい~^^


チキン南蛮もあった
これはう~ん、私はちょっと・・

f0248616_09040367.jpg


お昼が遅かったので、皆いつもより小食だったけど
久しぶりに姉夫婦とゆっくり飲めて楽しかった






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-20 14:15 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(4)



金曜日ランチの後
大槻町のマルキーズでお茶

サヴァランと友人はサンマルク
f0248616_20112085.jpg


f0248616_20111390.jpg



f0248616_20121953.jpg


ダージリンで

f0248616_20113145.jpg
夫にもお土産にケーキを買いました




こちらは食事をした"成庵"に、られてあったもの
小さな水がめに水が流れています
f0248616_20120016.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-18 20:21 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

成庵でランチ・・・16日



今日は、朝から晴れて暖かく
日差しの入るサンルームででは
窓を開けないと暑いくらいです


金曜日、久しぶりに合った友人と深沢にある"成庵"でランチしました
f0248616_20265517.jpg


庭がきれいで、大きな建物です
f0248616_20272279.jpg



f0248616_20274395.jpg

入ってすぐは土足のままではいれる床
食事に使うことのないテーブルが
空間に配置されています

f0248616_20284969.jpg

f0248616_10564810.jpg

その奥は、靴を脱いで長い廊下を歩いて
f0248616_20282578.jpg
畳敷きの和室が数室
f0248616_10504707.jpg

床の間も美しい
f0248616_20292142.jpg



f0248616_20293913.jpg



f0248616_20295074.jpg

ランチは一番気軽な1600円のセット
f0248616_20311625.jpg


じゃがいもと?の胡麻餡
f0248616_20305789.jpg


菊花お浸し?と出汁卵
f0248616_20304966.jpg

サラダ
f0248616_20310882.jpg


メインはお肉か魚を選びますが
二人ともお肉で
鴨肉と牛肉のハンバーグ
f0248616_20311625.jpg

キノコご飯と吸い物
f0248616_20313734.jpg

デザートはズラマンジュ・・何味だったか?
f0248616_20315933.jpg
ハンバーグのボリュームは多すぎて残ってしまいましたが
あとは完食
お腹いっぱいなのに、この後ケーキ屋さんでお茶しました(^^♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-18 11:03 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)


日曜のお昼は、いつもの"くにや"さんの蕎麦でした
すごく混んでいて、ちょっと待ったけれど
すぐに座れました。

週末は、いつも混んでる人気店です
天ぷらも美味しい

f0248616_10253306.jpg



f0248616_10252710.jpg
この店で売っている大きな袋の蕎麦茶を買って
毎朝食後に飲んでいます
この日も買ってきました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-29 10:30 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

おはようございます
朝から雨が降っていて、時折強くなることもあります
もう、ほんとうに雨はたくさんになりました
9月の長雨が、早めにやってきたのでしょうか?
その分、9月に晴れてほしいです



昨日お昼は、デパートの4階に入っている
アーマ・テラスというレストランに行きました

買い物がてらに行って、ゆっくりランチのできる店で
人気があるようで、休日の昼時は、いつも満席で
少し待つことが多いです

昨日は15分ほど待って入店
向こうに売り場が見えます

f0248616_08524843.jpg


相変わらず、入り口は写しわすれ・・
f0248616_08525609.jpg

車なので、失礼して、私だけ白ウィン
f0248616_08530804.jpg

メインのパスタやお肉などを選んで
スープ・サラダ・3種類の小鉢・コーヒーor紅茶は
ついてきます

f0248616_08533596.jpg



サラダはたっぷり☆
f0248616_08534404.jpg



カレー味のパスタ・味噌こんにゃく・かぼちゃのマヨ和え
特性豆乳マヨネーズのようです

f0248616_08540126.jpg


私はボンゴレ・ビアンコ
f0248616_08532621.jpg

小さなパンもついてきました
f0248616_08541661.jpg


f0248616_08544776.jpg




夫は鶏肉の生ハム巻きフリット
味見したら、アツアツで、すごくおいしかった☆
f0248616_08545920.jpg


f0248616_08551304.jpg

夫のメニューは、ライスかパンを選びます
ライスにしました・・・五穀米です
f0248616_08553042.jpg


ライスの器も素敵
f0248616_08555215.jpg

デザートは、アイス
こちらはごく普通でした(^_-)-☆

f0248616_08560741.jpg

ワインは1杯だけですよ~^^
でも、食事のとき、ワインがあると
おいしさが引き立ちますよね~(って、ワイン好きにはですが^^)

f0248616_08554702.jpg
ほろ酔いで、夫と別行動で、器を見ていたら
ワイン会のご夫婦と遭遇・・^^

そのあと、ついついワイングラスを、2個買ってしまいました
高価なグラスは無いけれど
うちのワイングラスの数、すごいことになってるのに
また買ってしまった・・
ワインって、グラスで味わいが変わるから~というのを理由に^^

月曜から雨で、なんだかちょっと憂鬱だけど
買ってきたワイングラスで、飲むのを楽しみに
今週も元気出して、無理せず頑張りましょう(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村















[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-08-31 09:55 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(4)

義父の13回忌

こんにちは
今日は一日曇っていますが
時々晴れ間が見えたり、雨がパラパラ降ってきたり
なんだか落ち着かない天候です

気温はたぶん30度になってないと思いますが
湿度が高いので
蒸し暑いです


一昨日実家で兄弟たちに逢った時に
家の仏壇に上げて・・と
もらったもの

ひまわりの飾りがついて可愛いけど
これも仏前用だそうです

f0248616_16463317.jpg


そして昨日は
義父の13回忌でした

お寺でお経をあげてもらって
お墓参り

お寺もエアコンがあって、涼しくて助かりました
11時からの法要で
そのあとお寿司屋さんで会食
いつもの松舞寿司さんです

f0248616_16502109.jpg


義姪の長男は
仙台で学院系の幼稚園に行っていて
食前のお祈り・・可愛かったので写しました(*^_^*)



f0248616_16470274.jpg


酢の物に入ってたタラバガニや小肌
とてもが美味しかったです
f0248616_16471515.jpg


お刺身も新鮮☆
f0248616_16472702.jpg


f0248616_16474461.jpg


お椀はじゅんさい


f0248616_16475493.jpg
天ぷら
f0248616_17131957.jpg

お寿司も美味しかったけど
特に右端のネギトロが最高☆
f0248616_16480216.jpg

フルーツ
f0248616_16481214.jpg


美味しかったです
御馳走様でした


法事も無事終わり
昨日夜は、家で再び宴会、そして先ほど泊り客も帰っていきました

準備から今日まで、色々疲れたけど
ちょっとほっとしました


今日は残り物で、ゆっくり夕食を食べたいです


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-08-16 17:03 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)


時折強い雨が降ったりやんだりしていた今日
実家に行く前の、ランチは"モーニング"に行きました


ウッドデッキに設けられたテーブルも素敵でしたけど
雨模様なので、パラソルは畳まれていました
f0248616_22420634.jpg



初めに、プレーンヨーグルトが少し出てきます
f0248616_22423698.jpg



f0248616_22415675.jpg



f0248616_22424789.jpg



私はグラタンセット
マッシュルームのスープとサラダ・パン
f0248616_22425928.jpg
それに飲み物とヨーグルトがついて
1200円


魚介と夏野菜が入ったグラタン
ワインが飲みたいお味でした^^
f0248616_22431332.jpg


私は紅茶・・アッサムを選びました
f0248616_22431930.jpg


夫はパスタ
サラダと飲み物・ヨーグルトがついて1000円
f0248616_22433147.jpg


そしてたっぷりの季節のヨーグルト
今日は桃~♬
f0248616_22434069.jpg


いつものように果実がゴロゴロたくさん入ってます(^^♪
f0248616_22435934.jpg


美味しいヨーグルトに
素敵なお店
ここに行くと、ほっとします


f0248616_22421610.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-08-14 22:55 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)