タグ:Champagne ( 75 ) タグの人気記事

土曜日はモエ~(^^♪

おはようございます
朝から雨が降って涼しいです

土曜日は午後から、はじめ義母も乗せて花を買いに行って
そのあと、家に置いて(^v^)
あちこち買い物してデパ地下でRF1のお惣菜とワインを買ってきました

よく行く小さいデパートなので
以前から知っているTさんの他に、若い女性のアドバイザーさんにも
すっかり覚えられていて、色々とワインの話が弾みます(^-^)
で、つい白とスパークリングを購入^^


で、夜は二階で二人でシャンパーニュ
これはその時買ってきたものではなく、冷蔵庫で冷えていたもの

f0248616_08355238.jpg


ズワイガニと海鮮パスタ
f0248616_08360345.jpg


蝦やホタテも入っていて、おつまみになります



この日デパートに着いたのが4時半過ぎ
ローストビーフのサラダも、それが入っている
ワインに合うオードブルセットも売り切れでちょっとがっかり! 
f0248616_08361734.jpg

タコのサラダ
これは普通でした。いつものイカマリネにすればよかったかな。



初めて買ってみたイワシのなんとか~^^
f0248616_08362646.jpg


間に少し味のついたッシュポテトがたっぷり入って
玉ねぎの甘辛ソースがかかっています
これ美味しかった~☆
ちょっと真似して作ってみたいと思いました。




ドンクのパンは、いつものオレンジクルミはパスして
ダッチブレッド、チーズが入っていて美味しい!

f0248616_08363605.jpg


もう一つはイチジクとクルミと干しブドウ入り
ワインにピッタリのパンです



美味しかった~~❤

f0248616_08372019.jpg

週末シャンパーニュに癒された夜でした(^_-)-☆





いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-13 09:13 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)



おはようございます
朝から雨が降っていますが、午後は上がるようです

昨日庭のハーブに水をやらなかったので
ちょうど良い雨になりました^^
それに雨が降ると花粉が落ち着いてありがたいです
この時期道路際など、どこにでも生えている
あの稲に似たたような草、カモガヤの花粉症なんです(・へ・)


最近買ったワインの記録
ネットで購入の泡はシャンパーニュとスパークリング3本ずつ
カヴァ1本とヴーヴクリコはすでに終了(^◇^)
f0248616_09525793.jpg

テタンジェ・ノクターン、モエ、ドイツのスパークリング、カヴア




ブウション頒布会の赤2本は
ポーイヤックのシャトー・クロワゼ・バージュ   2009
ペルナン・ベルジュレス・ルージュ        2013
f0248616_09531342.jpg





それからボルドー金賞ワインセットはデパートで買いました
小さいセラーなので、この6本はとりあえず納戸へ

f0248616_09532420.jpg

ワインのストックが少なくなると
寂しくなってくるので、これでしばらくは安心・・・(^u^)

ブウションのワインは、しばらくセラーでお休み^^
他は普段の飲みに開けます。




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-27 10:19 | ★Wine | Trackback | Comments(6)


5月8日
連休最後の日の午後は
用事もあってデパートに行きました

そしてRF1のローストビーフやマリネを買って
ドンクでいつものパンも買って

f0248616_23293299.jpg

二階でかんぱ~い(*^_^*)
シャンパーニュはヴーヴクリコの普通のもの(^-^)

f0248616_23294262.jpg




f0248616_23295414.jpg




f0248616_23301073.jpg



f0248616_23302180.jpg




のんびりゆっくり飲みましたあ~♪
f0248616_23325044.jpg
何度飲んでも、このイエローラベルは、ちょっとさっぱり系
シャンパーニュは、もう少しまったりしてる方が好きですが
連休最終日に、ゆっくり飲めて良かったです







来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-11 00:37 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)


長野の旅の続きです
安曇野のオーベルジュ・ノワールの部屋は
昨年と同じ1号室でした

f0248616_16500240.jpg


全部で3部屋のオーベルジュです
部屋の中は落ち着いたインテリアと家具

f0248616_16501197.jpg


食事をする場所は、1階のプロヴァンス風ダイニング
f0248616_16495221.jpg


キープして戴いてた前日のシャンパーニュ(*^_^*)
f0248616_16510755.jpg


この日のオードブルは魚介のマリネ
自家製スモークサーモンが美味しかったです

f0248616_16512817.jpg



マッシュルームのスープも香り高くて美味
f0248616_16514124.jpg



f0248616_16515449.jpg


シャンパーニュのあとはグラーヴの赤
2010年だけど、ちょっと飲み頃を過ぎてしまった感じかな~^^
f0248616_16521302.jpg


魚はサクラマスのポワレ
f0248616_16523550.jpg


お肉は豚の赤ワイン煮?
名前を忘れてしまいました(・_・;)
f0248616_16533296.jpg


デザートはブラマンジュ
f0248616_16542864.jpg



私は紅茶、夫はコーヒー
f0248616_16545091.jpg
二日目も、全部前日とは違ったメニューで
とてもおいしくいただきました


シャンパーニュの後、赤1本は飲みすぎ~
酔ってそのままダウンでした(^◇^)







00000010_14273082.png






来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-09 22:15 | ▽長野県 | Trackback | Comments(4)

土曜日お花見散歩のあと、車を受け取ってそれぞれ帰宅
そのあと、夫に送ってもらって、この日一つだけ入った仕事へ

で、その帰りにマルキーズケーキ店で買ったケーキ
名前は忘れちゃいましたが

パイ生地の上にふわふわムースが美味しかった
f0248616_21412559.jpg


二階で8時過ぎの食事
お花見の後は、やっぱりシャンパーニュでしょ・・と
テタンジェを開けました
f0248616_21425852.jpg
このケーキにぴったり
というかケーキがシャンパーニュによく合う^^


f0248616_21414457.jpg


あるものでサラダ



そして冷凍パスタ

f0248616_21415904.jpg


外食のはずだったけど
夫が運転だし、ゆっくり飲みたかったのであるもので何とか食べました


何はなくてもシャンパーニュがあれば最高~(^^♪☆☆



TAITTINGER

☆~乾杯~☆
f0248616_21432735.jpg



ちょっと忙しかったけど
お花見もできたし、良い週末でした



来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-11 21:58 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)

最近の普段飲みの白

この前買ったチリの白ワイン
シャルドネ
最近の家のみ用は、これが多い

ついでに泡も1本^^



f0248616_10440574.jpg
小さいセラーがやっといっぱいになって
納戸の箱にも少し・・・
うふふ・・嬉しい(*^_^*)


ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-23 10:49 | ★Wine | Trackback | Comments(6)

おはようございます
今朝は雨・・気温は今で13度くらい
オイルヒーターをつけています


先日月曜日14日は、誕生日でもありましたが
仕事上では大事な日でした
一年間の仕事の結果が出るともいえる日なので
普段月曜日は休みの私も、夕方出勤していました


悲喜こもごものこの季節
複雑な毎日ですが、仕事ってそううものですよね



その日の夜、早めに帰って、二人で二階でシャンパーニュ
いろんな意味でおめでとう~お疲れ様

カプレーゼや
f0248616_11451999.jpg




なんちゃって生ハムで
簡単なおつまみ
f0248616_11452944.jpg






f0248616_11460272.jpg






そしてルイ・ロデレール
f0248616_11455298.jpg
好きなシャンパーニュです★


冷凍パスタも温めて
f0248616_11461047.jpg


小さなテーブルだけど、のんびりゆっくりしました
f0248616_11462362.jpg
やっぱりシャンパーニュ・・いいなあ~❤
今ごろ lo・・さんも
シャンパーニュの海の中・・・笑


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-19 12:00 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)


元旦の朝が明けました
今年もよろしくお願いいたします
f0248616_08005738.jpg

昨日はエキサイトの不具合なのか
画像がUPできませんでした


大みそかの夜の様子です

とりあえずシャンパーニュから
ヴーヴフルニ・グランレゼルバ・プルミエクリュ
f0248616_07553292.jpg
これ好みの香りと味でした
でもドサージュ6グラムで、ヴェルテユ村・・




ちょっと奮発いてウニ
シャンパンと雲丹・・美味し(^^♪
f0248616_07560780.jpg


お刺身は本マグロ入り
赤みが美味しかった


f0248616_07561527.jpg


ローストビーフ
買った物(・_・;)
f0248616_07555383.jpg



煮物は作りました



f0248616_07554504.jpg

このあと日本酒飲んだり
ハイポール飲んだり・・・

さて今日は午前10時から宴会です(*^_^*)




見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-01-01 08:06 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)

あ~~~今日で今年の仕事は終わり~~
お疲れ様~と自分にいいながら
日本酒飲みました(^^♪


ふとしたきっかけで
久々に作ったシャンパンチェアー


昨夜4個作ったら、今日は肩こり(≧▽≦)
職場の友人にあげるので
良く知られているものにしました

f0248616_21433175.jpg


モエと
f0248616_21432349.jpg




クリコ

f0248616_21431788.jpg




小学校の時図工が苦手だった私が
こんなものをつくるなんて(^◇^)

f0248616_21431044.jpg


ミュズレは、たくさん取ってあるので
また作ろうっと(^^♪





見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-28 21:50 | ◇Life | Trackback | Comments(10)





おはようございます
朝のうちすごく良い天気で、遠くの山がきれいに見えていましたが
今は曇っています


昨日は、我が家のクリスマスでした
ケンタのローストチキン、カプレーゼ
牡蠣のソテー、リゾット
オニオングラタンスープなど
f0248616_11160861.jpg

ところでKFCはクリスマス用のメニューしかなくて
単品でフライドチキンは買えなくて
夫に頼んであったのですが
ローストチキンになりました

これ1本?!!
950円・・ちょっと小さい・・・
f0248616_11173903.jpg
食べやすく切って、お皿に出しました



灯りを消して、MerryChristmas

f0248616_11160094.jpg

ケーキの箱が可愛いと夫が写しました
いつものフルラージュのケーキ5号です
f0248616_11173365.jpg
本当は、普通のフレーズシャンテイがいいのですが
こちらもクリスマスバージョンのものしか予約できません

f0248616_11171566.jpg


カプレーゼ、リンゴがたくさんあるので
一緒に盛り付けました
f0248616_11174793.jpg

オニオングラタンスープ
当初の予定はオニオンスープだったので
フランスパンが無くて、食パンの耳の部分を使ってみました
f0248616_11161538.jpg


美味しかった~^^

牡蠣のソテーにトマトリゾット添え

f0248616_11162433.jpg




シャンパンと赤ワイン飲んだけど
ボトルの画像は取り忘れ
この前の3本セットのうち、ピノムニエ、シャルドネ、ピノノワールが
入っている ソフィー・バロンブリュット・グラン・レゼルヴ

f0248616_11155291.jpg

ちょっと酸味が気になるさっぱり系
う~ん、やっぱりワインは値段かなあ~(^_-)-☆

それでも義母に1杯注いだだけで、二人でスイスイ飲んで
赤もボトルにわずかに残っているだけです

久々にたくさん飲んで、今日は少しだけ頭痛(≧▽≦)



見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村














[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-26 11:37 | ◇季節の行事.イベント | Trackback | Comments(6)