人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ紀行 NO.2  

"遺跡のある国 トルコ”  5月のトルコ

アイワルクという街
ホテルはトルコの定める 5つ星で
庭の端から エーゲ海まで 歩いて行ける

エーゲ海に沈む夕日
感動したが 写真は うまく撮れていない 
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_16335233.jpg
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_16341888.jpg

車窓からは 絨毯屋さんが 数多く見える
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_16344747.jpg

旅の楽しみの一つ 昼間のビールは 
美しい国 トルコに来ても 忘れることはない
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_1636246.jpg


☆ベルガマの遺跡☆
     第2のアテネと言われている
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_1710332.jpg
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_17102559.jpg



☆エフェソスの遺跡☆
その規模の大きさに 驚かされる
まだまだ発掘中とのことで 発掘が進んだ数年後 もう一度訪れたい所だ
円形劇場
  ヨーロッパを旅すると
  たくさんの円形劇場に出会う
  ローマのコロセウムと違って 囲いも無く
  ただただ階段状の石があるだけだが
  その広さにおいて 上回っているように思った
  大きすぎて 向こうの端までは行けなかった
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_16363758.jpg

 図書館
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_16377100.jpg

 街の中心の通り
トルコ紀行 NO.2  _f0248616_16373922.jpg

トルコに こんなにたくさんの遺跡があることを
余り意識したことが無かった
歴史をひもとけば 当然のことなのに
旅を考える時に やはり ヨーロッパにばかり
目が向いていたからだろうか
by sarasunanikki-yk | 2013-02-20 17:00 | トルコ: 2010