人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレシャル ブルゴーニュ アリゴテ

”RF1 の惣菜で 白ワイン”    20日の夕食

休日の 食事の仕度は・・・
でも お昼が 外食だったし・・
というわけで RF1の惣菜と ドンクのパンで 
マレシャル ブルゴーニュ アリゴテ_f0248616_1144695.jpg

家の定番のイカマリネ・・盛岡で買うと イカの厚みがあって びっくりなんです
でも 味がちょっと寂しいかな?
もう少しスパイスと 酸味が欲しいので
バルサミコをかけて 食べました

そしてこれも定番の 30品目のサラダカニクリームコロッケ
30品目の・・のドレッシングは いつもガーリック味を戴いてきます

グリルアスパラのサラダは 初めてです
ベーコンやセロリも入って オレンジがたくさん入っているので
少し甘い味ですが マスタードソースがついています
ちょっと歯ごたえのある アスパラが美味しい

さて アリゴテですが・・
コクがあり ミネラルも感じ   
確かにアリゴテにしては
ちょっと高級感もあります

少し黄色がかった黄緑色で   爽やかな酸味も感じ
今日の惣菜には とても相性が良いようです

でもやっぱり私は
シャルドネが 好きかもしれません
by sarasunanikki-yk | 2013-03-21 10:56 | うちのごはん