人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆インスブルックみたい☆

”街中から見た 岩手山”
☆インスブルックみたい☆_f0248616_213793.jpg

今日の 岩手山
ちょっと 霞んではいたものの
街中からも その雄姿がくっきり・・・近い・・

車中から見ているうちに
オーストリアチロル地方 インスブルックに似ていると 思いました

インスブルックに行った時も 街中から まるで山が覆いかぶさるように
大きく見えて 近い・・と思ったのです

インスブルックと言えば あのスワロフスキーの工場があり
クリスタルワールドという展示館もあるところ
その入口は ちょうど巨人の顔のようになっていて 目の部分が光っています

インスブルックの インには 川という意味があるそうで
ブルックは橋・・・何だかこれも 
橋の多い川のある町盛岡と 通じるものがあって
この風景が インスブルックと似ているという 自分の思いつきを
一人 面白がってしまう私です 
by sarasunanikki-yk | 2013-03-24 21:18 | Life