人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つ目の残念

”極楽乃の蕎麦”   盛岡市中央公民館内

盛岡に来てから たびたび通っている
手打ち蕎麦の店 極楽乃
何と 中央公民館の中にあります

本店が 雫石にあるということは 最近知りました
打ちたて 茹でたての 冷たいそばが大好きな私達です
こちらの店で いつも もりそばと 大もりそば
てんぷら盛り合わせを注文するのが 恒例となっていました

そして 昨日の昼
公民館では イベントがあったらしく
駐車場は満車 と思ったら
やっと一台 止めることができて

お腹はすっかり いつもの冷たーい蕎麦モード
しかも 昨日日中は 暖かくて
車の中は 冬の服装では 暑いと感じるぐらい

で、席に座ってお茶を戴いて ホッとしていたら
「今日 冷たい蕎麦は 無くなりました」とのこと
エーッツ!! ものすごくがっかり・・・
一つ目の残念_f0248616_8404172.jpg

他に行くのも何なので 以前から ちょと気になっていた天丼
そして 夫は きつね蕎麦を注文
一つ目の残念_f0248616_8572893.jpg

一つ目の残念_f0248616_8584961.jpg

きつね蕎麦は ふわふわの油揚げがいっぱい
天丼は 大きな海老とキスと野菜・・・
どちらもそれなりでしたが
本当に がっかりしました
到着したのが1時半だったので 次回は もう少し早めに
行かなければ と学習しました
それと 手打ち蕎麦の店 他にも探さないと・・

そして 昨日は この後 さらに二つ目の残念
買いたかった ワインが完売・・・ということになるのでした (-"-) 
by sarasunanikki-yk | 2013-03-25 08:52 | 盛岡市内で 飲食