人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閖上の赤貝をすし哲で    仙台の旅 NO.9

”すし哲は いつも満員”  4月28日 夜

仙台2日目 瑞鳳殿から帰ってきて
またホテルで一休み
今夜は何を食べようかと・・・

初日のフレンチと夜のワインハウスは
ずっと前に予約しておいたけど
(特に週末などは 両店とも 予約必須)

あとは気の向くまま・・・と
お昼は中華だから・・・やっぱり残るは和食^^

で、何度か行ったことのある すし哲へ
観光客や おなじみさんが 相変わらず並んでましたが
時間も遅かったので(8時頃)15分ほど待って
希望した カウンター席が空きました
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_12244434.jpg

よーく見ると 私のバッグを持ってくれてます^^

ここは 塩竃に本店がある有名店で
震災の時は浸水して 大変だったと聞いていました

そして赤貝で有名な 閖上浜(ゆりあげはま)は
津波の被害で 漁ができないと聞いていたので
今日お目にかかれるとは 思ってもいませんでした

普通の赤貝より 大きくて とても肉厚なんです☆☆ と、やりいか
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_1226946.jpg

お通しは ホッキ味噌 そしてお酒は地元の一の蔵
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_1227470.jpg

白魚の酢の物   残りわずかということで あるだけ出して戴きました
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_12281332.jpg

まぐろ中トロと赤身  和歌山産 ちょっと食べてしまってから撮りました(>_<)
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_12283522.jpg

さより
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_12285583.jpg

煮蛸 あまりに柔らかいので伺ったら 大根で叩いてから煮るそうです
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_12291914.jpg

鰯の握り  新鮮で美味しい☆
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_12293282.jpg

雲丹・海老味噌・いくらの握り は
食べるのに夢中で?撮り忘れて
最後にはこんな形でした 
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_12295929.jpg

サービスの海老の吸い物
自家製イチゴのシャーベット(これはな何年も前から変わりません)を戴いて
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_12301285.jpg

ごちそうさまでした
ふーっお腹一杯・・

ここは 決してお安くないお店なので
ちょっと会計が気になるのは 私だけ??(+_+)(@_@;)

帰りに駅中のキハチで アイスクリームを買って
部屋で・・・ちょっと解け気味^^
閖上の赤貝をすし哲で        仙台の旅 NO.9_f0248616_13235579.jpg

by sarasunanikki-yk | 2013-05-01 12:46 | 仙台