人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインを楽しむ会  6月  例会

”鉄板焼 輝てるBOUZ" さん 7:00~

昨日は 月一度のワイン会でした
場所は 以前一度行ったことのある
大通りの輝てるBOUZさん

参加者は10人
鉄板焼きということで カウンター席で
シェフのお料理を見ながら 楽しく戴きました
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9285585.jpg

シャンパーニュ2本  白も2本
そして赤・・・打ち合わせもしないのに
毎回いい感じで ボトルがならびます☆
お店は貸し切りにしていただいたので・・・ありがとうございます
テーブル席に ワインを並べさせていただいて
いい眺め~

ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9171613.jpg


スタートは もちろんシャンパーニュ
泡で乾杯して 始まります
幹事さんが名前の入ったリストを作ってきて下さるので

ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9405616.jpg

そこにワインの名前などを書いていきます
・・・でも 酔ってしまうので 最後まで ちゃんと書けた事が無い私です

一品目は ひいかの自家製梅味ソース
ワラビ・姫筍添え・・・旬の物ばかりです
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9175530.jpg

一本目のシャンパーニュ・・・香りが良かった 暑い時の一杯美味しい
ラエルト・フレール ”レ・ヴィーニュ・ドートルフォア
エペルネの南西 シャヴォ村のドメーヌです
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9181847.jpg

ヒラマサのファルスのカルパッチョ 山形産菊を使ったドレッシング
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_919576.jpg

中には大きな雲丹が・・
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_920552.jpg


で、二本目・・・こちらもとてもいい香り
ピエール・パイヤール 
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9182765.jpg

と白二本・・・イタリアとスペインです
スペインの白は 幹事さんがおまけで持ってきて下さいました
ということは 全部で11本・・すごい!
フィンカ・ラ・タパダ/ギティアン ゴデーリョ 2009  スペイン
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9202391.jpg

ボルゴ・デル・ティーリオ 2010  イタリア
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9203576.jpg

いつも飲みすぎて 最後に味が分からなくなってしまうので
このあたりからは 少なめにして

鉄板では 鮎が・・☆
あーまたまた 写し忘れ スープと短角牛のタタキ
美味しかったのに (>_<)
大葉のソースで
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9205028.jpg

すみません ちょっと箸をつけちゃいました
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_10275039.jpg

そして 持参のペルナン・ベルジュレスとマルサネは撮り忘れ
 I さん ごめんなさい
イタリアの赤  これ 飲みごろでした☆
イル・カンタンテ・ネロ・ダーヴォラ2004年  シチリア
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9213158.jpg

鴨肉のマデラソースもありました
そしてボルドーへ・・・
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9215972.jpg

鉄板では ステーキが☆
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9221454.jpg

ワインは シャトー・デユルフォール・ヴィヴァン1994
同じシャトーで、2004があるので 垂直飲みが楽しめます
なのに 撮り忘れ・・ F さんすみません・・
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_9225178.jpg

ステーキ 美味しそう
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_923248.jpg


最後の赤は クロでした^^
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_1111218.jpg

いつもながら 見事な空きボトル達
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_117520.jpg


美味しかったお料理の ソースの名前など
あちこち忘れてしまって
分かったら 後ほど書き添えたいと思います

今回も楽しく 美味しく戴きました
輝てるBOUZさん 皆さん お世話になりました
ワインを楽しむ会  6月  例会_f0248616_14372434.jpg

by sarasunanikki-yk | 2013-06-25 11:26 | ワイン会