人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日目のランチはイタリアン  友人と楽しむ盛岡 NO.10

"生パスタ美味し~♪♪”  7月12日

さてさて 雨の降りしきる中の
街歩きも ほぼ終了 今日のノルマも達成したので
楽しみのランチです

予定していたアル・フォルノさんは
ランチがお休みで 残念!!

時間の予定が立たなかったので
予約を入れなかったのが 失敗かな

でも 以前行ったことのある
イタリアン”ロゼッタ”さんに 入れました
広い店内は レトロ調で 不思議な空間です
三日目のランチはイタリアン  友人と楽しむ盛岡 NO.10_f0248616_2355483.jpg

ぺペロンチーノ・マルゲリータ
サラダとサングリアと珈琲の付いたランチをオーダー
三日目のランチはイタリアン  友人と楽しむ盛岡 NO.10_f0248616_23846.jpg

生パスタが もっちりして 超美味
で、美味しすぎてピッツアもワインも珈琲も
ぜーんぶ写し忘れ・・


お腹一杯になって 時間はもう3時
盛岡では 今はただ一軒の百貨店となった
川徳へ・・・二人で会うと、必ず買い物をする私達には
珍しく 今回初めてのショッピングタイムです


こちらは デパートを出てから行った
クロステラスというビルにある雑貨店です
こういう店は 色んなものがあって 
楽しくて 時の経つのも忘れそう
三日目のランチはイタリアン  友人と楽しむ盛岡 NO.10_f0248616_23141985.jpg


で、もう夜の8時近く・・まだお腹は空かないけれど
何か食べてそろそろお開きに・・・
駅中のうどん屋さんで 軽くうどんでも・・と
わかめと梅のさっぱりうどん 美味しかったです
でも ビールとつまみは忘れない^^
(から揚げ 食べ初めちゃってから 写しました(>_<)
    今日も一日お疲れ様 明日はもう帰る日・・早いわね・・・



こちらは 八幡宮境内の甘味所で食べた ぜんざいです
すごい量にびっくり・・・
下に氷が入ってましたが それにしても多い

で、小豆ではなく餡子になってしまっていて
思っていたぜんざいとは ちょっと違うし
小豆の香りもあまりしなくて
二人とも閉口・・・申し訳なかったのですが 半分も戴けませんでした
三日目のランチはイタリアン  友人と楽しむ盛岡 NO.10_f0248616_2326766.jpg

by sarasunanikki-yk | 2013-07-13 23:29 | 盛岡市内で 飲食