人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華食べて選挙へ

”7月21日昼食”   参議院議員選挙の日

今日は選挙に行かなければ・・・と思っていて
昼過ぎに行って そのままランチでも食べようと思っていたのに
結局 家で冷やし中華を食べてから 夕方 すぐ前にある
小学校に 選挙に行きました

冷やし中華食べて選挙へ_f0248616_20414652.jpg

冷やし中華は まるちゃんの三人前入りを作って
いつも 二人で食べてしまいます
私は 1.2人前位ですが・・

右は 選挙後に 歩いた北上川沿いの 並木道です
いつも乗るバス停ではなく 一つ先のバス停から乗りました
プラタナスは 葉が茂って
ちょっとカットしてあげたいくらい^^

バスで5つ目、10分とかからない
大通り三丁目まで乗って 少し歩きます

盛岡のデパート川徳へ向かう通りですが
映画館通りと言います
そして その先に 川徳デパートがあります

冷やし中華食べて選挙へ_f0248616_20493128.jpg

買い物の予定はなくて 友の会の会費を払う用事くらいで
ぶらぶら見ていたら やっぱり
トートバッグを 衝動買いしてしまいました

それから 開運橋を渡って 居酒屋へ・・
開運橋の下の北上川沿いの遊歩道には
花がたくさん咲いていました  紫陽花もきれい☆

この後 もも鶏が美味しいと評判の
”沢内甚句”という居酒屋へ・・



 
by sarasunanikki-yk | 2013-07-21 20:59 | 盛岡市内