人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 沢内甚句でハイボール

”7月21日夜は・・”

おはようございます
今日も曇り空 涼しい朝です

昨日選挙の後 デパートで時間をつぶして
本当は 鮨屋に行きたかったけれど
行きたい所は 日曜は休み
じゃあ鰻でも・・・と こちらも休み

それなら 以前盛岡に住んだことのある友人が
美味しいと言っていた もも鶏のある居酒屋へ
沢内甚句です

相変わらず お店の外観も撮り忘れ
居酒屋 沢内甚句でハイボール_f0248616_93635.jpg

画像はピンボケだわ おつまみはことごとく食べてから写すわ・・最悪
胡瓜は じゃじゃキュウと言って
じゃじゃ麺の味噌で食べる胡瓜・・・以外に美味しかったです

それから 話題のもも鶏・・骨付きを食べてから写したので
面白みのない画像 日本酒の脇に 骨が・・・(>_<)

ちょっと辛い味付けで キャベツの葉が一緒にでてきます
焦げ目が良い香りで ジューシーで 美味しかった☆
しかしこの昭和を感じるステンレスの皿 久しぶりに見ました

私は小さい生ビールと この酔右衛門というお酒

それから ハイボール・・何だか色々飲んでしまった
定食や ラーメンまであって 飲まないで食べて帰るカップルも居ました
居酒屋 沢内甚句でハイボール_f0248616_9302953.jpg



蛸唐揚げ・アボカドと新玉のサラダ・なぜか餃子
何一つ 原形をとどめておりません
居酒屋 沢内甚句でハイボール_f0248616_917183.jpg



決して酔っていたわけではありません
食べることに集中していて 撮影を忘れただけです^m^

日曜で、仕入れができ無いからと お刺身や自家製塩辛も無くて残念!
店内は 中年の団体さんも居て 賑やかでした
たまには 居酒屋もいいですね☆
by sarasunanikki-yk | 2013-07-22 09:34 | 盛岡市内で 飲食