人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の天ぷら&鰹タタキ

”7月23日の夕食”

おはようございます
昨日の夜は 気温はさほど高くなかったのですが
湿度が高くて 窓を閉めた後が 蒸し暑くて 寝苦しい感じでした

東京では ゲリラ豪雨と強い雷だったそうですね
この先も 急な天候の変化に 気をつけたいですね
野菜の天ぷら&鰹タタキ_f0248616_8432954.jpg

昨日は 野菜のてんぷらを揚げました
キッチンが狭いので
揚げ物の回数は 以前の半分以下に減りましたが
家で揚げると 油がもたれなくて たくさん食べられます

野菜の天ぷら&鰹タタキ_f0248616_8411854.jpg

鰹のたたきは いつもと同じ サクで買ってきました
茗荷 大葉 生姜をのせて・・



野菜の天ぷら&鰹タタキ_f0248616_8453535.jpg

トマトのぶつ切りに ピクルスを添えています
それから イカのお刺身


野菜の天ぷら&鰹タタキ_f0248616_850148.jpg

久しぶりの シジミのみそ汁
デザートは 青森産小玉スイカ
これ皮に近いところまで とても甘くて 美味しかったです

二人なので 大きなスイカは食べきれず
カットしてあるものは 何だか買いたくなくて
小玉スイカが 美味しいと嬉しいです
by sarasunanikki-yk | 2013-07-24 09:02 | うちのごはん