人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対い鶴でのランチ   寿司膳

”8月10日お昼”


先週の鰻と前沢牛が美味しかったので 気を良くして
昨日お昼も メトロポリタンンニューウイングの 和食”対い鶴”  (むかいつる)  へ

対い鶴でのランチ   寿司膳_f0248616_16443942.jpg


ランチの寿司膳 2500円を戴きました
これは 鰻膳と比べると半額強、さらに前沢牛膳の半額以下です
鯛のあら汁が付いてきます・・・とても美味しい☆
対い鶴でのランチ   寿司膳_f0248616_1649362.jpg

小 鉢:小松菜浸し  
     鮪有馬煮・・・・・・・・・これ美味しかったです

焼 き:銀鱈西京焼き 蒟蒻田楽焼き

 汁 :鯛荒汁 人参 豆腐 笹葱

香の物:小茄子 生姜

寿 司:鮪 白身(芽葱) 赤海老油通し 雲丹軍艦
   〆鯖蕪羅 帆立昆布〆 鉄胡巻 イクラ
   サーモン押寿司(酢橘 アボカド) 煮穴子押寿司

デザート:みたらし三色白玉 黄粉 トースト
   コーヒー 又は 紅茶


おつまみがいっぱいで 酒飲みには嬉しい
海苔の裏には 鉄火巻きが三ケ と 白い握りが一つ
海苔とイクラ 鮪などで 手巻きでどうぞとのことです

どれも まあまあ美味しくて 値段の割にはお得かな・・
対い鶴でのランチ   寿司膳_f0248616_16511381.jpg


お酒も戴きました
対い鶴でのランチ   寿司膳_f0248616_16524887.jpg

このデザートは ??
お寿司の後に 三色団子?・・・何だか甘さ控えめ?
お腹もいっぱいだし 私は 一つだけ食べて 残しました
先週の アイスか メロンだったら 満点だったのに・・・
紅茶か珈琲が付いてます

この寿司膳は 季節のランチらしく
19日からは 前沢牛ハンバーグ定食 2100円が登場するとのこと
対い鶴でのランチ   寿司膳_f0248616_1752971.jpg


また行かなければ・・・^^










参加してみました
宜しくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2013-08-11 16:30 | 盛岡市内で 飲食