人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のパン食&お土産&桃のコンポート

”戴いてきたパンとべーコンで”  8月16日

昨日朝は パン食でした

実家の甥の奥さん(まだ結婚したばかりです)が
焼いてきてくれたパンと
やはり彼女の叔母様の農場で 作っているというベーコンも
義姉から少しもらったので たまには 洋朝食を・・と
朝のパン食&お土産&桃のコンポート_f0248616_23395416.jpg

パンもベーコンも美味しかったです

ついでに 皆から貰ってきた 色々な物 
朝のパン食&お土産&桃のコンポート_f0248616_23562372.jpg


野菜や果物もたくさんもらったので
少し甘みの薄い方の桃をコンポートにしてみました
朝のパン食&お土産&桃のコンポート_f0248616_2357442.jpg
 
桃4個 グラニュー糖100g  水250cc
レモン汁大さじ2  白ワイン80cc

桃の皮の赤いところも 色付けのために きれいに洗って入れました
15分ほど煮て 少し冷ましてから冷蔵庫に入れてあります
明日が楽しみ~♪♪

昨日は 送り盆でしたね
盛岡でも 船っこ流しという行事と 花火がありました
その様子は また明日にでも・・・


いい加減なおうちごはんですみません
宜しくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2013-08-18 00:06 | うちのごはん