人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの岩手山&朝食

”今シーズン初めての鰹のハラス”

おはようございます

このところ ずっと涼しい日が続いていましたが
ちょっと雨模様だったり にわか雨があったりで
少しだけ蒸し暑さも残っているような毎日でした

今朝は 空気が一掃された様な  文句なしの秋晴れです
最低気温16.7度 予想最高気温27度

6時半に写した岩手山も くっきり
少し乾燥して 気持ちの良い一日になりそうです
秋晴れの岩手山&朝食_f0248616_8552317.jpg



昨日買ってきた 鰹のハラスは 塩をして
ペーパータオルを敷いて 一晩置きました
スーパーで あまり見掛けなかったので
今年初めてです

生臭みが取れて 脂の乗ったハラスは 朝食にピッタリです
ちょっと小さめですが 何せハラスですから 形も揃いません。
三枚で198円・・・・これは一番小さな一枚です
秋晴れの岩手山&朝食_f0248616_8491079.jpg

御飯 ワカメと豆腐の味噌汁
朝食は ほとんど毎日和食です


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2013-08-28 08:56 | うちのごはん