人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐とエリンギのオイスター&鰊蕎麦

”9月6日 今日の夕食”

今日は 爽やかな秋晴れで 良い天気でした
でも このお天気も 明日には崩れて また雨がふりそうです
明日最高気温は 21度・・低すぎです

仙台では 明日と明後日ジャズフェスが開催されるので
一泊で行ってきます

仙台の 明日の予報は曇りで 24度の予想
ここ数年 ジャスフェスの2日間は 毎年30度を超える暑さでしたが
明日は 少し涼しいようでです

特に 個人的には 紫外線が少なくなると 歩きやすくて助かりますが
主催者や 出演者の方々は 晴れを願っていることと思うので
せめて 雨にならないよう祈りたいと思います

そんなわけで いつもは翌日にUPしている 今日の晩御飯を UPします

豆腐・豚肉・エリンギのオイスターソース炒め
豚肉は 塩こしょうして 小麦粉をつけて 先に焼いておきました
豆腐とエリンギのオイスター&鰊蕎麦_f0248616_22243716.jpg


トマトのサラダ
豆腐とエリンギのオイスター&鰊蕎麦_f0248616_22202881.jpg


鰊蕎麦  会津の郷土料理鰊の山椒漬けを炙って乗せています
豆腐とエリンギのオイスター&鰊蕎麦_f0248616_22252438.jpg


それから 今朝温め直して 冷蔵庫に入れておいた前日の煮物
豆腐とエリンギのオイスター&鰊蕎麦_f0248616_223038100.jpg

カクテルグラスで作った ヨーグルトケーキは
桃のジャムをのせて・・

美味しく戴きました



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2013-09-06 22:39 | うちのごはん