人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡 NO.1

"盛岡の ストリート音楽祭&グランデ・ラ・マーノ”

9月23日 盛岡では いしがきMusic Festival が 開かれました
この前行ってきた 仙台のジャズフェスを 少し規模を小さくした様な
やはり色いろな音楽を 数か所のステージで演奏するイベントです

こんな冊子もあり 数日前から行きたいと思っていたので
聴きたいものを 絞って街を歩きながら 楽しみました

いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_12274895.jpg


最初は Mossビル前の広場・・すでにたくさんの人が座って待っていました
岩手大学の ジャズ研究会の演奏です
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_1234883.jpg

撮影はNGというので ステージだけ
この広場は いつも椅子やベンチがあって 市民の小さな憩いの場になっています

岩手大学のジャズ研の演奏は 良かったですよ・・・特にピアノに感心


それから 暫く歩いて クロステラスというテナントビルの中のステージ
二組の演奏を聴きました
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_1239327.jpg

座っている方は少なくて 後ろで立ったまま聴いている方が たくさん居ました
ここでは テレビでも見かける女性がMCでした


左下は お化け喫茶をしているという女の子たち・・高校生でしょうか?
撮影させてもらいました
どうやら 音楽以外にも あちこちで色々な催しがあるようです
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_12422123.jpg


で、先程のモスビル付近(菜園にある)に 戻って
そろそろお腹もすいてきたので まだ入ったことのなかった
イタリアン グランデ・ラ・マーノでランチです
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_1246714.jpg


私はコート・ド・ニュイ  夫はキアンテイをグラスで
ランチのグラスワインが 選べるところが嬉しい!!
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_12483458.jpg

パンが付いてきました 
それから 別にオーダーしてみた前菜三点盛り・・・これ300円


メニューには無かった野菜だけのサラダ も 頼んでみました
スタッフが とても気持ちよく応対してくれるのが 嬉しいです
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_1251431.jpg


ほうれんそうと海老のペペロンチーノ
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_12522917.jpg


ワタリガニのトマトクリームソース
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_1253883.jpg


生パスタのお味は普通・・
もう少しモッチリ感と  塩味効いていてもいいかな?

と、もう一杯と思って 店内のボードを見ていると
フランスのスパークリング、あったんだ!!
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_1255219.jpg


イタリアンだから 泡もイタリアだと思いこんで 赤ワインにしたのに
失敗!!いや今からでも遅くない・・・と
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_12541343.jpg

う~ん いける・・・ヴァン・ムスってとこかな?

なのでこんな状態・・・うふふ
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_12591087.jpg

珈琲は エスプレッソで
いしがきMusic Festival 2013  in 盛岡  NO.1_f0248616_1314149.jpg

ほとんどの場合 珈琲は あれば  夫も私もエスプレッソです

さあ お腹もいっぱい アルコールも入っていい気分
この後 歴史文化館前ステージへ・・・



 いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2013-09-25 13:08 | Festival