人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開運たまえちゃん&さくらちゃん!  盛岡駅前広場ゆるキャラ

”ランチの後・・・”

おはようございます
今日の盛岡は 小雨模様
どんよりと 曇った空です

気温は22どまで上がるそう・・・これでも
昨日よりはちょっと温かいのです

昨日クロステラスに入ったら 暖房が付いていてびっくり
ちょっと早いでしょう??暑く感じました


さて 昨日のメトロポリタンニューウイングでのランチのあと
ホテルの中をちょっと写して
開運たまえちゃん&さくらちゃん!  盛岡駅前広場ゆるキャラ_f0248616_8455477.jpg



駅前広場で ゆるキャラのイベントがあると 夫が言うので
見てみたくなって 駅まで歩きました
といっても 歩いて5分ほどです

開運たまえちゃん&さくらちゃん!  盛岡駅前広場ゆるキャラ_f0248616_85174.jpg

おもに 岩手県出身?^^と思われる ゆるキャラの面々・・・

可愛くて つい写しちゃいました
開運たまえちゃん&さくらちゃん!  盛岡駅前広場ゆるキャラ_f0248616_8554114.jpg

えっと 左上が 紫波町のシワマル君・・
その右が開運たまえちゃん(今年デビューした盛岡市開運橋商店街の子)
可愛くてファンになりました (笑)・・・実は 新しいので 着ぐるみがきれいなんです

ちなみに 開運橋商店街には すでに開運かなえちゃんが存在し
初めの写真で 黄色の洋服を着ているのがそうです
二人合わせて 開運かなえ・たまえ・・なんて縁起の良い!^^

下の左が確か ミルチャンとか?・・・舞台でロックのリズムに乗ってソロでダンスしてた!
そして右下が岩手企業局の みどりん ・・・そのまんまですね^^

カメラを向けると 思いっきり近づいてくれるので
開運たまえちゃん&さくらちゃん!  盛岡駅前広場ゆるキャラ_f0248616_941747.jpg

ちょっと怖かったりします(*_*;
この子たちは 名前も聞かないうちに 写してしまい
でも 右下の キジは 何所かで見たことある~☆

そして 昨日一番可愛くて 気になったのがこちら
開運たまえちゃん&さくらちゃん!  盛岡駅前広場ゆるキャラ_f0248616_992419.jpg

さくらちゃん・・・・そう あの有名な 石割桜の 桜です・・・
スカートが石を模していて ちゃんと 石の割れ目から 幹(体)が 出ています☆ 

あー楽しかった☆

開運たまえちゃん&さくらちゃん!  盛岡駅前広場ゆるキャラ_f0248616_91586.jpg

というわけで 賑やかな このゆるキャライベントは
沿岸部からの屋台が たくさん出ていて
復興支援イベントの 一つだったんです

こういうイベントで 大人も子供も 元気をもらって
復興への力になると いいですね☆

子供達と一緒になって 楽しんで なんだか癒されました~^^



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2013-10-07 09:20 | 盛岡市内