人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☾~月と金星大接近!!~☆

”昨日夕刻は・・”

アイソン彗星は 見えなくなっちゃったけれど

昨日日没後に 西の空を観たら
偶然 こんな光景が・・・
☾~月と金星大接近!!~☆_f0248616_15315853.jpg

肉眼では 金星は 赤っぽくきらきら輝いていて
付きももっときれいで大きく見えます

左上は金星  そして右下に月です
すごい!! きれい~☆
☾~月と金星大接近!!~☆_f0248616_15325545.jpg


昨日の晴れた一日 ずっと空を気にしてた甲斐があったー!
何て美しい天体ショ―・・・
☾~月と金星大接近!!~☆_f0248616_15322839.jpg


こういう光景を観ることができると
嬉しくて 何か良いことありそうな気がします

ちなみに金星は20度ぐらいの位置
日没後すぐ いや少し前薄暗くなってくれば 見えます

そして 昨日夜遅く ちょうどテレビのニュースで
今日はもっと接近すると言っていました
今日は雲が少し多いのですが 見えたらいいな(^^♪

  
  *昨日夜NHKで アイソン彗星の番組やってましたね
   宇宙ステーションからの地球の映像が 美しかったです
   後ほどそのレポも書きたいと思ってます


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2013-12-05 16:10 | 自然・空・宇宙