人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~二人忘年会  その2  中華~☆

”萬花京  盛岡市菜園”

おはようございます
休日の遅い朝です

今日盛岡は晴れ 気温は低く
一昨日の予報では真冬日でしたが
今日天気予報を見ていないので 何とも言えません
週末にかけて降った雪は 駐車場や道路に まだたくさん残っています


昨日は 午後から来るまで出かけて帰省のお土産を買ったリ
買い物をしたりして 一端家に戻り 荷物を置いて
予約していた中華の店に行きました
その前に 駅付近のツリーなど
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_1164555.jpg

駅前にはSL(銀河鉄道)のイルミネーションがありましたが
明るくてまだ点灯していませんでした

先日お昼に行って 美味しいと思った 菜園の萬花京さん
とりあえずビールと紹興酒・・・カラフェ500ml
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_11102166.jpg

最近 紹興酒美味しいと思うようになって
中華の時は いいわ~☆

前菜盛り合わせ・・・きくらげ酢のもの・バンバンジー
               ムール貝のナンプラーソース
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_11121875.jpg

ちょっと量が多すぎたので 次回は別なものにしたい

ショウロンポウ・・・店の女の子がテーブルを間違えてうろうろしていたので
          少し乾いて冷めた気がして 前回の方が美味しかった
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_11143291.jpg



鶏肉とカシューナッツ炒め・・・久しぶりに食べたので 美味しかった
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_11184765.jpg


鮑の醤油煮・・・柔らかくて美味しかった
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_11214311.jpg


フカフレスープ・・・これは 次回はオーダーしなくていいなという感じの味
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_1123245.jpg



四川風麻婆豆腐・・・私は普通だったけど 山椒が効いて辛くて美味しいと
              夫が言っていた
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_11205014.jpg


最後に五目そばかなんか食べようと思ったけどお腹いっぱいで
お茶を戴いて
☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_11315320.jpg

このお茶が ポットを持ってきた割には
あまりに薄すぎて 味が無かったにのが残念

茶葉の量が分からない店員さん  先程のショウロンポウ持って
うろうろしていた女の子・・アルバイトかな?
今回 そう言うところが 残念だったけど
全体としては美味しかった

☆~二人忘年会  その2  中華~☆_f0248616_12372318.jpg

帰り道 雪の後の道路は 凍結してツルッツル
恐る恐る歩いて バスで帰ってきました

忘年会 あと何回 できるかな(^◇^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2013-12-15 11:37 | 盛岡市内で 飲食