人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省のお土産   年賀状完成?

こんばんは
今年も後10日となりましたね

帰省の準備も忙しくなってきました
先日買い物に行った折に
お土産をそろえてきました

岩手の郷土料理ひっつみとお菓子をセットであげようと思っています
ひっつみ10個、菓子類14個を購入
あげたい人が増えるかもしれないので
少し多めに持って行きます 
帰省のお土産   年賀状完成?_f0248616_22165672.jpg

毎回選ぶのも 買うのも 数が多いので結構大変です
このほかにも お歳暮などを用意しました
喜んで戴けると良いのですが・・^^


夫のお土産のゆべしで お茶を飲みながら
今日は 一日家で 年賀状作成をしていました
帰省のお土産   年賀状完成?_f0248616_22175758.jpg

栃の実入りと クルミ入りで 美味しかったです


そして やっと出来上がり
岩手山と 盛岡の色々なお祭りの写真を入れました
帰省のお土産   年賀状完成?_f0248616_22214370.jpg

近年は なぜか役割分担が決まっていて
私が裏面の写真をレイアウト 夫は文章を入れて
住所録管理と表面の印刷・・・でも今年は・・
裏の写真も 文章も(去年のにアレンジしただけ)私・・??

で、ほぼ印刷も終了 あと数枚不足分は 明日買ってプリントの予定
あ、インクも無くなってきて危ないから 買わなければ・・でした

そうでなくても 明日は 何所か出かけたいです(^^)


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2013-12-21 22:35 | 買った物