人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け&裸参り & 休肝日

こんにちは

今日は 薄日が差しているのに
雪がちらほ・・・やっぱりものすごく寒いです

あっという間に半月が過ぎて
一月も真ん中・・
来週は 暦の上では 一年で一番寒いという大寒
でも 寒い後には 必ず暖かい春が待っているから
あと少し 寒い冬を 元気に過ごしたいです

私の風邪は 咳も少しおさまってきて
大分良くなりました
たくさんの御心配のコメント 有難うございました




少し早く目覚めた昨日の朝のこと
西の空にほんのり朝陽が差して
朝焼け&裸参り & 休肝日_f0248616_1235011.jpg



東の空は 朝焼け
朝焼け&裸参り & 休肝日_f0248616_1235691.jpg



やがて 雲間に太陽が入り込んで
朝焼け&裸参り & 休肝日_f0248616_124318.jpg



西の山々は まるで雲の上に浮かんでいるよう・・
朝焼け&裸参り & 休肝日_f0248616_124717.jpg






昨日は 週一のカレー 休肝日でした
変わり映えのしない画像です^^;
朝焼け&裸参り & 休肝日_f0248616_12102796.jpg



夕方テレビで また裸参りの行事
盛岡八幡宮にも 裸参りがあったのです
八幡宮では 朝からどんと焼きも行われ
盛岡市以外の地方でも 小正月の行事がたくさんあったようです

朝焼け&裸参り & 休肝日_f0248616_12115265.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2014-01-16 12:19 | うちのごはん