人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~宵祭り~☆   お雛様

おはようございます
ここ数日は 日中7度~9度まで上がって
暖かい日が続いていましたが
今日の予報は2度・・・また寒さがやってきてしまいました
全国的にも 気温は低めの様ですね


今日は3月3日雛祭りですね
我が家は 毎年前日夜に 宵祭りと称して
雛祭り風の食事をしています

といっても 例年お鮨を出前で取って
吸い物や和えものを作るくらいでしたが・・

昨日は 買ってきたチラシ寿司でした
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_9262027.jpg



いつもの牡蠣のレモン酢
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_927846.jpg



菜の花を買わなかったので
色どりにプチヴェールと菊花のお浸し
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_927409.jpg



蛤の潮汁
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_929127.jpg

一つの貝に 身を二個入れてあります
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_9305569.jpg




雛祭りらしくないけれど 焼鳥
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_9322391.jpg



ピンクの徳利と対のお猪口が見つからず ガラスにしました
アナキュウ巻きも少し
焼鳥を入れない画像の方が すっきりして良い感じかな
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_9335811.jpg



入れると こうです
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_9462487.jpg



3月に入ってから お雛様は セラーの上から
玄関の下駄箱の上に移しました
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_943823.jpg

桃も 菜の花も 大分散ってしまいました
☆~宵祭り~☆   お雛様_f0248616_9433888.jpg



大変!!
今日は アカデミー賞の日だった
テレビ テレビ・・・・

皆さんも 素敵なひな祭りを・・・(*^_^*)



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2014-03-03 09:51 | うちのごはん