人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gravity ~サンドラ・ブロック~すごい!!

昨日夕方は 盛岡市菜園の映画館へ
アカデミー賞授賞式に触発され
久々の映画館での映画鑑賞

帰りに食事をしたいし、お昼にビールを飲んでいるので
バスで出かけました^^

余談ですが 盛岡市には映画館通りというのがあって
その名の通り 昔から映画館が多い通りだったようです
このモスビルからも近く 大通りと交差している繁華街です

Gravity ~サンドラ・ブロック~すごい!!_f0248616_13371981.jpg

盛岡市 菜園のMOSSビルの5階に
フォーラムが 入っています

Gravity ~サンドラ・ブロック~すごい!!_f0248616_13395561.jpg

早めに着いたので チケットを買ってから
3、4階に入っている ジュンク堂で、買いたかった本を買いました


上映期間も そろそろ終わりに近づいたのか
ポスターも無くて
Gravity ~サンドラ・ブロック~すごい!!_f0248616_1340391.jpg



上映される部屋の前のドアにだけ貼ってあって
小さくてよく見えない
ので、先日のアカデミー賞の際の サンドラ・ブロック
Gravity ~サンドラ・ブロック~すごい!!_f0248616_13433569.jpg

観たのは ゼロ・グラヴィテイ 原題 Gravity です

3Dの映画なので 専用眼鏡を買って入ります
久しぶりの映画館で オジサンとオバサンは ちょっとオロオロ
Gravity ~サンドラ・ブロック~すごい!!_f0248616_1443116.jpg

ぞれでも無事 お決まりのポップコーンやお茶も買って・・
二人で2000円に 3D料金1人300円と 眼鏡が一つ100円でした
すごく空いてる・・
映画ファンは もうとっくに観たから? 笑



評判通りの 宇宙や地球の映像と サンデイの無重力での演技
それを支えるジョージ・クルーニーの余裕ある行動と
宇宙をさまよているとは思えない ウイットに富んだお洒落な会話

地球の美しさ 宇宙の美しさ
そして 生にたいする人間の執着 力強さ 

体の奥まで響く 久しぶりの大音響!
それにもやがて慣れて

あー映画って ホントにいいですね(^^♪

主演女優賞も助演男優賞も 作品賞も逃したけれど
面白かったです

サンデイ すごいわ~☆

この後は 予約はしてなかったけれど
近くのカジュアルフレンチで食事です





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ

by sarasunanikki-yk | 2014-03-09 14:16 | 音楽・映画