人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜石で買った缶詰  二個目は ”さんま”

おはようございます
今日は 花曇りと言いたい所ですが
こちらの桜は まだ開花していません
風が強いですが 気温は12度まで上がるそうです


さて 一日中家にいた昨日
夕食は 先日の沿岸地域への旅の際釜石で買った
さんまの缶詰が メインでした^^;
釜石で買った缶詰  二個目は ”さんま”_f0248616_10121595.jpg



この前食べたイカの墨煮缶詰は500円弱?
こちらは400円弱?だったと思います
釜石で買った缶詰  二個目は ”さんま”_f0248616_10124142.jpg

たくさん入っています
大根と煮付けようかとも思ったのですが
大根が無かったので そのままサラダ風にしました


ガラスの皿に盛りつけたら 画像では皿の淵が見えにくくて
何だか変なバランスに見えてしまいました
釜石で買った缶詰  二個目は ”さんま”_f0248616_10151965.jpg


マカロニサラダ
釜石で買った缶詰  二個目は ”さんま”_f0248616_10165095.jpg



休日家にいるときは 一日中お茶を飲んだり
お菓子を食べたりすることが多いので
夜は軽めにしています・・・
というのは言い訳で、実は思いっきり手抜き?^m^
釜石で買った缶詰  二個目は ”さんま”_f0248616_10181718.jpg



パイ缶にグレープフルーツ
釜石で買った缶詰  二個目は ”さんま”_f0248616_1020499.jpg


あ、さんま缶の味は 鯖の水煮缶と似ていました


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2014-04-07 10:23 | うちのごはん