人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えたシャブリが飲みたい日

おはようございます
今日も 少し曇っていますが
雨は降らなくて・・庭の紫陽花は 雨が待ち遠しいようです

玄関の花・・・庭の紫陽花
冷えたシャブリが飲みたい日_f0248616_939053.jpg



昨日の夜は 冷えたシャブリが飲みたくて
セラーから出して さらにクーラーに入れました
昔買った 小さな銅製のもの・・・

当時ステンレス製のワインクーラーは、デパートにしかおいてなくて
高かったので、いろいろ探しているうちに見つけた小ぶりなもの
あちこち傷があっても ワインへの思いと重なって
なんだか捨てられなくて(・_・;)
今はニトリなどで1000円位でいろいろな材質のものがありますね
冷えたシャブリが飲みたい日_f0248616_939981.jpg



昨日24日のメニューは、焼き魚・カレーリメイク・煮物・豆腐サラダなど
でも、写すのは忘れてしまいました
冷えたシャブリが飲みたい日_f0248616_9391967.jpg

デザートはメロン・・・・久しぶりで 甘くておいしかった☆




その前の日23日は カレー・・・休肝日ではないカレーでした
かぼちゃ・なす・シイタケを焼いて添えました
冷えたシャブリが飲みたい日_f0248616_9543945.jpg



サクランボの季節ですね
佐藤錦おいしかったです
冷えたシャブリが飲みたい日_f0248616_9551458.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-06-25 10:01 | うちのごはん