人気ブログランキング | 話題のタグを見る

84年~86年 白川郷に車で・清里へも・・・旅の記録

こんばんは
涼しい夜です

今日の片付けは
84年から86年までの旅行の記録の整理
友達夫婦といった、秋田~盛岡の旅
白川郷~飛騨高山~黒部の旅
清里~野辺山の旅などなど・・・が出てきました

84年~86年   白川郷に車で・清里へも・・・旅の記録_f0248616_21315526.jpg



これは 夫が筑波万博に会社の旅行で行ったとき
10年後の私に出してくれた年賀状です(右の袋の中)
10年後にちゃんと届きました。・・・本人もその時はもう忘れていましたけどね
84年~86年   白川郷に車で・清里へも・・・旅の記録_f0248616_21334391.jpg



当時 ナビもないし 地図を見ながら細かいルートを決めて
前もってプランを書いていたのですね~
今更ながら自分の書いてたメモにびっくりです
84年~86年   白川郷に車で・清里へも・・・旅の記録_f0248616_21362388.jpg



野辺山の宇宙電波観測所のパンフも出てきました
昨年はブロ友さんのおかげで 水沢の天文台(緯度観測所に行って)
電波望遠鏡を 間近で見ることができて、その時
この野辺山のことを思い出していました
84年~86年   白川郷に車で・清里へも・・・旅の記録_f0248616_21375951.jpg

ここにも プランのメモが入っていました


ブロ友のLo・・さんも いつぞやいらした、ほうとうを食べた小作のパンフや
元気甲斐というお弁当の紙や お土産に買った鮑の煮貝のチラシまで(^-^)
84年~86年   白川郷に車で・清里へも・・・旅の記録_f0248616_21395464.jpg

あの頃煮貝がテレビで話題で わざわざ元祖の店に行って買いました。
高かったわ~!!



旅って行っている時よりも 後で思い出す時のほうが
ゆっくり味わえるような気がしてしまいます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-06-26 22:16 | 旅の思い出