人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉ぜんざい・・・・三万石

おはようございます
朝降ってた雨は止んで 今は曇り
でもこの後も 雨の予報があります

予想最高気温は21度!!
昨日と一昨日は 29度近かったのに、また一気に下がります
睡眠とバランス良い食事で 体調を崩さないよう 気を付けたいですね

ままどおるで有名な三万石の、白玉ぜんざい
白玉ぜんざい・・・・三万石_f0248616_923597.jpg



上の段に白玉、下に小豆
白玉ぜんざい・・・・三万石_f0248616_92312100.jpg


二段に分かれて入っていて 小豆がさらさらに煮てあって
冷たくて とてもおいしいです
白玉ぜんざい・・・・三万石_f0248616_9231828.jpg


写真では うまくつたわらないかな?
白玉ぜんざい・・・・三万石_f0248616_9232526.jpg



1個290円なので 、買うときにちょっと考えてしまいます(・_・;)
白玉5個は ちょっと多いので、半分して食べました

とっても美味しいけど 以前は小豆がもっと大粒だったように思います
また買うと思いますが、それだけが残念かな~。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-07-04 09:29 | sweets