人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戴き物・・・・御中元

今日は一日曇り 時々弱い日差しがありました

今は まだ4時なのに 暗いので
近くで雨が降っているのかもしれません

お中元の季節ですね
我が家は 義母がその兄弟や甥姪などとやり取りをしていて
いろいろなものが届きます

もちろん私たちも 自分たちのお付き合いで
御中元はしてます。

ヨックモックのゼリー ・・・プルプルで美味しかったけど
薬を飲んでいる義母がグレープフルーツがダメなので
グレープフルーツ入りのばかり食べたので ちょっと・・・
グレープフルーツは大好きなんだけど、ピーチやグレープも食べたいな~(・_・;)
戴き物・・・・御中元_f0248616_1612350.jpg



郡山市にあるヨーグルト専門店モーンングのヨーグルトと
レアチーズケーキ
レアチーズケーキは 苦手で食べられないものもあります
期限が早いから 急いで食べないと・・・
戴き物・・・・御中元_f0248616_1613182.jpg


生のブルーベリーがゴロゴロ入ってます
戴き物・・・・御中元_f0248616_1695175.jpg



帝国ホテルのスープ
こういうのって美味しいし保存が効くけど
こってりしすぎて、少しだけ苦手・・・今日あたり使うかも
戴き物・・・・御中元_f0248616_1613799.jpg



他にもかまぼこセットやら飲み物やら・・・
蒲鉾はやっぱり期限があるから3人だと消費しきれなくて炒めたりしちゃってます

ありがたいけど 私の守備範囲じゃないものは
どこまで食べたらいいのか 使ったらいいのか考えてしまって・・・
食べないと傷んでしまうし・・・・正直言うとちょっと面倒です

戴き物って 本当はすごくうれしくてありがたいものなんだけど
自分の付き合いじゃない物は 何かと気を使うものです
そんなの贅沢・・と 思う方には 申し訳ないのですが
同居って ほんと なんでも気を遣うのです

だからきっと これらの物も、自分たちのお付き合いで戴いたものなら
もっと 美味しく食べられるのかもしれません。



土曜のお昼は冷やし中華でした
この日は 夜のカレーとサラダ作って、冷やし中華作って食べて
急いで仕事に行きました。
7時まで休みなしです・・・・でもちょっと楽しいんです(^_-)-☆

戴き物・・・・御中元_f0248616_1615048.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-07-14 16:18 | うちのごはん