人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ストックホルムの思い出~ノーベルグラス~☆

おはようございます
今朝は冷えました

朝 カーテンを開ける時
窓ガラスがうっすら曇っているのは
この秋初めて・・・

今は晴れているので 少し暖かいですが
暖房器具が離せない季節になってきました


さて、先日のノーベル賞
日本人が三人、いえ正確には二人?が受賞されましたね
お一人はアメリカ国籍ですね

で、遅ればせながらお祝いに
ストックホルムで買ったノーベル賞晩餐会用のグラスで
シャンパーニュでも飲もうと思って出してみたのです
☆~ストックホルムの思い出~ノーベルグラス~☆_f0248616_9528100.jpg

以前にも 一度UPしたことがあると思います

台風で このあたりの学校が休みになった日です
ちょうど 義母は温泉旅行中・・・
の~んびりできそう・・・と思ったら、
仕事に行くことになって、お預け、写真だけ写して
また箱に入れてしまいました

結構大きくて どっしりしています
ノーベル賞晩餐会のためにデザインされ、使用されているグラスですが
ストックホルムで購入することができます

当時1€ 170円前後だったので
私には ちょっと高い買い物でしたが
少しだけノーベル賞気分になれます^^

☆~ストックホルムの思い出~ノーベルグラス~☆_f0248616_9523443.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-10-18 10:11 | 旅行土産・戴き物