人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~さつま芋のお味噌汁~☆

最近の朝ごはんです

今週のある日の朝食
☆~さつま芋のお味噌汁~☆_f0248616_10445175.jpg




また別の日の葱と雑魚炒めとなめこ汁
☆~さつま芋のお味噌汁~☆_f0248616_10452688.jpg


☆~さつま芋のお味噌汁~☆_f0248616_10454393.jpg




そして今日のさつま芋のお味噌汁
湯気で良く見えませんが
さつま芋が見えると思います^^
☆~さつま芋のお味噌汁~☆_f0248616_1048772.jpg



さつま芋を水からいれて煮たってから
油揚げをいれて 7~8分
お芋が柔らかくなってから 長ネギをブツブツ切って入れました
☆~さつま芋のお味噌汁~☆_f0248616_10481498.jpg

あとは1~2分でお味噌を入れて煮立つ前に火を止めて出来上がり

さつま芋やカボチャの入ったみそ汁は
昔は好きではありませんでしたが
土井先生がテレビの料理番組で作っていて、美味しそうだったので
作るようになりました

季節を感じる美味しいみそ汁です(^-^)



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-10-18 10:53 | うちのごはん